アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社4ヶ月なのに休んでしまいました。
転職してまだ4ヶ月です。今日は金曜日です。
どうしても体調悪く今日初めて休んでしまいました。
新人が休むのは心象悪いですよね…這ってでも行くべきでしたでしょうか。
体調とともに心も病みそうです

A 回答 (6件)

大丈夫ですよ!


入社して4カ月だからといって
体調悪くて休んじゃ駄目なんで決まりはないですし、
無理に出勤してたら体調がもっと悪くなるし、
仮病じゃないので、大丈夫です!
仕事も大事ですが、身体も大事です!
自分を大切に出来るのは自分だけです!なので身体大事にして下さいね!
    • good
    • 3

いいじゃないですか


体調悪いんでしょ
しっかり休んで月曜日にご心配おかけしました。で出ていけばいいんです
悪いことしていないし
    • good
    • 0

体調が悪くなるのは誰にでもあります。


会社の同僚先輩上司でいえばお互い様です。

気にすることはありません。
体調悪ければしっかり休んで体調万全に戻してで仕事をした方が
いい仕事ができます。

そりゃそうでしょ。
野球のピッチャーが、いや選手が故障してるのに試合に出たって
つるべ打ち食らうわ、打てないわ、守れないわでろくな仕事できないでしょ。
ずーっと負けっぱなしになっちゃいますよ。
プレーしながら治したってなおりゃしませんよ。

であればしっかり治療して、その間チームは低迷するかも知れませんが
治して万全でプレーできるようになればまた勝ち始めるでしょ。

4か月だと休んじゃいけなくてベテランだと休んでいいなんていうことはありませんよ。
体調悪けりゃしっかり治すのが先決です。
    • good
    • 0

会社のそれなりの立場だけど、病気は仕方ないよ。


大丈夫。
そんな事でイチイチ心象を悪くなんてしないから。
それよりも無理をせずにしっかり治してから会社に行く事が大切。

休み明けに 休んだ事でフォローしてくれた人たちに、「ご迷惑をかけました。」と「ありがとうございました。」をキチンと伝えると良い。
却って 好印象を持たれるかも。

お大事にね。


ただ、あまり短い期間に繰り返しては駄目だよ。
その時は事情があるなら、きちんと上司に相談をする事。
それも大切。
    • good
    • 0

体質や病気もあるでしょうけど、会社側からしたら「自己管理のできない奴」「サボりグセのある奴」と思われるかどうかは、ここの回答者には分かりませんね。


具合が悪いなら診断書を出せば良いでしょう。
病院も行かずに済むなら仕事しろ、と思うのが普通ですから、出社したら誠意を見せるしかないですね。それと体調が悪くなるのは前日に夜ふかしなのか、遊びすぎなのか原因を見極めて改善して体調管理をしっかりしないと繰り返しですね。
    • good
    • 0

体調悪いならしょうがないし、きちんと治した後、明るく、見た目だけでも一生懸命働く姿見せればいいんじゃん?そんな深く考えなくていいよ



これが何度も続いたら印象悪いからあとは自己管理じゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A