アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書経歴、各欄少ない履歴書の場合い
全部記入てわきません、あと短期でやめた。
何月に入ったかいつやめたか覚えてません。皆さんはどうしてますか?在籍中の就職探し中です。雇用保険とは、社保に入ってる会社の意味でしょか?
社会保険は10年ぶりに入ったので、記憶曖昧です。

A 回答 (2件)

採用会社の雇用保険手続きなどで、過去の加入歴と突合して、同一番号で加入手続きを行うこととなります。

突合するのは個人情報の観点もあり、ハローワーク側で行うこととなります。
そのほかのことも含め、誤った経歴を書きますと、経歴詐称などになってもいけないと思います。

雇用保険や社会保険の加入の履歴を取り寄せることは可能かと思います。
必ずしも一致するとは限りませんが、限りなく近い時期であることには違いないかと思います。
社保に10年ぶりなどと書かれていますので、非正規だったということですかね。あとは、個人請負の可能性もあるかと思います。
個人請負などであれば、確定申告などを行っているでしょうから、その会計帳簿等を参考にするのも近い時期を記載できるかと思います。
非正規であれば、非正規雇用〇社とおおよその数を記載すればよいのではないですかね。
完ぺきには書けなくても、虚偽とまで言えない程度の近い時期を書くことですね。

通帳などで給与等の入金で社名や店舗名で入金がされていれば、そちらも参考になるかと思います。通帳を古いものを捨ててしまうという人がいますが、取引のある金融機関に出向き、取引履歴証明書または類似する名称にて、通帳と同等かそれ以上に詳しい記載内容のものを発行してもらえます。10年程度であれば出してくれることでしょう。当然証明書ですので費用は掛かりますが、それほど高額なものではないと思います。
私は相続関係で故人の取引履歴証明を入手しましたが、10年以上前のものまで出してもらえましたよ。
    • 0

応募する会社に関連するところだけ書きますその他は家事手伝い やりたい仕事を探していましたと言ってください

2年以上働いたところだけ書いてください
    • 0