アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度入った大学を辞めて、入り直すと言う仮面浪人。
これって経歴的に傷なのでしょうか?
最初に入った行きたくもなかった大学の履歴は消せないんですよね。
仮面浪人するくらいなら純粋浪人した方が履歴書的に綺麗かなと思いました。

A 回答 (3件)

どういう理由で入り直したかによります。


納得できる理由(学部の転向、師事する教授について行きたいなど)があるなら傷になりません。

ただ何となく受かった大学に行き、もっといいブランド名が欲しくて再受験したのなら、計画性のない金食い虫のアホに見える。
大学は卒業資格を取る場所ではないからです。
根本的に学問を理解してない人だと思ったら、私は著しく評価を下げます。
    • good
    • 0

採用側はそれで評価は上がる事は無く、親の金で無駄なプライドを守っているとしか見えません。



やる価値はないかと
    • good
    • 0

確かに履歴書的に傷、と気になると思います。


ただ、入り直した方の大学が、質問者さんにとって、
本当に好きな大学であれば、そこに自信を持って、
堂々としていれば良い、
と思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A