人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

インターネットでバイトの求人を見つけ、2/15に「履歴書を送ってください」とのメールが来ていたのですが、ずっと風邪で寝込んでいて、今日そのメールを確認し、履歴書を夕方郵送しました。
先方には、履歴書の発送が遅れてしまったことについてメールを送ったほうが良いと思いますか?

すみません、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>履歴書の発送が遅れてしまったことについてメールを送ったほうが良いと思いますか?

という認識を改めて下さい。

何があっても期限・時間厳守です。それを守るのが社会人です。

もし、病気など不可抗力で期限を逸してしまったら、諦めるか、
諦められなければ、お詫びとお願いのお電話なりをするべきだと
思いませんか。

人によっては、受け付けてくれる場合もありますよ。
それは、応募者の熱意次第です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

次回はこういうことが無いよう気をつけて、臨みます。

>2/15に「履歴書を送ってください」とのメールが来ていた

2月15日までに履歴書を送れというのと、2月15日以降のいつかまでに
送れというのでは対応が違うと思いますが。
いつまでに送れと言うことは書いてなかったのですか?
    • 0
この回答へのお礼

特にいつまで送ってほしいというようなことは何も書いてありませんでした。

規定を守れない人は採用されないでしょう

• 0
この回答へのお礼

もう既に、応募締め切り期間を過ぎておりますので、どんなことをされたとしても無意味に終わることでしょう。

• 0
この回答へのお礼