プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動について

医療技術者で転職を考えています。
気になる求人があり、病院見学をしてから履歴書を送ろうと考えていましたが、見学のために今の仕事の休みを動かすことが不可能です。

履歴書の締め切りまでに見学に行けない場合、

履歴書郵送→見学→採用試験

でも問題はないでしょうか。私も本当のところ見学してから履歴書を、送りたいと考えていたので不安です。

履歴書郵送→見学で、
自分に合いそうにないと思ったらエントリーを辞退でもかまわないでしょうか。失礼に当たりますかね…

A 回答 (3件)

そもそも 見学? 部外者は 内部に立ちれませんよ! 雰囲気は 待合室・売店でも明かります

• 0

病院の判断によりますが、私が採用担当だったら「見学しないと応募するかどうかわからないなら、応募しなくてけっこうです。

見学しなくても応募してくださる方はいくらでもいるので」という対応になります。

また、誰でも彼でも見学させるわけにはいきませんから、身分証明書など個人情報を提出してもらうことになるでしょうし、そんなことするならとっとと応募書類送っちゃってよ、となるでしょう。

さらにいえば、見学してから応募する人と、見学なしで応募する人とで、志望動機の完成度などに差が出る可能性があります。

この意味でアンフェアだとも言えるので、私が病院側なら見学を受け付けません。

履歴書を送って、書類選考を通って、面接することになったら、面接時に見学させてもらう、というのが普通です。
    • 0

時間が取れない時点で

縁がない所じゃないかな
    • 0