プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

企業に履歴書、職務経歴書を郵送して不採用で履歴書が返送されてきました。

2年くらいたったのでまたその企業に履歴書を書いて郵送した場合、前回の履歴書のデータが残っていてまた同じ人と言うことで結局は不採用ですよね?


ある程度の大手工場ですが

A 回答 (4件)

無能な担当が変わって無事に採用されます。



貴方の未来は明るいです。
    • good
    • 0

送ってみないと分からないのに 何故 諦めるのだろー?



俺は 元調理師だが 自己都合で辞めたホテルに4回くらい採用されたが・・?
    • good
    • 1

企業は沢山あるので他の企業に送った方が良い可能性があります。

わざわざダメだった企業に応募する労力は無駄かと思いました。どうしても、入社したい魅力のある「大手工場」だったら志望動機にしっかり過去の経緯を書いて2回目の応募だと分かるようにした方がいいかも知れません。

書類選考での不採用なので社内内部の選考規定で不採用になったと思われますが、2年経過しているので、状況が変わっていて面接まで進めるかもしれません。
    • good
    • 0

どういう管理をされているかはわかりませんが、ダメ元で送ってみたら?


たまたま人手不足などがあって雇ってもらえるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!