プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳で転職で以前(25歳のとき)履歴書と職務経歴書を送って不採用だった企業をまた受けても不採用の確率高いですか?

求人情報に学歴が高卒以上(工業高校優遇)とありました、、

詳しいかたがいたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はい、間違いなくてそうなる確率はほぼ100%だと思って良いでしょう・・

経験上はそう思われます。
ほぼ…と言うのは以前と違い今の君がその会社にとって何か得となる様な資格とか技能がある場合には別かも知れないですね。
    • 0

以前、書類選考で不採用だった企業に応募しても選考されない可能性が極めて高いです。

書類選考は内部の規約などで検討されているので、採用したい部門の基準以前の条件で不採用になっている可能性があります。そして、年齢が30代になると転職の難易度が上がります。若さの優位性が無くなり不利になっていると思います。
5年間でスキルを磨いたり資格を取得してレベルアップしているのでしたら状況はちがうと思いますが。。。他の企業を探した方がよろしいかと思います。
    • 0