dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職活動でハローワークに行き求人票に高卒以上「工業高校優遇」とあった場合は普通科高校の学歴は不採用でしょうか?

A 回答 (3件)

工業高校の人の方がいいけど。

と言う事。
工業高校と普通高校、両方来たら工業高校を採用する。
    • good
    • 0

普通科だからと、いきなり不採用ではないと思うけど、工業高校の卒業生が同時に応募していたら、確実に負けるでしょうね。


まあ、普通科卒のまともな学生なら、採用人数に満たない時であれば採用されるかもしれません。

イメージとしては、工務店に就職するとして、大工仕事を全くやったことがない人と、大工仕事を1,2年くらい経験した人との違いって感じでしょうかね?
    • good
    • 1

不採用かどうかは、その会社の面接を受けない限りわかりません。



というか、それはハローワークの職員に聴いたほうがわかりやすい答えが返ってくると思いますよ。
とりあえず受けてみるしか答えは出ないと思いますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!