アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で人事採用をやっています。
今年から高卒採用を始めることになりました。
社内に経験値が全くないもので、右も左もわからない状態です。
まずはハローワークインターネットサービスで求人票を登録しました。

高卒採用のスケジュールに、「7/1より求人票を各学校に持参、郵送開始」とありましたので、ハローワークに問い合わせたところ、
「求人票を「公開」に設定しているのであれば、全国の高校に求人票が公開されるので郵送する必要はない」と言われました。

これはどこまで信用してよろしいものでしょうか?
ちゃんと高校の就職課がハローワークインターネットサービスの求人票を掲示するなり、学生に紹介するなりしてくれるものでしょうか?
紙で送られてくるものじゃないとちゃんと扱われないとか、
あるいは紙の方が優先されるとか、そういうことはありませんでしょうか?
あとは、やはり「高校訪問」した方が優先して紹介されるものでしょうか?

ハローワークの職員は杓子定規な役所対応なので、どこまで信用できるのか不安です。

何卒ご教示の程、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

素人です。

詳しいことは専門の方が答えてくださると良いのですが、個人的に質問者様の懸念の通りだと思います。
ハローワークは杓子定規で、戦略も何も授けてくれません。

他に紹介先がいくつもあるようなしっかりした学校から採りたいのあれば、学校訪問、電話、郵送とやる方が覚えめでたく、また求人内容や会社のことも正しくアピールして理解していただき、先生方にこの会社になら生徒を送り出したいと思ってもらえる工夫はしても損にならないと思います。
    • 0