アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長187cmです。

高校生です。精神疾患です。普通に働けません。障害者雇用で働きます。大学には進学したいのですが、もし数十年後普通に働けるようになったら障害者雇用から普通の仕事に転職したいのですが

①大学の機械工学科卒業→障害者雇用でメーカー就職→治ったら他のメーカーに転職(または同じ企業の普通の雇用に転換)
②大学の土木工学科卒業→障害者雇用で施工管理などの土木の仕事→治ったら公務員土木職に転職

どちらが転職成功率高いでしょうか?

A 回答 (2件)

タラレバで考えても難しいと思いますよ。


数十年後だといろいろ世界は変わっていると思いますよ。
それにもしかしたら、大学生の間に元気になって、バリバリ働けるかもしれませんよ。

今出来ることで、あなたがより興味があることに進んだ方がいいと思います。
    • good
    • 0

187cmを利用した仕事にすれば?


マンションの内装の仕事に壁紙貼があるけど、高いトコに手が届くんだったら脚立要らないし、脚立使ってる人から見たらスピーディーだと思う...1.5人分の仕事をしそうだね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!