プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば仕事がつまらなくて終わったら酒を呑んで脳を紛らわす。
さすがに40代半ばで転職なんてすぐにできないので
これを解決するにはどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (4件)

給料いらなきゃ辞めればいいと思います


会社も仕事してもらってお金を支払っているのです
会社で楽しみたかったらアミューズメントパーク金払えと言います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ジョッピーよ、たまには良いこと言うな

お礼日時:2024/03/14 22:27

何か趣味でも初めてプライベートを充実させればいいんじゃないでしょうか。


興味があるものとかないのでしょうか。
新しく趣味を始めるといいかと思います。
仕事のストレスを趣味で解消する。
これが一番かと思いますよ。
    • good
    • 0

今から転職準備はじめたら?


友人で50歳過ぎてから大企業から中堅に転職して大成功だったと満足している人がいました。
給料は最初ガタ落ちしたけどその後ポンポンと役員クラスまで昇進してほぼ元通り。
40,50過ぎてからの転職はマイナスイメージ持ちやすいですが、精力的にやれば人生変わりますよ。
    • good
    • 0

仕事終わりの楽しみがあるといいですね。


趣味でも音楽でも散歩でもスポーツでも人間観察でも良いです。酒もほどほどなら良いと思いますよ。その楽しみに対して目標を持つとさらに良いですね。仕事以外に別の道も究めるというのも夢中になるものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています