プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本業と全く違う仕事をやらされて辛いです。
正直もう心が折れてます。
甘えでしょうか?

20代後半の男です。
今の会社に転職して3年目になります。
私は本業で検査関係の仕事をしていて、3年目になり仕事も少しずつ任されるようになり難しかったり辛いこともありますが充実した日々を送っておりました。
転職回数もそこそこあるので、この会社に骨を埋めるつもりで入社しました。
しかし、ある日突然上司から現場監督で別の会社に出向という扱いで今まで全くやった事のない業種の仕事をすることになりました。
覚えることが多く、検査の知識どころか前職の知識経験さえも使うことが無いためゼロの状態ですが、なんとか必死に仕事をこなしています。
知らない土地で知らない会社に1人だけの状態で仕事をするというのは想像以上にストレスが溜まり、相談できる相手も周りにおらず、会社からもどんな調子なのかの電話もありません。
そんな状態なので今まで吸わなかったタバコや酒の量も爆発的に増えてしまい、精神的にも参っています。
人と喋るのが苦手だし、資格を取って手に職付けたいと思って入ったので正直なんで私が行かなければならないかわかりません。
上司曰くこれから監督業の仕事が増えるからだそうですが、納得できません。
20代後半で転職回数も多く転職はなるべく避けたかったのですが、今のような状況が続くようなら退職することも視野に入れてますが、ご時世や転職回数が多いこともあり転職は困難でしょうか?続けた方がいいでしょうか?

A 回答 (9件)

まずは会社とちゃんと話合うべきじゃない?



イジメや左遷でない限りは、会社にとっては必要な業務なはずです。貴方は関係ない業務だと思っていても、今後は必要になってくる業務で知識や経験を積ませるための出向であると思います。


その会社で長く勤めようと思っているなら、自分が何のために出向しているのかちゃんと理解をするべきだと思います。
そのことを説明出来ない会社なら辞めて良いと思います。
    • good
    • 1

あなたに取っては、願っても無い絶好のチャンスです。


転職なんてもったいない事です。

監督業(管理職)の経験を積むべき。
一般的には、新卒、30歳になれば頑張った人は、初級管理職です。
そこで、シッカリ勉強して、
頑張って、マネジメントを学び、
ジェネラリストを目指したら如何でしょう?
ワンマンOFFICEなら、ポジションに関連する事の
全てが守備範囲です。学び放題です。
仕事の報連相は、上司に。

住めば都です。
知らない土地は面白い。
by 転勤族。
    • good
    • 2

他の方が仰るように、自分にとって有益なスキル及び経験と考えて前向きに捉えるのもありですし、別の働き方を望んで転職するのもありです。


転職が困難かどうかはその業界次第ですが、転職する場合は在職中に仕事を探して下さいね。
    • good
    • 1

将来を期待されてるので良い方向に受け取る事は出来ませんか?


タバコも酒で紛れてるならまだ大丈夫だと思います。
転職が困難云々はあなたを存じないので分かりかねますが3年続いたのならもったいない気がわたしはします。
    • good
    • 2

監督の仕事、楽ではないけど真面目に向かい合ってたら下請けの人が助けてくれる時もありますよ


思い通りやってみてダメだったら声もかけてくれる、それが職人の世界です
    • good
    • 1

スキルがあるなら転職して良い


但しギャラアップが条件
じゃないなら現状維持
    • good
    • 0

日本では社員は会社に雇われ、欧米・中国のように仕事(ジョブ)では雇われていません。

なので、どんな仕事を任されるかは会社次第です。その代わりに日本では社員は簡単にはクビにできず、要らなくなった社員でも会社が抱え込んでくれることになります。

結論を言うと、えり好みせずにいろんな仕事を覚えることです。そうすれば(仕事ができる)人間としての幅が広がり、潰しが効く(=どんな仕事に就いてもやっていける)ようになります。
検査だけでは潰しが効かない人間になってしまいますよ。

ぜひ続けるべきです。いろんな仕事の経験をしなさい。後ろ向きの姿勢にならず、正面からドンとぶつかることです。やってみると、現場監督の仕事も面白いものですよ(やがてそれが分かります)。イヤだイヤだと思っていると将来性がありません。
    • good
    • 3

スキル 自分の引き出しは一つでいいのかな。


社長に直談判すれば 今の仕事は辛いです前の仕事に戻して欲しい 給与はそれに見合った額でいいです。と
    • good
    • 2

仕方ないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!