プロが教えるわが家の防犯対策術!

現状に悲観せず、気持ちを前向きな方向にできるやり方を教えてください。

20代後半で2回目の転職をしました。
正直転職活動後半はとても焦っていてようやく受かった今の仕事に飛びついた形ですが、2ヶ月目で既に心が折れそうです。
聴いていた内容と違う仕事の内容、
交通費の上限を超えてしまうため毎月1万5000円交通費自腹。

親や友達に相談する度に転職を勧められてしまいますが、前職を8ヶ月で辞めた身で今のところを辞めてしまうと、本当に就職先がないと考えています。
だからこそどうにかして今のところで続けていきたいのですが、仕事内容と毎月1万5000円も会社に行くために赤字しなきゃいけない事実が泣きそうなほど辛いです。

実際生活も厳しく、親の仕送りとクレカで何とか過ごしている状態です。
本当に辛いのですが、年齢やスキルを考えるともうどこからも正社員として取ってもらえないのではないかという不安の方が勝り、どうにかして現状に耐えうる心持ちがほしいです。

皆さんはこういう時、どうやって前向きな思考へもっていっていますか?

A 回答 (3件)

あのね

会社ってとこは適性によっていろんな仕事を与えられるんだよね。
正社員であればいろんな仕事を経験するから
聞いていた内容と実際やる仕事が違うのは当たり前のこと。
ウチのような大手企業なら3、4年働けば異動だってある。
その都度リセットして新たなことを覚えなきゃならないんだよ。
なんでそんなとこにこだわるのか不思議だわ。
いちいちそんなんで駄々こねてりゃ出来る仕事なんてないと思う。
交通費云々だって、そんなの最初からわかってたこと。
たった1.5万円くらい、昇給して会社から取り返してやる
ぐらいの根性がなけりゃビジネスマンとはとても言えないね。
親から仕送り?
だから社会人になっても甘えた考えから抜けれないんだと思うわ。
全体的に厳しくなったけど、あなたが言う通り
そこの会社を辞めたら、あなたに次はない。
そこをよく考えてやってみた方がいい。
とりあえず親からの仕送りは即刻辞退すべし。
以上参考になれば。
    • 0

転職ですね。

で、新しい面接の時にしっかり交通費などの負担の件で辞めた事を説明します。
周りの人の転職を見ていると、辞めた理由でも武器になる事もあります。
    • 0

転職を考えれば自然と前向きな気持ちになれるので普通に転職します。

• 0