アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在21歳女です
今年8月に新卒で採用して頂いた中四国大手のHCで販売員の仕事をしていましたが、諸事情で自主退職扱いとして退職しました。

今現在就職活動中なのですが、ハローワークではなかなか理想の会社と出会えず、窓口の方に相談して会社を相談して受けに行くのですがなかなか受かりません。

そんな中友人から声がかかりまして、雇用形態はアルバイトですが時給は1000円でシフトはほぼ希望通りに通るそうで、もうそこにしようか正直心が折れかけています。
内容は人材派遣会社の事務処理で、保険などがあるかはまだ詳細を聞いていないため分かりかねます。

転職サイトも利用してみますが働きたい条件に当てはまる企業はwebプログラマーの仕事が多く、コード打ちが苦手な自分には向きません…。
また未経験でも大丈夫と見かけますが案件が来なかったら多分稼げない系なので諦めています。

しかし今現在付き合っている彼氏との同棲や2、3年以内の結婚も考えており、将来を見据えるとやはり正社員の方がアルバイトよりは良いのかなと微妙に考えてしまいます。

※現在失業保険を頂いていますので、今月末最後の認定日を迎えた後、アルバイトをしながら正社員の仕事を探すことも視野に入れていますが…

このまま諦めないで正社員での再就職を目指した方が良いでしょうか…。

A 回答 (1件)

彼の年収にもよりますが、将来的に子供を育てる事を考えて、共稼ぎの方が良さそうならば、正社員の方が良いと思います。

デスクワークのみ希望しているのですか?

例えば工場で働くとか、土建屋で働くとか、もう少し体を動かすような仕事なら正社員も見つかりやすいのでは? 最近は女性も増えてきましたよ。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

彼の月収は手取りで月14〜15万程でボーナスは約40万です。見積もると年収で250万程でしょうか…
子育ても考えておりますので融通が効きやすいのはやはり正社員ですよね。

工場や体力仕事も応募してみましたが、性差などを考慮しての問題なのか求人票には書かないのに応募すると"女性にはキツイのでちょっと…"みたいな反応になりそもそも応募にすら辿り着けません…

ネットにある工場職は条件は良いものの殆どが二交代制などで深夜勤務が多いです。