アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳半ば独身底辺男です。
なんだかんだ言っても成人してからは仕事が人生の大半の時間を使うのだから少しでもやりがいや追求したくなる仕事をしたほうが良いのかな?少なくてもあと20年近く働かなければいけないし、私は貯金など無いから一生働いかなければいけないかもしれない。
そうなると仕事を何をするか真剣に考えたほうが良いですか?でも、いまの歳からスキルやキャリアが無ければ転職なんて出来る仕事は自分がやりたくない仕事ばから…だから違うことに生きがいを見つけようとしてしまう…難しいなぁ…いまはアルバイト…
解決しない無限ループの悩みです

A 回答 (7件)

今からでは、難しいでしょう。



普通は、大学はいる前に気がつくか、遅くとも30歳までには気付くでしょう。
    • good
    • 0

やり甲斐も生き甲斐も人それぞれです。

自分が満足していればいいのであって、他人と比べる必要はないと思います。

ただ、何かをやりたいと思うなら、今からでも始められることを探して、やってみてはいかがでしょうか。考えるだけで何もしなければ、変わりません。
    • good
    • 0

自分のやりたい事、仕事を探した方が良い。


何歳だからどの何歳だから何をしちゃいけない何歳だから何をしなきゃいけないまずこういう考え方をしてなければ死ぬときに後悔しますよ。

そもそも40半ばでアルバイトをしていると言う時点で何も学んでいないと言うことです。
そんなことをしていたらあっという間に50歳になり60歳になり人生終わってしまいますよ。

あなたはおそらく毎日毎日ゲームをやったり漫画を読んだりテレビを見たりしてぼーっと過ごし何か学ぼうとかこれからどうしようとしっかり真剣に考えたことがないんじゃないですか?

テレビ見ながらどうしようかなぁと言っているだけ、はっきりってそんなことでは良い人生になりませんよ。

40歳半ばなんて全然まだ若いです、これから何かを学んで何かをしようと真剣に考えある程度やり遂げるまでやらなきゃいけませんよ。

スキルやキャリアがなければ自分がやりたくない仕事ばかりそういう考えだから何もできないんです。

自分の人生です自分でしっかり決断し行動しましょう!
    • good
    • 0

やり甲斐より生き甲斐

    • good
    • 0

世界のどこかに「やりがい」があって、それに出会えたらしあわせ・・なんて婚活難民のようなことを考えてないで、まずは「今そこでやりがいを見つけて感じる」ことではないか、と思います。


なにをやっても「こんな仕事」なんて考えていたら、何百回転職しても無意味です。仕事なんですから求めるべきは「やりたい」ではなく「やるべき」なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

生きてたらなんとかなる。

    • good
    • 1

若い時から、しっかりとした目標を持たないで、



行き当たりばったりで生きてきたの?

でも、人生って、何歳からであろうと

やり直しは出来るのでは?

貴方は、何をやりたいの?

「国のために、人のために」生きるのが、

最終的な喜びになると思いますけどね。

「自分のためだけに」生きていく人は、必ず

行き詰まりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!