プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代男性です。
皆様が働かれている仕事へのモチベーションや考え方を知りたいです。
私は20代前半から同じ仕事を続けています。
その間に結婚や子供も出来て、もちろん仕事は生活の為、子供の育児の為、必要な事だと思い勤め続けています。
ただ、その気持ちとは別に仕事が楽しいとか、やり甲斐みたいなものを感じることが出来ずに働き続けている状況でもあります。
正直、年収も全体の平均年収以下で、毎年の昇級も¥1,000〜¥2,000ぐらいしか上がりません。
他にやりたい事が特にある訳でもないですし、40代にもなったので、安易に退職して転職するリスクも感じているので、結局はそのまま働き続けている状況です。
夫婦共働きですので、家計の方はなんとかやりくり出来ていますが、自分自身の日々の仕事や人生のどこに生き甲斐を感じていいのか分からなくなってしまいました。
ふざけた事や甘えた事を言っていると思われる人も多いと思いますが、皆様の人生の考え方、仕事の考え方など、いろいろご意見を聞かせていただければと思います。

A 回答 (6件)

子供が家を出てから、きっと分かるよ


男性ってより、シングル含めみんなそうかもしれませんね、

ただ今の時点で生き甲斐等を考えて答えを出そうと思っても背負っている物がある限り答えは出せないです

答えが出る時は行動してますし、答えが出ないなら、考えなくていいと思います

答えが出ない事を考えても答えが出ないから、タイミングでは無いと思います

子供が全員家を出て奥さんと2人になった時、答えが出ます
    • good
    • 0

40代かぁ… 



そうなんだよねぇ… 
そんなこと考えちゃう歳なんだよねぇ…

多くの人が皆そんな感じじゃない?

趣味を持とう!
    • good
    • 0

20代前半から同じことを続けられるのは私から見れば変人かつ才能だと思います。



私は飽きっぽい一方でドラクエでいうレベル上げは得意なので次のボス(新しい仕事)を見つけたら勉強(レベル上げ)して倒しに行く感覚で経験値(お金)はガンガン増えます。
職業も次々変えるのでいろいろな呪文が使えるようになりました(笑)
    • good
    • 0

会社で働いている人の99.9%は、マックジョブな仕事をしています。


マックジョブとは、誰でも出来る。仕事の事と言う意味です。
その中でほとんどの方が勘違いして私だから出来る。と思って仕事をしてるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

そんなもんだ、日々何事もなく平々凡々な日々を送っていて、自分らしくや生き生きとした自分を求めたらジレンマが発生するのは当たり前

    • good
    • 0

多分金銭的モチベーションが保てないのでしょうね、しかし其処に何らかを見出して得意分野を更に磨かないと転職すらままなりません。


先ず必要なのはあなたの意識改革というところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!