プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性ならば自立して1人で暮らしてたほうが幸せを感じることが多いですか?
今は実家暮らしです。
派遣で低賃金で働いてますがこれは実家で親が生きてるから呑気にこんな生活ができます。かと言ってなんの贅沢もしてません。本来の稼ぎが少ないので風俗に3回行ったら給料の半分以上なくなるような感じです。
独身のほうが歳をとっていくに連れお金が必要とデータがありますが分かる気がします。私は40代半ば男性。
自立して生きるにもやはりお金が必要…孤独な独身ほどお金稼ぎを趣味にしたほうが幸福を感じますか?
しかし、魅力がないから独身なわけであって魅力のある人間は仕事でも成功してるし、異性も寄ってきます。だから独身の人がお金稼ぎで成功するのってかなり限られた分野しかない気がします…
何があるんでしょう?今日も暗いです。

A 回答 (5件)

男性ならば自立して1人で暮らしてたほうが幸せを

感じることが多いですか?
 ↑
既婚者の方が幸福度が高いです。
独身を50とすると、既婚者は80。
男の脳は、誰かのためになっている、という
自覚が無いと虚しさを感じるように
出来ているのです。

孤独な独身ほどお金稼ぎを趣味にしたほうが
幸福を感じますか?
 ↑
お金稼ぎが成功すれば、幸福を感じます。
趣味にすれば、やりがいが出来ます。

しかし、魅力がないから独身なわけであって
 ↑
行動に移さないからじゃないですか。
何人にアタックしました?
    • 0
この回答へのお礼

いまの状況でアタックなんつ厳しいですよ。
カネもないです。
マンション管理士とれば稼げますか?

それぞれホントに戻れないから相談する意味不

• 0

別にお金を稼げば幸せというわけでもないし、人生に成功も何もないと思います。

ただ単純に、質問者様が生きて生活していくのに必要十分な収入があればいいのです。

ご両親もそれなりの年齢なるでしょうから、今後は質問者様が一緒に住むことで良いことも多くなる(金銭面・健康面ともに)と思います。
お互いにWinWinで、必要に応じていつでも自立できるだけの収入が質問者様にあれば問題ありません。
    • 0

「まともな正社員は今からでは雇ってもらえない、さあここから始める金儲け、なにする。

ほら、言い訳、正当化だ。
何でも良いじゃないですか、バイトでも日雇いでも。
人のいやがる仕事、きつい仕事なら、選ばねば仕事などないはずもなく、「まずは懸命に日々を過ごしてみて下さい。」と書きましたよ?

楽を選んで、苦労を放棄して、何が手に入る物か?
    • 0

自身を正当化し、弁護し、今の境遇に無理矢理理由付けした泣き言にしか読み込めません。

まずは正業に就き、懸命に日々を過ごしてみてください。
それが何よりの「魅力」となるのかと。
それすら放棄して、魅力がない、パートナーが見つからない、今日も暗い……

当たり前かと。
これまで通りの生き方、過ごし方の結果が今の現状ならば、今までと違う生き方するしか現状は変わりようがないと思いますが?

お金稼ぎを趣味?
違う、違う!
いろんな趣味、楽しみ、生きがい、喜びをひとつでも多く手にするために働いているのです。
    • 0
この回答へのお礼

>いろんな趣味、楽しみ、生きがい、喜びをひとつでも多く手にするために働いているのです。

多趣味で生きがいをもつにもお金があったほうが幸せだと思うが…
親のペットを卒業したい。まともな正社員は今からでは雇ってもらえない、さあここから始める金儲け、なにする。