プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が成人して、社会人となり独立した方へ質問します。
子供が無職やニートにならないためには、寮のある高校や大学へ進学させて、早くから実家を出して共同生活をさせて、生活していける親のありがたみを実感させること、そして、あらゆることに干渉して実家は居心地の悪い場所と認識させて、自立を促すことが子育てにおいて必要不可欠ではありませんでしたか?
もしも、子供が30、40過ぎても自分の稼ぎで暮らせないのならば、子育てを大きく間違えたと深く後悔するに違いありませんし。

A 回答 (3件)

ひとによりますね、、



人を駄目にする方法は、甘やかす、叱らない、ワガママに育てると、人は駄目になります

三田佳子の、ご子息とか、シャブチュウです


厳しく、でっちか、早めに、社会に放り出す、、


キブアッぷ、したら、助けてやるとか、です、、


ガキ甘やかすと、ひろゆきみたくなります、

あれ、

サラリーマンでは、通用しないです、
    • good
    • 0

子供が無職やニートにならないためには「~させて」という本人の意思を踏みにじるような言動は排除し、本人の自立を促すことです。


子供は親を見ており、親の生きざまが子供を育てるわけ。
    • good
    • 0

違うで。

夫婦家庭仲良く幸せに生きて、甘え切らせたら、自分もそんな家庭を作りたいと自然に思うようになる。つまり、甘えられたい側に移行するんだ。結構楽に行けたけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!