プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貧困による未婚の20代、30代が結婚出来るようにするより、子育て世帯に3人目を生ませるほうが効果的のようですね。

A 回答 (5件)

時期的なことはわかりません


私個人の考えですが、日本は現在の社会の流れや経済状況が続く限り、著しく出生率は上がらないと思ってます。
戦争中の国々などの治安が不良な国々、飢餓や干ばつ国々のように新生児死亡率が低い地域は10数人出産する人もいますが、豊かな国ほど晩婚化が進み、女性が生涯出産する人数が低いのです。

3人以上の子供を持つ知人の話によれば2人目が産まれたら気持ちの負担の感じ方は著明ですが、3人目が産まれたらあまり激変しなかったそうです。
2人以下の子持ち家庭は3人目以降は未知なので、簡単に及ぶのは困難ですし、1人子供が増えると経済負担が増えるのはまちがいないので、結婚適齢期や子育て家庭の国民全員が把握できる程のよい政策でもない限り、難しいのではないでしょうか。

出生率上げるために国からお金を支給する政策がメインですから、とんでもない赤字国家の我が国は極端な負債は抱えられないです。
重箱の隅をつつくをよな方法から表出しないと画期的な政策を待ってると数十年、数百年待たないと変わらないかもしれませんね

あなたはどんな政策をお望みですか?
中には国民の大多数の考えは置いておき、個人にだけ絶対有利な政策だったり、国が破産しかねない対策くらいしか出てこない人が多いのが現状ではないですか?私もその1人ですから(笑)
    • good
    • 1

「異次元の少子化対策」ですから、三次元の話ではないのです。



ま、「外国人を増やせば良い」と考えてるので、まともにやろうとしませんよ。
    • good
    • 2

移民が解禁になるまでは減り続けます


移民解禁になったら外国人の子供が増え続けます
    • good
    • 1

子育て世代に3人目って言うけど、主婦の気持ちを考えて言ってますか?


3人も手がかかるのは大変ですから、大抵は二人で止めますからね。
今は夫婦の共働きが当たり前の時代なので、昔みたいに
旦那の持って帰ってくる給料だけで生活できるようにならないと
少子化問題は難しいと思う。
そうなるには、仕事もたくさんないといけないし、ボーナスもたくさん出さないといけないので、そもそもが中小企業が儲からないと
この問題は解決できないでしょうね。
日本のバブル時代に戻らないと無理だからね。
それが出来ると思いますか?
    • good
    • 2

300年後くらいです



異次元ですから許してくださいね

対策効果は時空を超えます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A