プロが教えるわが家の防犯対策術!

少子化世代の人達も大人になりまた。
相変わらず未婚化晩婚化は進んでいます。
少子化世代の人達も結婚し、次世代を生みますが、また少子化です。
これが世代を超えて続くと人口はスパイラル的に減り続けます。
今から何年後くらいで人口は何人くらいになりますか。

質問者からの補足コメント

  • 政府対策していても、この少子化ですか。

      補足日時:2022/06/11 09:39

A 回答 (1件)

2030年には1億1,662万人、2060年には8,674万人と予想されているようです。


2060年には4,418万人という衝撃的な予想もあるようですが、
さすがにここまで減るのかな…?
なんて個人的には思いますが。

いくら現象するとはいえ、減少はどこかで鈍り、そして止まるのは間違えないです。なぜならじゃないと、最終的には人口ゼロになってしまうわけですからね。どこかで鈍り止まるのは間違えないでしょう。
それがいつ、どのぐらいの数で止まるのか。というのがとても気になるところですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/12 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!