プロが教えるわが家の防犯対策術!

少子化の原因

少子化の原因って女性の高望みだろ?
婚活の様子を見ていたらよく分かるけど上位数十%の男を普通だと錯覚して、無い物ねだり。

お見合いで無理やりくっつけるのは社会維持に必要だったんだよ。

今の日本は世界トップクラスだった過去の資産を切り崩して自由恋愛という麻薬を買っている。こんなのが長続きするわけない。
人口が不用だと言う方もいるだろうが、人口が減れば今のレベルのすべてのインフラは維持できない。今の安心安全な生活レベルは人口の多さによる分業で支えられている。減れば地方から切り捨てるしか無いが民主国家にそれはできない。

A 回答 (5件)

少子化の原因って女性の高望みだろ?


 ↑
女性の高学歴化とそれに伴う
外での仕事。

21世紀、最高の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。
米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。

フランスなどは増えている、といいますが
これも移民による増加に過ぎません。

女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。

女性は、自分より格下の男とは
結婚したがりません。

男も、格上の女性は敬遠します。

かくて、女性の高学歴化、高収入化は
婚姻を減少させるのです。

その他、副次的ですが、非正規労働の男が
増えた、見合いが減り、恋愛が増えた
ということも上げられます。



お見合いで無理やりくっつけるのは社会維持に必要だったんだよ。
  ↑
この部分、同意です。
自由恋愛結婚にするから婚姻が
減るのです。
恋愛結婚など、耳障りは良いですが
性的に興奮しているだけなのです。
だから、冷めて離婚に至るわけです。



今の日本は世界トップクラスだった過去の資産を切り崩して自由恋愛という麻薬を買っている。こんなのが長続きするわけない。
  ↑
そうなんです。
恋愛結婚の離婚率は、見合いのそれの
4倍にもなります。



人口が不用だと言う方もいるだろうが、人口が減れば今のレベルのすべてのインフラは維持できない。今の安心安全な生活レベルは人口の多さによる分業で支えられている。減れば地方から切り捨てるしか無いが民主国家にそれはできない。
 ↑
それを補うのはイノベーションしかありません。

人手不足を、移民で解決した国は、その後
衰退、滅亡している場合が多いです。
アケメネス朝ペルシア
ローマ帝国、ムガール帝国などがその例です。
移民に頼る結果、労働生産性を上げる努力を怠り
国力が衰退するのです。
    • good
    • 2

減ったら維持できないというのは無能の証拠。

そうでないというのなら頭使って対応くらいできて当たり前
    • good
    • 0

男性だけど、高望みしますよw


美人で、スタイルがよくて、性格がよくて、優しくて、聡明で、純真無垢で、、、テキトーな相手とはくっ付けられたくないですね。
    • good
    • 0

お見合いで無理にくっつけるというのは


かなり昔の話ですね。
女性のせいばかりでもないと
思いますが・・
お年寄りに聞くと
「よくわからなかったけど
親が決めたので結婚した」とか
「好きとか嫌いとか何も考えなかった」とか
「お見合いして次に会ったのか結婚式だった」とか。
もちろん恋愛結婚もあったでしょうけど。
    • good
    • 0

男性の稼ぎが少ないから、女性も働かないといけない。

共働きでないと生活できないから、子供は一人までとかいらないとか言うことになる。
結婚のきっかけが理由ではない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A