プロが教えるわが家の防犯対策術!

少子化未婚化についてです。いわゆる、学校の勉強偏差値は高いけど恋愛は苦手と言う人が多すぎるのではないでしょうか?恋愛偏差値を上げる努力をしないと結婚妊娠しないでしょうね。

A 回答 (9件)

世の中のタスク(仕事)が増えたというのもあると思います。



大昔では狩りをして飯を作る、他にやることがないから子供を作る。
現代では勉強も複雑化し映画音楽趣味も多岐に渡り、わざわざ子供作らなくても、死ぬまで暇な時間なんてありません。

でも心配しなくて大丈夫です。
もしこのまま少子化が進んでも人口が減れば今の文明は維持できず崩壊、大きく後退するでしょうが、そうなればまた人類は同じ道を歩み始めます。
    • good
    • 2

LGBT問題は女性の高齢出産が原因(23トリソミ)で小児性愛問題は女性の三高を犯罪としないのが原因(三高=成年男性と未成年女子との組み合わせ)三高という女を犯罪としないとロリコンはどんどん増える、

https://tinyurl.com/ytflsywt

大学進学率高い国や県ほど、出生率が低いです

騙されないように
    • good
    • 0

> 多すぎる



ちょうど良い、多すぎる、少なすぎるの判断を、どのように設定されますか。

> 恋愛偏差値を上げる努力

どのような努力でしょうか。 恋愛偏差値をどうやって求めるのですか。

> 学校の勉強偏差値は高い高いけど恋愛は苦手と言う人が多

偏差値の意味が分かっていますか。
https://www.kousaiclub-hikaku.com/column/0105.html
https://toyokeizai.net/articles/-/660033
    • good
    • 0

女は恋愛する上で一番重要であるコミュニケーション能力が低い人は圧倒的に少ないし、


高偏差値の人ほど恋愛偏差値が低いという事実もないです。頭が良すぎて男に避けられる事はあり得ますが。
    • good
    • 0

違いますよ。



統計見たら分かりますが、
高学歴・高収入の人ほど既婚率は高いです。
生涯未婚男性や交際経験なしの中高年男性は、
低学歴・低収入層に集中します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性のハイスペックに女性が集中します。男性の偏差値高い方は早く結婚します。女性の偏差値高い方は恋愛偏差値低いです。

お礼日時:2024/04/16 09:50

そんなものあげる必要などありません

    • good
    • 0

見合いと違って、自由恋愛になると、


どうしても、難民が出ますからね。

少子化の一因であることは確かでしょう。

しかし、その要因は小さいと思います。

恋愛国家みたいな、フランス、イタリアも
少子化ですから。

出生率、日本は1,3ですが
フランスは1,68。

フランスは移民が多く
この中には移民も含まれます。
移民の出生率は2,6ですから
白人の出生率はかなり低いと推察されます。

女性を目にしたら、口説くのが男の
マナーと言われるイタリアなどは
1,25です。

こうしてみると、恋愛の上手い下手は
あまり関係がないと思われます。
    • good
    • 1

>恋愛は苦手と言う人が多すぎる


そんなことはないと思うよ。
でもね少子化対策なんて30年前からやっておかなきゃならないのを橙の政府はちっともやらなかった。その言い訳が「少子化は決まっていることだから対策しても防げない」なんだよ。でもフランスなんか対策やってちゃんともとに戻りつつあるから「対策が効果ない」なんてことは無いのですけどねえ。
岸田首相が「異次元の少子化対策」というからちょっと期待したけど、中身は補助金ばかり。これじゃダメなんですよ。 保育園を作り、子供が熱を出しても「引き取りに来い」なんてことのないように、病院と提携するとかそういう「仕組み」を作らなきゃね。 補助金じゃあ「政府の考えが変われば補助金がなくなる」と誰もが思うので「じゃあ結婚しよう、子供作ろう」にならないのですよ。
    • good
    • 0

それは顔と外見(とか若さ)ですから


本を読んでも顔は変わりませんからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い美人が好きなんですね。

お礼日時:2024/04/14 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A