プロが教えるわが家の防犯対策術!

人口が減っていくといっても
2060年ぐらいに、ようやく先進国で3番目に人口の多い
今のドイツと同じぐらいの7500万前後になるだけですよね、もっともドイツも人口減少社会ですから
2060年頃には今よりかなり減っているでしょうけど。


他の先進国の平均5倍以上の高齢者、平均3,5倍以上の子供がいるわけですよね、日本って
だからウ・ザ・イ。

A 回答 (7件)

質問者はヨーロッパの国々を思い浮かべて「日本は人口多すぎ」と思い込んでいるようですが、当のヨーロッパの国々はEU(欧州連合)を組んで、法律や通貨を共通化したり国境の出入りを自由にしたり、ひとつの国になりつつあります。

EUの人口は4.5億人です。日本の3.5倍。

EUはいずれはアメリカ合衆国に近い存在になっていくでしょう。アメリカはどう見てもひとつの国だと私達は思っていますが、もともとは独立した州の集合体でした。今でも州ごとに法律や税制が違い、州を越えて引っ越したら運転免許は取り直さねばなりません。

いずれにせよ、人口密度とかその偏りとか考慮せず、国の総人口だけ見てくさすのは愚かしいことこの上ありません。うざいのは一体どこのどいつでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当のヨーロッパの国々はEU(欧州連合)を組んで、法律や通貨を共通化したり国境の出入りを自由にしたり、ひとつの国になりつつあります。EUの人口は4.5億人です。日本の3.5倍。  ← あのEU各国の人口や人口密度とくらべては
欧州連合は28か国
28か国の国土あわせればすくなくとも日本の10倍、15倍ぐらいはあるでしょうから、フランスやスペインだけでもどちらも日本の倍以上の広さがあるわけだから、そうすると人口密度なんてアメリカが日本の10分の1程度だけどEU全体と日本でくらべたら15分の1ぐらいだと思うけど、
そこれじゅうにうじゃうじゃ日本がまわりに15000人の人間がいたら、EUなら1000人程度の人だという事だろう。

ほんと人間多いってうっとうしいだけだよね。

お礼日時:2021/01/06 19:38

毎度の独り言をありがとう。

    • good
    • 0

多分書いてる方が東京にお住まいなのでは? 東京は確かに人口多いですよ?

    • good
    • 0

幼稚な引きこもりにはわからないだろうが、人口と国力は密接な関係がある。


幼稚な引きこもりに国力などと言っても理解不能だろうが、馬鹿にもわかる例を挙げると、中国が南シナ海で漁をするベトナム漁船に対して公船を激突させて沈没させると言ったことを繰り返している。
台湾の漁船に対しても激突しているが、台湾の漁船は大きいし丈夫にできていると見えて沈まないとは言え、船体は修復不能なほどボロボロにされてしまっている。
日本でも尖閣は中国の領土だと言うことから、漁船を追いかけると言うことをしているが、追いかけるだけで済んでいる。
これはベトナムや台湾と日本では国力が違うからで、日本に対してベトナムや台湾と同じことは出来ないからなのだ。
しかしながら、こうした幼稚な馬鹿が増えてくると言うことでは、日本の国力も先の見通しがつかない感じがする。
    • good
    • 1

多くないって


。。(°Д°)
    • good
    • 1

医療がしっかりしているから。

    • good
    • 0

温暖多雨だからです。



温暖多雨の地域では稲作が可能で、稲作は多くの人口を養えるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!