プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://news.yahoo.co.jp/articles/576ee5577cdadc …

⇒この問題って、少子化が続けば人口減が加速するだけでなく
●少子高齢化社会が継続して続くことになり悪循環

この負のスパイラルの原因ってなんだと思いますか?

・経済成長の問題でしょうか?(ただし、他の先進国でも少子化の国が多いです)
・格差社会の問題でしょうか?
・価値観の変化でしょうか?(子育てより自分たちの人生の充実)

いつかは、このような人口減も反転するとは思いますが、
日本民族が絶滅しない為にもできる施策は無いのでしょうか?

結局、超富裕層だろうと子供5人も作りません(戦後はそれぐらいが普通であった)

貧富の差に関わらず、単純に1夫婦で2人子供を作ってくれれば
ある意味で「平等の子育て」になります。

金があるから5人作れという考えは横暴で、5人の世話を考えると現実的ではないです。

考えるべきはどうしたら、各家庭で2人以上の子供を作ってくれるかだと思いませんか?

知恵を授けてくだされ、、、。

例:避妊禁止令、赤ちゃんポストの全国拡大、養子にすると莫大な手当てがつくetc、、、。

なお、少子化は歴史に反してます。
現在でも、世界的に見れば人口は爆発的に増え続けてます。

つまり、子育てはナンセンス、時代遅れという考えこそ、近視眼的な思考です。
結局、子孫を作ってこそ民族は栄えるのです。

A 回答 (2件)

まず 働いてから主張してください

    • good
    • 13
この回答へのお礼

あなたのことですか?

一生、恋愛も結婚できないもんね、君。
馬糞ばっか食っている人にはわからない悩みだろうけどさ♪

お礼日時:2022/06/03 21:31

一日中わいてる無職の無駄な質問でした、あなたが消えればたった一匹だけど、きちんと働いてる人の10人分ぐらいなの税収がうくんでは。

    • good
    • 13
この回答へのお礼

一生、恋愛も結婚もできない君の言えることでなかろww
君のような四六時中、同じことを考えている昼夜逆転の引きこもりに言えることかねww


君がまず最初にやることはこの世を卒業することだよ^^

お礼日時:2022/06/04 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!