電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旭日旗というのを壁紙や待ち受けにしてる人って、要はめっちゃ日本大好きで外国人嫌いっ手感じの人なんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

日本好きな海外の、人もいますから、必ずしも外国人が嫌いってことはない



また、旭日旗は、朝陽が上るものを表すものだから、めでたいときや、祈願とかに、かけますから、日本が大好きとは限らないよ

旭日旗アレルギーが、ある人は、旭日旗に見えるだけでダメですけどね。
    • good
    • 0

外国人と言ってもアメリカ人は、旭日旗は比較的好きですね。

戦闘機やヘルメット、部隊のマーク等に良く使っていますね。

旭日旗デザインの米海軍戦闘機を韓国メディアが批判=ネット「米軍は無知だ」
https://www.recordchina.co.jp/b819115-s0-c100-d0 …

上記は、C 国の Record China の記事と言うところが面白いです。K 国の反応について書かれていますが、米軍は、単に旭日旗がクールだと言うことで採用でしていると思います。かつての敵であった日本軍に使われていた旭日旗の意匠ですから、他意はないと思います。K 国の反応が、特におかしいと言うことです。

"めっちゃ日本大好きで、外国人嫌いって感じの人なんですか?"
→ ここで言う 「外国人」 とは 「K 国人」 ということでしょうかね。それ以外の外国人は、旭日旗に対して良い印象は持っているか、何も感じないかのどちらかです。元々、日本では 「大漁旗」 等で良く用いられていて、めでたい時の祝いの意匠ですから、悪い印象はありませんね。それが、外国人が嫌いと言うことにはつながらないでしょう。どうしてそう思われたのか不思議な気がします。

「旭日旗」 が嫌いなのは、K 国人です。K 国人は 「旭日旗」 を 「戦犯旗」 と呼んで、ナチスの 「ハーケンクロイツ」 と同一視していますが、そんな言葉はありません。これは、K 国の完全な捏造です。何でも良いから日本のことにいちゃもんを付けて、貶めようとする K 国人の厭らしさの象徴のような事象です。本当に何を考えているのでしょうか、まともに考えることができないのでしょうか?

旭日旗
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%AD%E6%97%A5 …

元凶は下記です。これに続く文章で経緯が書かれています。

2011年の奇誠庸の発言と旭日旗追放運動の激化
・以上のように韓国世論は旭日旗に対しほぼ無関心であったが、それは 2010 年代前半に突如変容する。
・最大の契機は、2011年1月25日に AFC アジアカップ 2011 の準決勝の日韓戦で韓国代表の奇誠庸が「猿の真似」パフォーマンスを行ったことにあるとされる。このパフォーマンスは日本人に対する侮蔑を意図しており人種差別にあたるという批判がなされたが、それに対し奇誠庸は「観客席にあった旭日旗への報復のために行った」と主張した。
・ただし実際に観客席に旭日旗が掲げられていたという目撃情報は一切なく、奇の発言の信憑性は疑わしいものとされている[75][76][77][78][79]。

現在は、下記の人物が中心となって煽っていますが、多分に経済的利益を考えての行動に思えます。しかし、これに呼応する K 国人が多いので、K 国自体がおかしいともいえます。

ソ・ギョンドク
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BB …

日本から見れば馬鹿馬鹿しい限りなのですが、K 国民の反応がまともには見えないので、狂っているとしか思えませんね。

と言う訳で、日本人には 「旭日旗」 が好きな人もいるでしょうし、何とも思っていない人もいるでしょう。そして、好きな人は外国人が嫌いと訳ではないでしょうね。

けれど、K 国人はとにかく 2011 年以降狂ったように 「旭日旗」 を目の敵にしています。多少、まともな K 国人もいますが、大半は煽りに群がっていますね。ヤレヤレ ・・・・
    • good
    • 0

艦これが好きな人なんじゃないですか。

    • good
    • 0

仏恥義理で愛羅武勇に夜露死苦なんです

    • good
    • 0

単にデザイン的になんかかっこよくて好き、って人も居ます。

    • good
    • 0

いま、目の前のパソコンにもシールが貼ってあります


プラモの中に入っていて、余ったから貼ってあるだけ
深い理由などありません
質問者さんの考え過ぎだと感じます
    • good
    • 1

そもそもその考え方自体が左翼系マスコミに洗脳されている証拠ですよ。

そもそも従来の日本人にはそんな特別な意識はありません。日本の文化の中から好きな図柄を選んだだけです。
    • good
    • 1

というポーズを取ってるだけかもしれません。

    • good
    • 0

色々です。


暴走族、ヤンキーに好かれる傾向はあります。

https://amzn.asia/d/0gMNFs7h
    • good
    • 0

自衛隊

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!