dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

右翼団体が街中を凱旋車で大きな音で走行し、信号も無視して傍若無人には走っています。
警察はたまに取り締まっているようですが、交通整理をしながら捕まえるでもなく、一般通行者の妨げになっていることが多くあります。
いつもながらとても邪魔に思うのですが、警察と右翼団体というのは仲間なのですか?
個人的には排除してほしいのですがそうはいかないのでしょうか?

A 回答 (9件)

 交通の妨げになっていることはあると思います。

しかし道路工事と同じ許可を取っています。(道路使用 許可)
 
 捕まえるでもなくとの事ですが、街宣活動を許可を取って行っているだけでは捕まえようがありません。 
 何台も街宣車がつらなれば、一緒に行動させたほうが当局が見張りやすくなります。(信号をわざと変える 場合もある。)

 仲間ではないですよね、パクる側とパクられる側だから。

 しかしNo7、8、ねつ造されたページを見て信じ込み、嘘をばらまくのはやめたほうがいい。

 それともわざとやっているのか? ほとんどの右翼がってよく言えるよ。
    • good
    • 1

「右翼団体」は警察と敵対しています。



右翼団体の構成員の多くは「朝鮮人」であり、反政府、反国家権力の
ために騒音を撒き散らしているのです。

下記のURLを参考にしてください

参考URL:http://www.geocities.jp/uyoku33/
    • good
    • 3

一般的に言う「右翼」は現政権を支持する人および愛国者を指しますが、凱旋車で出歩く右翼は、実は朝鮮人がほとんどで愛国心などありません。



何故そのような行動をしているのか? と言いますと、それでお金が流れてくるからです。右翼のイメージを悪くすれば喜ぶ人がいますからお金が流れます。政治的に世論を動かして右翼のイメージを悪くすれば喜ぶ人がいますから、お金が流れます。

つまり、凱旋車で出歩く右翼は、背後に政治団体がいるわけです。ですから警察もうかつに手出しできないわけです。
    • good
    • 0

直接告訴まで行けるかはわかりませんが、


弁護士や共産党に方に相談して、警察への騒音公害の取締りを
強化するように要請していくしかないですね。
    • good
    • 0

警察というのはそれ自体、特定のイデオロギーを持つものではなく、国家権力に従うものです。

ですから、もし、日本が社会党や共産党が支配する国であったら、右翼団体はたちまち解散を命じられたでしょう。しかし、日本は戦後一貫して、自民党の一党優位体制にあります。自民党は政敵の追い落としや左翼へのいやがらせのためにたびたび右翼団体を利用してきましたから、自民党と右翼団体は持ちつ持たれつの関係で癒着しています。そんな、右翼団体を公僕たる警察が取り締まる訳ないでしょう。どうしても、右翼団体を排除したいのなら、自民党以外で右翼とつながりのない政治勢力に権力を持たせることです。それ以外に方法はありません。
    • good
    • 2

たいていの右翼団体は政治結社であるので、街頭での演説は政治活動の1つであり、警察署には道路使用許可などは提出しています。

政治団体が自分らの主義主張を公に知らしめる事はなんら、法律に違反しているものではないのです。ですから、警察は動けませんし、道路使用許可さえ出していれば文句は言えません。さらに混雑した道路の交通整理もやってくれます。

それと、右翼と警察は仲良しです。上層部が癒着しているとかそういうのは抜きにしても、右翼も警察も国を愛する人たちですから思想的には似たもの同士ですよ。仲間ではありませんが、国を守る。という事に関しては同じですので、法律違反をおかして捕まったとしても甘い処罰になるのでしょうね。

ちなみにほんとうの右翼の人たちは武士の末裔です。警察もそうですね。根底には同じ血が流れているのではないでしょうか?
    • good
    • 0

あの騒がしい車で街を悠々と走っている方々は暴走族上がりが多いのですが、「政治結社」でして、ということは、政治が関与するのですね(ところで、宇宙戦艦ヤマトのテーマをかけていることが多いのですが、当然著作権料は払っているのでしょうね。

あれって営業活動ですから)。
共産党や社会党に対して保守政党は表面だって事を荒立てることはできません。そういうときに重宝されるんですね。また、某元首相の「誉め殺し」事件を起こしたのも害宣車でしたが、あれは、某氏が右翼に負けたという事例ですね。それくらい強いのです。
強い者や集団行為は見てみぬ振りをしますが、一般の「善良な」市民には厳しいというのが、某国の警察の伝統のようです。岡っびきが十手を持っていた方の頃からの。
ということで、日本の体制が変わらない間は現状維持でしょうね。
個人的には「やぶ蚊」(夏になるとブンブンうるさくてたまらないので、暴走族のことを個人的にこう呼んでいます)の方を徹底的に退治してほしいですね。
    • good
    • 1

僕も右翼には困っています。

警察はあまり本気で向かい合おうとは思っていませんね!藤沢市でダイオキシン問題があって右翼の害占車(外が有るだけで、道を占有するから)が道をふさいだり、何十台もが信号無視をしているのに警察はその車の誘導なんかしているんですよ!税金の無駄遣いです!警察に言うと民事不介入だとか言うんですよ!それでいて、一時不停止や国道で15km程度のスピード違反をネズミ捕りしたりするのをやめて、もっと社会に貢献することをして欲しい。「踊る大捜査線」の青島刑事みたいな人はいないのでしょうか?
    • good
    • 0

私も幹線道路沿いに住んでいるので害戦車(誤変換,


でも雰囲気がいいのでそのまま)の騒音には時々
うんざりするときがあります.
私はいままで1度たりとも警察が右翼の街宣車を取り
締まっているのをこの目で見たことがありません.
(TVニュースとかではまれに見かけますが,,,)
夏になるとうちの近くのK州街道には暴走族が多く
現れてそれを追いかけるパトカーの「止まれコラァ~」
などという拡声器の声が夜中じゅう聞こえてきて
一種の風物詩にもなっているのですが(笑)
ちょっと脱線してしまいましたが,結局のところ
警察の上層部と右翼団体,暴力団はある意味密接に
関係しあっているところがあるので(歴史的に見ても
赤狩りや学生運動などの取締りで協力しあったことが
あるし,今日においても情報交換も多いようです)
その辺は上のほうでなあなあになってしまうのでは
ないでしょうか?
私としてもとても腹立たしく思うのですが,警察,
やくざ,右翼と似たもの同士どこかあい通づる部分
があるので本格的な取り締まりは難しいのかも知れ
ません.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悲しいかな、なかなか解決しそうにはないのですね。
どうも世の中おかしなことが多数まかり通っています。
同じような意見の方がいらしただけでも、気が紛れます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!