教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

まず初めに、私は韓国などのアンチではありませんし在日だからといって一方的に嫌だ嫌だと言うわけでもありません。

ただ、最近になって目にするようになりネット上の噂(事実も嘘もあると思いますが)など調べているうちに、反日精神のある人やものが生理的に受け付けなくなってしまいました。
友達やバイトの知り合いなどにもきっといるとは思うので、実際に口に出したことはありませんが、母親からも「あそこらへんのお国はやめなさい」と言われていて、私も上手く付き合える自信がないので(既に少し偏見となりますが)今後お付き合いする方とは、きちんとしていきたいと思っています。

そこで、今私には好きな人がいて毎日連絡を取り、たまにお会いして普通に話すデートをしています。
ネット上のことで何を言っているんだと思われるかもしれませんが、その人の名前が気になって仕方ありません。
以前、在日の方のお名前によく使われる漢字を見ていたことがあって、そこには結構多い数の彼の名字、と名前の漢字は2文字とも3行ほどある漢字の中にあり、ドキッとしてしまいました。。
偶然かもしれませんし、これが本当かは分かりませんし、どちらも可能性は同じくらいあるとは思いますが、在日の方だと知った時離れてしまう気持ちはあります。

馬鹿馬鹿しいとは思いますが、気になって仕方ないのです。
フルネームで普通に聞くと日本人らしいお名前なのですが、フルネームがそのランキング?に入っているとあれ?と思ってしまいます。
よく通名に多いって言われるけど周りの人は純日本人だよ、とかこの質問のこの反応でわかるよ、とか何かそういう類の答えをいただけたらと思います。

もう一度言いますが、ただの偏見ではありません。良い人も悪い人もいると思いますが、今後お付き合いしそうな関係なので一個人として気になる、程度に捉えていただきたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • カテゴリー、間違えたかもしれません…
    が、恋愛相談ではないのでこちらにしました。すみません。

      補足日時:2015/04/27 04:25

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

回答者は、どちらかと言えば、親韓です。


仕事の関係で、30年以上、付き合いもあり、向こうで生活したこともある、日本人です。
質問者さんのお付き合いの方が、在日か否か、まだ、判然としていないようですが、もし、在日韓国朝鮮人だったら、慎重になさるようにお願いします。
国際結婚、特に、韓国朝鮮人の男性と、日本人女性の場合は、特に、そうされるべきです。
質問者さんと同じ内容のご質問には、何十回と回答させていただいておりますが、全部同じ回答でした。

理由は、いろいろありますが、簡潔に申し上げます。
詳しくご入用なら、過去のURLを差し上げますのでおっしゃってください。
理由
①性格の相違。
韓国、朝鮮人は、気性が荒いです。
性格は、悪くは無いのですが、何事も、荒っぽいです。
女性もそうです。
韓国朝鮮人の女性と、日本人男性の結婚なら、まだ、ましですが。

②男尊女卑
儒教の影響が強い所ですから、男性中心の社会です。
男女別姓ですが、いわゆる、女性を尊重した別姓では無くて、韓国朝鮮には、族譜と言うものがあります。
これは、男性(長男)を中心とした、一族の系譜です。
嫁に来た女性は、この族譜の中には入れて貰えません。
旧姓のままです。
子供は男女とも、父親の姓を名乗ります。
子供から、どうして、お母さんは、姓が違うの?と質問されて、戸惑う母親は、普通です。

③伝統儀式
韓国朝鮮には、先祖の墓を大事にする風習があります。
年2回、長男を中心に集まり、墓をきれいにして先祖を供養し、飲食を共にします。
もし、質問者さんのお相手が、長男だったら、その当事者になります。
長男で無くても、韓国朝鮮の長男が死ぬと、次男、三男の所に回ってきます。
日本にいても、これは免れません。

④結婚式などのこと
質問者さんは、お相手さんが、在日と判明した時点で、ご両親、ご親戚、お友達、会社の上司に相談される勇気がおありでしょうか。
在日を隠して式を挙げようとしても、先方の参列者の中には、必ず、チマチョゴリの方がいらっしゃいます。
いずれわかることですから、真っ先に、ご両親様へ相談すべきです。

⑤その他
いろいろありますが、まず、ご自身で、韓国朝鮮の歴史文化風習などを勉強して、最後は、ご自分で、決断してください。

もちろん、日本人女性で、韓国で、幸せに暮らしている方も知っております。
その方は、統一教会の信者さんですが、同じ信仰をもつ者同士が結婚して、何の問題があるのかと、
神を信じて、幸せに暮らしておられます。
質問者さんに、このような心構えがおありでしたら、何も申し上げません。

恋は盲目といいますが、そうなる前に、冷静に判断されることを望みます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご丁寧で分かりやすいですね。
結婚するとどうなるか、考えただけでもうーん…となります。
恋は盲目、そうなる前に見極めていけたらなと思います。

皆さんの回答、とても感謝していますが今回はmcnj0561さんをベストアンサーにしたいと思います◎
回答、ありがとうございました○

お礼日時:2015/04/28 09:43

おじさんです。


ご心配はよく分かります。
私にも在日の知人がいます。
そもそもですが、血統や民族には何も問題はありません。
ただ、在日だと日本の中では差別する人がまだまだ多いということでしょう。
氏名だけでは何も分かりませんよ。
本人に聞くのが一番です。
結婚ということになれば、戸籍を調べるのは必須です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
差別、というよりあちらのお国の方々の行動によりそういうイメージが根強く残ってしまっているのでは、と私自身そうなので思っております。
お知り合いの方は、良い人なのでしょうか。悪い人ばかりではないとは思いますが、やはりお国柄というのが気になります。
そうですね、まだお付き合いという形でもありませんので今後見極めていきたいと思います。
回答ありがとうございました○

お礼日時:2015/04/27 19:51

>ただ、最近になって目にするようになりネット上の噂(事実も嘘もあると思いますが)など調べているうちに、反日精神のある人やものが生理的に受け付けなくなってしまいました。



その「ネット上の噂」とは↓のような内容でしょうか。

【在日朝鮮人は戦中日本に連れて来られたといいます。無】(私の回答はNo8)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8634272.html

【在日特権はあるのですか。】(私の回答はNo4)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8805061.html


質問者様の「在日」ですが「帰化」している場合も含むのでしょうか。


>よく通名に多いって言われるけど周りの人は純日本人だよ、とかこの質問のこの反応でわかるよ、とか何かそういう類の答えをいただけたらと思います。

↑ですが、「そういう類の答え」以前の「質問の主旨」が質問文中で明確にされていません。
私は、それは質問者の義務だと思ってもいます。

私は、全く面識も知識もない他人の思考を知る事ができるような「異能者」ではありません。
文章で表現する努力をしない人の自分語りから、それらを自分の能力を使ってフォローする義務もないと思っています。

それに、質問文の中には、その「在日かもしれない方」の情報(年齢、性別、出身地、現住所等)が全くありません。
(私は推測で斜め上の回答をするような無駄な行為はしたくありません。)


「周りの人は純日本人」→そもそも『純日本人にない「通名」』なら、使うだけ逆効果だと思いますが。



聞かれてもいない、「ごりっぱないけん」や「役に立たない他人のエピソード」を語って自己満足に浸るような事はしたくないので確認しておきたいのですが、

質問の主旨は

【彼氏が在日韓国人か否かを見分ける方法があるとしたら、どのようなものか?】

でよいのでしょうか

回答
1:「実は私、在日なんです」と言って、反応を見る。
(後で日本人だという証明ができる場合に限る)

2:機会を見て免許証を見せてもらう。(更新時期を知っておく必要があります)
(見せたがらなかったら怪しい)

↑ですが、今年から公文書での通名使用ができなくなっています。

【特別永住者の通名廃止まであと4ヶ月】
http://blog.livedoor.jp/antijapanhunter/archives …
たとえば免許証の更新を例にとりますと、外国人登録証明書を在日永住者カードに切り換えて住民登録してからの更新となります。しかし通名の免許証は住民票記載事実と異なるためそこで初めて更新不可ということが起こります。現実には住民票の法的な確認、認証等を通じて更新は可能でしょうが、少なくとも通名は不可、本名での発行となるでしょう。


3:何もしないで7月9日を待つ。

【在日完全終了のお知らせがキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!来年2015年7月8日以降、在日の87%が逮捕&祖国へ強制送還祭りがくるらしいぞ!!!】
http://bakankoku.com/archives/1011101129.html
(012年7月に外国人の新たな在留管理制度が導入されたのを機に、在日韓国・朝鮮人などの特別永住者約37万人に取得が義務付けられた「特別永住者証明書」を、今年6月末現在で13%余りの約5万人しか持っていないことが8日、法務省入国管理局への取材で分かった。

そりゃ、元をたどれば密入国だものなw
祖国が信用できないんだろ。兵役もあるし

通帳とか卒業証書とか困ってるみたいだな

 来年7月8日で在日の登録カード切り替えと住民登録の期限を迎えます。
通名で生活してきた多くの在日の多くが切り替えずそのまま未登録で不法滞在となる見込みです。)

【役場に行ったら在日女が在留カードの切り替えにきてた】
http://hosyusokuhou.jp/archives/40885545.html
(役場の人の声が大きくて丸聞こえで
「在留カードに切り替えたら、カードのどこにも通称名は載りませんし
今までのように 何 度 も 簡 単 に 通称名は変えられなくなりますが大丈夫ですか?」

「今までのように 複 数 の 通 称 名 を使うことも出来なくなりますが大丈夫ですか?」

「これからどの通称名を使うかもう決めておられますか?」
「じゃあこの通称名□□を台帳に記載しますね。

もうこの○○と△△の通称名は使えなくなりますが大丈夫ですか?」

「銀行口座なども今までのように 複 数 の 通 称 名 は使えなくなります。
あくまでも本名です。通称名は併記は出来るかも知れません。」

「健康保険証は職場の保険証ですか?それは通称名ですか?台帳と同じ通称名ですか?
台帳と違う通称名はもう使えませんから変えないで下さい。」)


4:ドリンクを飲ませて見る(特に目上の人の前で)



帰化した場合についてはも↓があるので、その内わかると思います。

【日本国籍を取得した在日韓国人も【 帰化取り消し 】クル━━━━(°∀°)━━━━!!!】
http://www.news-us.jp/article/416646530.html
「好きな人が、在日の可能性。」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の意図が曖昧で申し訳御座いません。
ただ、このような質問にきちんと回答いただけてとても感謝しております◎
ネット上の噂とは、韓国人の実態やスポーツ界のこと、フジテレビのことなどを調べた中のことです。実際に動画を見たりしたので、噂とは少し違うのかもしれません。
帰化していても等はあまり考えておらず、曖昧ですみません。

そうですね、相手を試すようで申し訳ないですが見分け方を教えていただきたかったです。
色々載せていただきありがとうございます。
7月のこともここで回答をいただいて初めて知ったのですが、夏まで様子を見ようかなと思いました。ただデマ(というか大げさ?)いう情報もあるのでなんとも言えないですが。。
記載していただいたリンク先、読ませていただきます。
回答ありがとうございました○

お礼日時:2015/04/27 19:49

昨年の1月に亡くなった 関西で有名人の



やしきたかじん さんの父親は韓国人だったそうです。

彼は、そのことが嫌で、家を出て、家族との縁を切ったそうです。

が、やはり、心の底では、虚しさがあり、最初の結婚では、

奥さんのお腹に赤ちゃんができた時離婚し、次の結婚では、

半年で離婚されたそうです。

食道がんが見つかった頃、魂の繋がりのある3度目の日本人女性と結婚をされましたが、

奥さんは、介護、介護の結婚生活2年で やしきたかじんさんは

亡くなりました。

この、最後の2年間だけが、彼の心の安らぎを得られる時間だったそうです。

在日の方は、どこかしら、心に鬱積したものを持ってます。

そういう、ややこしい感情を持った人とは、「お友達付き合い」なら

構わないと思いますが、、、。

ても、芸能人の殆ど、、というと大袈裟ですが、在日が多いですからね。

NHK朝ドラマ「マッサン」で主役の玉山鉄二さんも在日ですしね。

和田アキ子は、自分で在日です、、とカミングアウトしてますし、、。

貴方が、拘るのは、特段、悪いことではありませんよ。

調べることは、きちんと調べてから納得する、、、ということは、悪いことではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

芸能人やテレビ業界には在日が多いですよね、最近フジテレビのことを調べてかなり気分を悪くしました。
反日精神でなければお友達が在日であろうが気にしませんが、お付き合いして結婚となれば話は変わりますね。
回答ありがとうございました○

お礼日時:2015/04/27 10:07

貴女には偏見がなくても、周囲が親親戚がうるさい。

一番の被害者は、何の関係もない親を選べない子供達ってことをよく考えたうえで結婚しましょう。

母親からも「あそこらへんのお国はやめなさい」と言われていて。観光旅行だけにしなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、私自身K-POPにも興味ないくらいの人間なので。。ちなみに韓国旅行には一生行きたくないと思ってます。笑
回答ありがとうございました○

お礼日時:2015/04/27 09:16

通名を聞いたのか。

意味ないよそれ。
「竹島は日本の領土で朝鮮が太平洋戦争戦後のどさくさに紛れて武力で乗っ取った」
「対馬のみならず日本中から仏像を売りさばく目的で盗んでいる」
「日本に併合される前は中国から伝来したはずの”車輪”すら作成できない文化レベルに下がっていた」
「在日韓国人男性は今年の7月から韓国で兵役を受けることになる。帰化していても韓国が韓国籍の移動を認めていなければ二重国籍になり日本への帰化は取り消されるので逃げられない。」
くらいの話を突っ込んでみたらどうですか。
最後の例は意外と真実味があるようで在日韓国人はgkbrだそうだ。
…夏休みが終わって顔色が変わっていないようなら大丈夫なんじゃないか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最後の例、初耳でした!
それだと夏頃になったら分かりそうですね。
回答ありがとうございました○

お礼日時:2015/04/27 08:21

在日韓国の場合


 本籍は『韓国』になります。

そして日本人風の名前いわゆる『通名』はペンネームみたいなもので、特に決まりはありません。
名前で在日か見分けるのは不可能です
 しかも年齢的には在日三世くらいなんで、日本生まれの日本育ちなので、習慣的なもので見分けるのは不可能です。

 正直、パスポートなど正式な国籍がはいった書類を見るしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、日本生まれの日本育ちでも厳しいものがあります。。
回答ありがとうございました○

お礼日時:2015/04/27 08:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人が在日韓国人

好きな人が在日韓国人です。
その人は優しくて、私とすごく気があって、私は好きになってしまいました。その人には彼女がいるのですが、私は好きで好きでたまらないので好きって言いたいのです。でも、もし付き合ったらの話しです。

私自身は在日韓国人であったって同じヒトには違いないのだから特別視するつもりはありません。しかし友達の話しを聞いていると、在日韓国人とは友達になってもいいけど恋愛と結婚は無理だと言います。
親には反対意見を言われるのが怖くて聞けません。
皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

告白もしていないうちから、結婚のことまでお考えになるのは早計だとは思いますが.......

在日韓国人の男性と結婚した友人が、『主人は日本で生まれ育っているし、日本人と同じ顔つきだけど、日本人とは違う』と言っていたことがあります。
それは、白人・黒人であっても同じだと思いますが、在日韓国人の場合、日本語を話し、生まれた時から日本で同じ教育を受けていても、食生活から様々な考え方に至るまで、日本人とは違うらしいです。
しかし相手が日本人であっても結婚とは、生活環境や価値観の違う物同士が互いを尊重しあい生きていかねばなりません。
そういった意味で、在日韓国人と結婚するのが特別難しいと考えるのは違うような気もします。

悲しいことですが、日本人には在日韓国人に対しての差別が確かに存在します。
親御さんが反対なさるとすれば、その渦中に娘さんを置くことがお辛いからでしょう。

私の友人の結婚生活は今も続いていますが、やはり大変な事も多いようです。
しかし結婚はしてみないとわからないことが多くあります。
他人の意見で頭でっかちにならず、ご質問者様がご自分なりに納得のできる方向をこの先探っていくしかありません。

告白もしていないうちから、結婚のことまでお考えになるのは早計だとは思いますが.......

在日韓国人の男性と結婚した友人が、『主人は日本で生まれ育っているし、日本人と同じ顔つきだけど、日本人とは違う』と言っていたことがあります。
それは、白人・黒人であっても同じだと思いますが、在日韓国人の場合、日本語を話し、生まれた時から日本で同じ教育を受けていても、食生活から様々な考え方に至るまで、日本人とは違うらしいです。
しかし相手が日本人であっても結婚とは、生活環境や価値観の違う物同...続きを読む

Q自分が在日かどうか調べる方法

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証明)を取れば両親のこともわかるのですか?
母親の祖母が在日で帰化していた場合、その事はどの世代まで表記されるのでしょう?

ちなみに私は両親の戸籍から分籍(転籍)しており、本籍は東京ですが、出身および両親の本籍は大阪です。


在日か調べたい→戸籍を取れ、という解答はよく見るのですが、
具体的な方法が見つからず困っています。


また在日がどうのという質問に非難が集中している様子を見ることがありますが、
まぁ私のアイデンティティを明確化させたいだけですので、今回はご容赦ください。
日本生まれの日本育ち、ここ数世代の直系は全員日本人の日本人!と、
日本生まれの日本立ち、でも曾祖母は朝鮮人だから87.5%はチョッパリニダ!では、
やはりちょっと心持ちが変わるので、はっきりさせたいのです…。

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証...続きを読む

Aベストアンサー

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで韓国併合政策により在日朝鮮人はもとより、朝鮮半島にいる朝鮮人まですべて大日本帝国臣民扱いで法律上、外国籍ではなかった(両者とも本籍は半島にある)。
昭和20年の終戦を迎え在日の多くは半島に帰国しましたが、日本に残ったり、また朝鮮から戻ってくる人達もおりました。
明治時代から昭和26年までの間に朝鮮より日本へ渡って来た朝鮮人達は昭和27年にそれまであった日本の国籍を失って正式に外国籍となる。そして、在日朝鮮人の日本国への帰化が始まったのも昭和27年。

古来からの日本人家系なら苗字漢字に制限なく明治時代からの苗字漢字を継続できます。
在日朝鮮人の帰化が昭和27年に始まり、名前の漢字制限(上記)は昭和23年に始まってますから、朝鮮籍、韓国籍から日本に帰化した者は旧字体漢字で帰化するチャンスがなかったんです。

簡単な調べ方としては『住民票』での苗字名前漢字が旧字体で表記されてるなら明治時代からの日本人家系。
新字体ならば、
「戦前の家系状況が分かる戸籍みせて」と役所に言ってみること。
戦前の家系状況が記されていて朝鮮人を思わせる記述がなければ日本人。
戦前の家系状況が分かる戸籍を見せてくれない場合や戦前の戸籍が日本以外にある場合は帰化人だと判断できます。

戸籍取得方法は先に回答されてる方法をやるといいでしょう。

ただ、例え純粋な日本人でなかったとしても質問者さんが日本が大好きで在日の方々のように反日感情を露わにされるのが不快に感じるなら、心はちゃんと日本人ですよ。

…私も可能性はあるかもしれないんで経済的に余裕が出来れば戸籍を追ってみたいです。


以上、参考程度に

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで...続きを読む

Q好きになった相手が在日コリアンだったら

嫌韓の方に質問します。

貴方が好きになった異性が在日コリアンだと知ったら以降の交際をどうなさいますか?

嫌韓の姿勢を貫き、交際を絶ちきりますか。

それとも、私生活は別と割り切りますか。

私も嫌韓ではありますが、そのような立場に立たされた場合、どう対処するだろうか・・・。

極めて個人的な問題でありながら、相手を取り巻く環境、相手の属する集団からの影響などを考えると臆してしまいそうな気もします。

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>何かホッと息がつけるような回答でした。

おお!!
ロミオ!!
あなたはどうしてロミオなの?

の心境です

Q在日韓国人3世との結婚

実際に在日韓国人の男性と結婚した方に質問です。
自分の両親に話した時の事、結婚の手続きなどで大変だった事を教えてください。
出来れば大変だった事を詳しく教えていただければ・・

Aベストアンサー

私、男30才、在日韓国人3世です。妻31歳日本人です。
今年5月に結婚式をしました。

1)両家の実家への挨拶・紹介のとき(昨年末ごろ)
 妻の実家は田舎で、最初かなり反対されるのではと思っていましたが、快く承諾していただけた・・・と私は思っていますが、やはり、戸惑いはもたれたと思います。しかし、人間性!?(自分でいうのもなんですが・・・)が大事だと思い、挨拶時緊張しましたが、よい人間?を心がけました。
 私の両親は、同胞(在日)との結婚を強く望んでいたため、かなり反対されましたが、何度か説得した後、了解を得ました(私が次男というのもなんとか説得できた理由のように思います)

2)結婚手続きについて
もよりの役所に普通に婚姻届を提出しました。但し、私の戸籍は韓国にあるので、韓国に住んでいる親戚から戸籍謄本のようなものを送ってもらい、それに日本訳をつけたものを、婚姻届とあわせて提出しました。
尚、私はまったく韓国語を話せないので、親や親戚に協力してもらいました。

3)結婚式について
私の母が、妻がチョゴリ(韓国の民族衣装)のドレスを着ることを願ったため、当日は、ウェディングドレス(普通の白いの)、着物、チョゴリ、の3着に衣替えしました。妻の両親は、チョゴリを着ることに反対!ってことはなかったですが、あまり着て欲しくないようなかんじでした。

4)姓(氏)について
#1の方が書かれているように、韓国は夫婦別姓ですので、結婚後も別姓です。
ただし、旦那(私)の本名の姓を妻が、名乗りたい場合(戸籍にも反映されます)は、もよりの役所に「氏の変更届」という手続きをするだけでできます。さらに、通称名の姓を名乗りたい(戸籍にも反映されます)場合は、もよりの家庭裁判所に、氏の変更願いの申し立てをし、変更したい理由など説明し、判決?(という大げさなものではありませんが・・)をうけ、認められれば、変更認定証明書を発行してもらえ、それをもって役所で「氏の変更届」をすれば、変更されます。私自身、通称名で生活をしていましたので、また今後子供がうまれた後、子供からみて、父・母が同じ苗字である状態にしたかったため、家庭裁判所まで行きました(尚、思ったほど面倒なことではありません)

5)子供について
子供はまだいませんが・・・子供は生まれて3ヶ月?半年?までに、韓国籍の手続き(韓国領事館で?だったかな)をしなければ、自動的に日本籍になります。手続きをすれば、子供は、二重国籍(韓国・日本)をもつかたちになります。20歳?18歳?ぐらいに、いずれの国籍とするか選択します。

だらだらとなってしまいましたが、
その他、不明な点等あればご連絡ください。
私のわかる範囲であればなんでもお応えいたします。

私、男30才、在日韓国人3世です。妻31歳日本人です。
今年5月に結婚式をしました。

1)両家の実家への挨拶・紹介のとき(昨年末ごろ)
 妻の実家は田舎で、最初かなり反対されるのではと思っていましたが、快く承諾していただけた・・・と私は思っていますが、やはり、戸惑いはもたれたと思います。しかし、人間性!?(自分でいうのもなんですが・・・)が大事だと思い、挨拶時緊張しましたが、よい人間?を心がけました。
 私の両親は、同胞(在日)との結婚を強く望んでいたため、かなり反対されまし...続きを読む

Q在日韓国人と日本人の間に生まれた子供

在日韓国人の彼との結婚を親から反対されているのですが、
理由は子供が生まれた時に子供が差別にあってもいいのかということでした。
私自身は納得して結婚するのだから良いかもしれないけど
子供やその子供もずっと差別にあっていくのよと言われました。
実際、本当にそうなのでしょうか?

色々調べてみたところ、彼は韓国籍ですが私が日本国籍なら子供は日本国籍にできますよね?
それでも在日の子となるのですか?
その子が大人になり日本人と結婚して子供が生まれても、その子供もまだ在日の子とされるのですか?
現在、在日の方は日本人と結婚することが多くなっていると書いてありましたが、
それでも子供は永遠に在日の子と言われ続けるのでしょうか?

今では差別も少なくなっているのだと思いますが、やはりまだまだ差別にあっている方も多くいるのだと思います。
私だけのことなら覚悟はできていますが、自分の子供の未来をと言われると言い返す言葉がありませんでした。
でも結婚したら子供は絶対に欲しいし、どうすれば良いのかわかりません。
みなさんの意見を聞かせてください。宜しくお願い致します。

在日韓国人の彼との結婚を親から反対されているのですが、
理由は子供が生まれた時に子供が差別にあってもいいのかということでした。
私自身は納得して結婚するのだから良いかもしれないけど
子供やその子供もずっと差別にあっていくのよと言われました。
実際、本当にそうなのでしょうか?

色々調べてみたところ、彼は韓国籍ですが私が日本国籍なら子供は日本国籍にできますよね?
それでも在日の子となるのですか?
その子が大人になり日本人と結婚して子供が生まれても、その子供もまだ在日の子と...続きを読む

Aベストアンサー

私の主人が在日韓国人(三世)です。私は日本人です。
子供が一人います。
子供は私の籍に入れ、生まれたときから日本国籍です。

ただ、国籍の違う人と同じ世帯に入れないらしく、日本人でない主人
には住民票がありません。うちの世帯全員の住民票を見ると私と子供だけです。「在日の子」というより住民票をみると母子家庭のようです。
同じ住所に世帯主の主人と世帯主の私と二つの世帯が同居してるような感じです。
でも、戸籍謄本にはちゃんと夫婦である事は記入されています。
子供の親の所も、私の名前と主人の韓国名が書かれています。
書類上ではそんな感じです。

私の父親は特に反対はしませんでした。母親は出来るなら結婚は
しないで欲しい感じでしたが、認めてくれました。
主人の親も反対せず、歓迎でした。
でも、私の祖母は決して主人とは話をしようとはせず、主人が
話しかけても無視していました。
(今は介護が必要になり実家にはいません)
義両親とも(離婚していて別々ですが、)特に韓国のしきたりなどは
言いませんし、行事も私の好きなようにさせてくれます。
(お宮参りや七五三など。)
戸籍についてもお舅から、最初から日本籍に入れた方が良いと言われました。
ゆくゆくは息子(私の主人)も帰化すれば良いと。
(詳しく調べた訳ではないですが、日本人と結婚していると帰化しやすいそうです)
私の両親も「在日韓国人」という事は気にせず付き合いをしています。
主人は生まれも育ちも日本で日本の学校に行き、日本語しか知りません。
戸籍を見る以外は日本人となんら変わらないです。
ただ書類上国籍が違うという感じです。
通称名を私の氏に変えているので、保険証なども韓国名が書かれる訳では
ないので、はた目からはわかりません。
子供は最初から日本人なので、孫までも在日の子とは言われないと思います。

でも、まだ子供が学校に行っている訳ではないので、もし、学校で
父親が在日の人だと分かれば、どうなるのかはわかりません。
あまり参考にならないですね、ごめんなさい。

私の主人が在日韓国人(三世)です。私は日本人です。
子供が一人います。
子供は私の籍に入れ、生まれたときから日本国籍です。

ただ、国籍の違う人と同じ世帯に入れないらしく、日本人でない主人
には住民票がありません。うちの世帯全員の住民票を見ると私と子供だけです。「在日の子」というより住民票をみると母子家庭のようです。
同じ住所に世帯主の主人と世帯主の私と二つの世帯が同居してるような感じです。
でも、戸籍謄本にはちゃんと夫婦である事は記入されています。
子供の親の所も、私の...続きを読む

Q韓国人によくある名前(苗字でなく、下の名前)と名前の意味

最近の韓流ブームでたくさん俳優・女優さんが来日していますね。また、ドラマ・映画も数多く入ってきています。俳優さんの名前やドラマの役名は日本人には馴染みにくい響きのように思いますが、ちゃんと漢字表記ができるものもあると聞きます。そして、かなりバリエーションも豊富ですね。
韓流ブームに接しているうちに、韓国人に多い名前や、それぞれの名前の意味、赤ちゃんの名前の名付け方などが知りたくなってきました。
お知り合いの韓国の方の名前には、実は素敵な意味があった、とかのお話でもOKです!

Aベストアンサー

韓国人です。

名付け方はですね、「行列」って言う規則で決められた字を使って名付けます。格家門にそれぞれの「行列」のチャートがあって、生まれた世代によって決められた1字にいい意味の字を選んで2文字又は1文字の名前にすることが昔からの慣習です。
名前をみればどの姓氏(家門)の何代目であるかが分かります。例えば、金氏家門で20代目に生まれた赤ちゃんの場合、20代目の行列の字である「正」に、いい意味の「優」を組み合わせますと、金正優(キムジョンウ)って名前になります。兄弟やいとこの場合も同じく20代目の字を使って名付けます。この金さんの子供は21代目の字を使って名付けられます。

最近はハングルの名前も増えてますが、公共機関などでは名前のハングルと漢字の両方の記入を求められることが多いです。

韓国人に多い名前ベスト15は...

男性-スンジュン、ミンス、ミンウ、ジフン、ジュンホ、ソンミン、ジョンミン、ミンソク、ジェミン、ジョンフン、ドンヒョン、ハヌル、ヒョンウ、ジュンソ、ミンソ、ミンホ、ヒョンス、スビン、ヨンジュン

女性-スビン、ミンジ、ジへジヨン、ジウン、ユジン、ジヒョン、スジン、イェジ、イェジン、イェリム、ヒョンジョン、ウンヨン、ダビン、ウンジ、ジス、ミンジョン、スミン、へジン

ちなみに私の名前もベスト15です(^^;
10~20代に多い名前ですね。
小学生のとき、同じクラスに同じ名前の子が3人もいました。漢字は違いましたが、ありふれた名前なんで気に入らなかったんです(^^;

韓国人です。

名付け方はですね、「行列」って言う規則で決められた字を使って名付けます。格家門にそれぞれの「行列」のチャートがあって、生まれた世代によって決められた1字にいい意味の字を選んで2文字又は1文字の名前にすることが昔からの慣習です。
名前をみればどの姓氏(家門)の何代目であるかが分かります。例えば、金氏家門で20代目に生まれた赤ちゃんの場合、20代目の行列の字である「正」に、いい意味の「優」を組み合わせますと、金正優(キムジョンウ)って名前になります。兄弟やいとこの...続きを読む

Q日本人になりすます在日韓国人を見抜く方法

日本人になりすます在日韓国人を見抜く方法はありますか?苗字の特徴、よく使う言葉等があれば

Aベストアンサー

 こんな顔の人が多いです。

参考URL:http://tokua33.ninja-web.net

Q結婚について。日本国籍帰化済の在日韓国人3世です。(超長文)

25歳男です。25年間ずっと日本で暮らし、日本の教育を受け、中・高・大と日本の学校…etc。韓国に対する愛国心など一切ないです。行ったこともないです。
ただ韓国人の血が流れているだけです。

3年付き合っている彼女に、3ヶ月目くらいに(帰化してるけど)韓国人だよと言いました。
彼女は「そうなんだ、別にどうってことない」と言ってくれてます。
彼女とは結婚を考えていますが彼女の親の反対はあるんだろうなと。

「彼氏在日韓国人だよ」と彼女が母親に言ったそうです。
彼女の母親は「私は構わないけど、お父さん(旦那)が嫌がると思うよ」と。

彼女にこのことを聞いたとき「まぁしかたないかー」と言いましたが、内心ショックでした。なにしろ生まれて初めて人種差別(というほどのことでもないかな)を受けたので。

WEBで色々、国際結婚について皆さんの経験談を拝見しましたが、「努力して相手の両親を納得させる」という意見が多数でした。

真の意味での納得というのは可能なのでしょうか??
おそらく妥協されてるといった方が正しいのではと私は思っています。

1.2年後にご両親に結婚を申し出るつもりです。その時に、「君の人間性が気に入らない」「君の収入だと不安」とか「僕」個人の問題で反対されるのは結構です。
必死で努力して、納得させてみせます。

しかし「韓国人とは無理だ」と国籍のことで反対されると僕はおそらく一気に結婚の熱は冷めてしまいそうです。
自分の親兄弟、仲のいい親戚、同じ在日の友達、取引先の韓国人の方まで差別された気になるからです。
冷めるどころか怒りにかわるかもしれないです。

長々とすいません。
質問は、
何故 「反対」をするのでしょうか??
一番これがわからないです。
『自分の娘(息子)が好きになった相手だから反対しても仕方ない』というふうにはならないですか??

25歳男です。25年間ずっと日本で暮らし、日本の教育を受け、中・高・大と日本の学校…etc。韓国に対する愛国心など一切ないです。行ったこともないです。
ただ韓国人の血が流れているだけです。

3年付き合っている彼女に、3ヶ月目くらいに(帰化してるけど)韓国人だよと言いました。
彼女は「そうなんだ、別にどうってことない」と言ってくれてます。
彼女とは結婚を考えていますが彼女の親の反対はあるんだろうなと。

「彼氏在日韓国人だよ」と彼女が母親に言ったそうです。
彼女の母親は「私は構わな...続きを読む

Aベストアンサー

自分自身のことでなく国籍を理由に、ダメ出しされるのは、辛いことですよね。
でも、ひとつここは彼女のお父さんの立場になって考えてあげることはできませんか。

結婚とは本人どうしだけの問題ではなく、お互いの家と家とのつながりも出てくるものです(これから親戚になるわけですから当然ですよね)
お父さんの気持ちは韓国人への差別と受け取ることもできますが、それよりも単純に違う文化背景にいる人に対しての不安なのではないでしょうか? 馴染みのないもの、聞いたことはあるけどよく知らないもの、そういった事柄に対して、人は不安を感じ拒絶します。年配の方になればなるほど、その傾向は強いと思います。
現に彼女のお母さんも「お父さんは嫌だとおもうよ」とおっしゃっただけで「反対するとおもう」ではない訳ですよね。
ご両親の年代であれば、家と家、を重要視する考え方なのは当然ですし、そこで在日韓国人と結婚したいと聞かされれば、対応は人それぞれだと思います。

私の友人(日本人女性)は在日韓国人の方と結婚しましたが、結婚式はウェディングドレスでも白無垢でもなく、チョゴリでした。これは彼女の意思なのか、先方の希望なのかはわかりませんが。。娘がお嫁にいくのを寂しく思うご両親にとっては、まるで娘が韓国人になってしまった(遠い存在になってしまった)ような思いがしたのでは?という気がします。

今でこそ、日韓交流も盛んになり、韓流ブームもおきていますが、韓国ではつい最近まで日本文化の締め出しが行われてきましたし、人によっては強い反日感情を持っています。また日本国内にも、根強い偏見があったり、心ない差別をする人がいることもまた事実です。竹島問題も再燃しています。
「日本人とだったら・・」となる心情を理解して差しあげることはできませんか?

長くなってしまいましたが、
まずあなたがすべきことは、質問者さんの彼女さんが結婚によって、韓国の風習や考え方、しきたり等に戸惑ったり苦労したりすることはない、ということをはっきり伝え、ご両親に安心してもらうことだと思います。
そして質問者さまが韓国に対する愛国心がなく、日本人と同じ考え方をもっているのだ、と理解してもらうこと。
でも実際には、質問者さまのご親戚や、お友達には、韓国人も多いでしょうし、単純にそうとも言い切れないのかも・・とは思いますが。
質問者さまは“韓国系日本人”なのですから、国際結婚ではないですが、日本は多民族国家でないので「人並・普通・皆と同じがよい」という価値観が強く、「外国人恐怖症」な人が多いのですよね。とくに韓国とはデリケートな問題もおおく、難しい問題だとおもいます。

あと、ひとつ補足です。
下のほうで、他の欧米諸国に比較すると日本より格下のイメージ、という記述、わたしはそうは思いませんよ。おそらく「先進国でない」という意味だとは思いますが、国に格上も格下もありませんし、韓国の経済成長は目を見張るものがありますし。
韓国とは、他の欧米諸国に比べて、はるかに日本に近い風習をもち、同じような顔で、そっくりな言葉(文法的に)を話す隣国です。
反日が嫌韓つくり、嫌韓が反日をつくり、なんだかやるせないですね。

話がそれてしまいました。
どうか、質問者さまもショックに思うお気持ちはわかりますが、それを怒りに変えず、投げやりにならず、彼女のためにも、ご両親のお気持ちを理解して安心してもらえる努力をなさってみてください。
あまりアドバイスにならずすみません。

自分自身のことでなく国籍を理由に、ダメ出しされるのは、辛いことですよね。
でも、ひとつここは彼女のお父さんの立場になって考えてあげることはできませんか。

結婚とは本人どうしだけの問題ではなく、お互いの家と家とのつながりも出てくるものです(これから親戚になるわけですから当然ですよね)
お父さんの気持ちは韓国人への差別と受け取ることもできますが、それよりも単純に違う文化背景にいる人に対しての不安なのではないでしょうか? 馴染みのないもの、聞いたことはあるけどよく知らないもの...続きを読む

Q彼、彼女が帰化している人だったら?(長文です)

私は日本で生まれ育った中国系日本人です。日本企業に勤めていた父の仕事の関係で幼少の頃に日本国籍を取得し、父の転勤のことも考えて、ずっと日本人社会で教育を受けて育ちました。両親が特に自国の文化風習にとらわれずに日本文化風習を私に教え込んだこともあり、私はどちらかというと日本人的感覚を持っていると自他共に認めています。
実は、日本人の男性と結婚することになりましたが、私は彼に帰化人であることを話していません。今まで友人の多くが特に言うことでもないんじゃないといってくれた方が居ましたし、結婚を前提に付き合って欲しいという方々にも「特に問題じゃない」ということもあり、今回は親戚や家柄について聞かれなかったので、何もお話していませんでした。しかし、彼に会った父からは父や母の戸籍には帰化ということがきちんと記載されているし、後々のことを考えてきちんと話すべきであると言います。
彼は非常に寛大で正直な人で、とても私のことを大事にしてくれます。私も同じくらいに大事にしているので、事実を話して、別れる事になることになるのではないかと思うと悩んでしまいます。以前、嘘は最後までしっかりとつくべきだという話をしていたので、ずっと黙っていることも考えています。幸い、親戚づきあいはほとんどなく私自身知らないので、彼には迷惑をかけることがないのですが、田舎出身であるが故に保守的な面もあり、話を聞いたらどう反応するか不安です。
何故、求婚されたときにすぐに言えなかったのかが、大きな後悔です。双方の両親にもあって、日程を詰める段階になって言うことがとても悪いことのような気がしています。
言うべきでしょうか?

私は日本で生まれ育った中国系日本人です。日本企業に勤めていた父の仕事の関係で幼少の頃に日本国籍を取得し、父の転勤のことも考えて、ずっと日本人社会で教育を受けて育ちました。両親が特に自国の文化風習にとらわれずに日本文化風習を私に教え込んだこともあり、私はどちらかというと日本人的感覚を持っていると自他共に認めています。
実は、日本人の男性と結婚することになりましたが、私は彼に帰化人であることを話していません。今まで友人の多くが特に言うことでもないんじゃないといってくれた方が居...続きを読む

Aベストアンサー

事実を隠しての結婚はやはりよくないと思いますよ。

日本で、文化・風習を身につけられ、幼少時に帰化されている。
なんら問題はないと思いますが。
だから・・・言うほどのことではない(友人のお言葉)・・・は少し違いますね。
受け止めるほうは結婚前に知るのと結婚後に知るのとでは、大きな違いがありますよ。
結婚相手は一生の伴侶です。隠し立て行為そのものが相手へ不信感を抱かせてしまいます。
ましてや質問者様のルーツ。これは大事なことですし、誇れることです。

お話しする時期を逸してしまった感はあるでしょうが、自信を持って正々堂々とお伝えすればいいですよ。

ちなみに我が家の一人娘のお相手が質問者様と同じ中国系日本人です。
互いの結婚の意思を固めた頃、そのことを娘に伝えてくれたそうです。
話してくれたことを娘はかえって喜んでいましたがやはり我々両親の反応を気にしていたようです。

でも我が家ではなんら問題にはなりませんでしたね。
大事な事実ですが弊害となる質のものではありません。
要は国籍云々ではなく彼そのもの。相手の人間性、中身をしっかり見させていただきました。
結婚式はまだですが、双方の家族が二人の結婚をこころから待ち望んでいます。

質問者様もほんのちょっぴり勇気を振り絞って彼と二人で幸せな人生を歩んでください。 お幸せに。

事実を隠しての結婚はやはりよくないと思いますよ。

日本で、文化・風習を身につけられ、幼少時に帰化されている。
なんら問題はないと思いますが。
だから・・・言うほどのことではない(友人のお言葉)・・・は少し違いますね。
受け止めるほうは結婚前に知るのと結婚後に知るのとでは、大きな違いがありますよ。
結婚相手は一生の伴侶です。隠し立て行為そのものが相手へ不信感を抱かせてしまいます。
ましてや質問者様のルーツ。これは大事なことですし、誇れることです。

お話しする時期を逸して...続きを読む

Q夫が部落出身である可能性が高いです

悔しくて夜も眠れずこちらに辿り着きました。
(理解していただきたいので内容が細かく、長いです。申し訳ありません。)
出会った当時私は学生で、夫は県外の人間でしたが仕事の為に都心部に移り住んでいました。
結婚して4年です。子供が一人います。
夫が実家近くに転職したので、今は夫の実家の近くに住んでいます。
私は3人姉妹の末っ子で、父が中学生のときに亡くなったので母親に育てられましたが、祖父母が会社を経営していたので何一つ不自由なく育ちました。
出会った当時、夫は実家にルートセールスで度々来ていました。
母は時々物を買っていて、私と知り合う2年前から夫を知っていました。
その間、彼氏がいなかった私の写真を見せていたのは知っています。よく母から、「面白いお兄さんがいて○○(私)に会ってみたいと言っているけれど、どうする?」と言われており、その一年後に初めて3人で食事に行きました。
付き合いはそこからです。
付きあってから度々悩まされたのは、他人に対して暴言を吐いたり道路の真ん中で車を止めて怒ったりすることでした。
(先日も駐車場の枠外にとめていた車の人に暴力団のような言葉を吐いていたので知らない顔をして子どもと逃げました。)
私にも暴言や暴力(年に数回)があり、何度も別れようと思ってきました。
しかし、夫にも優しい所があり、初めての人でしたので夫がすべてだという気持ちがあり、結局結婚に至りました。
何かがおかしいと思ってきたのは結婚してからのことです。
毎週夫の実家に行くごとに義父母から親戚の職業を耳にしてきましたが所謂部落の方が多い職業についており、部落の方と結婚している人がとても多いのです。
また、義父は自営業をしていますが暴力と酒癖が悪く部屋中のものを壊したり、年に数回は義母の顔にあざができるほど殴るので本当に恐ろしいです。
本人たちの口から「部落」という言葉は結婚してからは何度となく聞いていますが、自分たちは違うというニュアンスで話してきます。
差別があるから夫のいとこは子供をつくらないし、結婚もしないとも聞かされてきました。
私が少し調べた結果は義父が部落出身のようです。
調べるきっかけとなったのは私の職場に夫がやくざまがいの電話をしてきたことでした。
それは、私の仕事用携帯に職場の男性のアドレスがあっただけのことでした。私的なメールは一切しておらず、上司から同僚まで全ての電話番号とアドレスが入っています。
夫はそれを浮気だと勘違いして、会社に怒鳴りこみの電話をしてきました。しかも妊娠初期の事でした。
その後出産の為辞めることとなりましたが、会社の上司から夫のことをかなり詳しく聞かれた上でそれとなく言われました。
本当にショックで血の気が引きました。
その後、義父母や夫がよく口にする地区をネットで検索してみると、全て部落に当てはまる地区で自分が住んでいる地区も昔はそうだったと知りました。
本当にショックでした。
冒頭に「悔しい」と書いたのは騙されたと感じるからです。
結婚前に夫の性格や暴力のことで母や親戚から反対されながらも結婚を選んだのは私です。
でも、墓場まで持って行こうとした夫が許せません。
私に話していたら結婚は迷ったかもしれない。
でもきっと結婚していたと思うんです。
それなのに純粋な気持ちでずっと夫を思ってきたのに隠し通そうとしている夫は裏切り者です。大嘘つきです。
夫を許せません。
結婚するまでは部落の人がいるのかどうかも知りませんでした。そして、部落が何かもよくわかりませんでした。
しかし、少しずつ勉強したり地区や周りの人間を見ていく中で分かったことがあります。それは差別する人間だけが悪いのではなく、差別される側にも問題があるということです。
義父や夫の親戚の会話は人間の血が通っていなくて、私にはとても理解ができません。酷い言い方かも知れませんが、気が狂いそうになるほど見ず知らずの他人を悪く言ったり暴言を吐きます。
私が言われることもあります。
今、人生にとても悩んでいます。こどもが小さいので母子家庭は厳しいかもしれませんが、穏やかな暮らしがしたいです。
夫とも義父母とも一切の縁を切ってこの土地からも逃れたい・・普通の考えをした人間と関わりあって生きたい。これが正直な気持ちです。
簡単にはいきませんが、何も考えずに生活しようとしても夫や義父が何か言動を起こす度にうんざりしている自分がいます。
まとまりの無い文章ですみません。
経験談やアドバイスなど、皆さんの考えをお聞かせ下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
最後まで読んで下さってありがとうございました。

悔しくて夜も眠れずこちらに辿り着きました。
(理解していただきたいので内容が細かく、長いです。申し訳ありません。)
出会った当時私は学生で、夫は県外の人間でしたが仕事の為に都心部に移り住んでいました。
結婚して4年です。子供が一人います。
夫が実家近くに転職したので、今は夫の実家の近くに住んでいます。
私は3人姉妹の末っ子で、父が中学生のときに亡くなったので母親に育てられましたが、祖父母が会社を経営していたので何一つ不自由なく育ちました。
出会った当時、夫は実家にルートセ...続きを読む

Aベストアンサー

難しい問題ですね。 差別する事はいけない事だと倫理を
説いても、実際にはいろんな形で区別されている事も事実。

自分がその立場に立った時に、つゆほども気にせず過ごせるか?
と聞かれると自信がありません。

普通に・・・・と言う気持はよくわかります。

昨今は、まだ昔ほどの差別はないにしても、中には未だに
違った目で見る人がまだまだいる事も確かです。

そのうえ、いろんな事件が世間を騒がせますから、この事が
表だって知られるようになれば、なにがしかの弊害はあるやも
しれませんしね。

この事案からまったくかけ離れた所で生活している物が
当事者に対して簡単に「差別はいけません」とは言い難いです。

関わった物の苦しみは関わった者しか分かりませんね。

輪の中に身を置くという事で、私は単なる個人の人格だけの
問題でもない気がします。

生活の環境と言う物は、個人の主観に大きく影響します。

周りを取り囲む人々が同じ価値観で接してくれば、少なからず
感化されますからね。

さて、問題は今後ですよね。
離婚されるなら身を隠す必要があると思いますよ。

今までの言動・行動を見ても旦那様自身がこの事をかさに
人を威圧する性格が見受けられます。
そういう境遇が持たしたら性格かもしれませんが、実際問題
多少危険である事は覚悟する必要があると思います。

出来れば御実家のご両親にもきちんと相談されて、考えうる
対応を模索しておく必要があると思います。

それでも先を考えれば、行動する価値は十二分にあると思います。
今は×1も珍しくありません。
心穏やかな生活が迎えられると良いですね。

難しい問題ですね。 差別する事はいけない事だと倫理を
説いても、実際にはいろんな形で区別されている事も事実。

自分がその立場に立った時に、つゆほども気にせず過ごせるか?
と聞かれると自信がありません。

普通に・・・・と言う気持はよくわかります。

昨今は、まだ昔ほどの差別はないにしても、中には未だに
違った目で見る人がまだまだいる事も確かです。

そのうえ、いろんな事件が世間を騒がせますから、この事が
表だって知られるようになれば、なにがしかの弊害はあるやも
しれませ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング