dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

偏見はもちたくないですが、どうしても在日の人はちょっと違うなって思うときがあります

顔や体系は日本人と同じなんですが、

嘘つき、裏切り、罵声、犯罪、無礼、

こういう印象があるんですが、
間違ってますか?

イギリス人を殺した市橋たつやも在日韓国人らしいですね
http://2009.itainews.com/archives/2009/11/post-1 …

イギリス人にとっては日本人に殺されたと思ってるみたいです。私の友人には彼は在日だから日本人とは違うんだよと教えています。

日本人と在日韓国人と 在日中国人の見分け方を教えて下さい
苗字とかでもわかるとか聞いたことがあります。

A 回答 (12件中1~10件)

在日在日って、


戦争終わって何年経つんだよ。
日本人か、外国人かでわければいいだけ。

コリアン、チャイナでいたければ、
さっさと本国へ送ってやればいいし
日本に残るなら祖国を捨てさせる。
なんなら首相が乗る飛行機つかってもいいよ。

いま、この国がめちゃめちゃになってるときに
他人の国に居座って、ただ飯食ってるやつらを
排除しなければ復興に時間が掛かってしまう。

日本人として
「働かざるもの食うべからず」


前置きは、さておき
見分けは難しい。
巧妙になってきていて
苗字じゃわからん。

手っ取り早いのは
金らの踏み絵だな。
    • good
    • 218
この回答へのお礼

いなくなればいいのに

お礼日時:2011/03/31 10:40

すんごい胡散臭いニュースですね。

その市橋のニュース…
記事がふざけてるというか、ところどころの文字がでかくて読みにくいというか…信憑性が疑わしいです。他のメディアも、それが事実であればこぞって報じるでしょうし、そもそもネットにある情報は、右翼団体が右翼主義が勝手にでっち上げた情報である事は多々あります。そうやって歪曲した世論がネット上では形成されるんですからね。

そもそも、在日って帰化してますよね?帰化したら日本人ですよ。生まれが何処かなんて、そんなちっぽけな事を気にしてどうするのでしょう?同じ人間ですよ。それも、同じ東アジアに暮らすモンゴロイド。いちいち在日がどうのっていうのは、はっきり言って低レベルな考えですよ。もっとグロバールな考えを持ってください。それが、崇高な日本人というものでは?何者にも優しく、偏見や陰言を言わないまっすぐな武士道精神を身につけてください。
    • good
    • 134

>顔や体系は日本人と同じなんですが…



いやいや、朝鮮民族は明らかに顔つきが少々違います。
目が細くつり上がって見えます。
切れ長というのが当たっているかも知れません。
李明博大統領がその典型で、私の周りにいる在日もそんな顔つきの人が多いです。
もちろん、朝鮮民族にも丸顔で太目の人もいますし、日本人に狐目の人がまったくいないわけではありません。
100パーセントの確率だとは決して言いませんが、大まかな傾向として、やはり日本人と朝鮮人とは見分けが付きます。
人類学的にもともと民族が違うのですから。

中国人は、チベット族やウイグル族などでない限り、日本人との見分けはたしかに困難です。

>嘘つき、裏切り、罵声、犯罪、無礼…

そこまで明言するのもどうかとは思いますが、町内会などでの評判はたしかに良くないですね。
その背景として、戦前・戦中から終戦直後にかけて、彼らが日本人に虐げられていたことがあげられるのでしょう。
    • good
    • 100
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/03/31 10:39

>日本人と在日韓国人と 在日中国人の見分け方を教えて下さい


日本人とは、日本の国籍を保持している人をいいます。
在日韓国人は、日本にいながら、韓国国籍を持っている人で、在日中国人は、中国国籍を持っている人になります。
ですから、パスポートを見れば、すぐにわかります。
まれに、2国のパスポートを持っている人がいますが、その人は、日本人でもあり韓国人でもある人になります。
両親共にほんじんであっても、日本の国籍を持っていない人は、日本人ではありませんし、両親共外国人であっても、日本に帰化していれば、日本人になります。
    • good
    • 60

偏見のないところで。



1,在日韓国人は、うそつきが多いです。
  偽証罪は日本の数百倍もあります。
  他の国では、窃盗が一番多い犯罪ですが
  韓国では詐欺罪が最多の犯罪です。
  これは、身内の為に嘘をつくことは美徳と
  されているのが原因だと言われています。
  論語の「父は子の為めに隠し、子は父の為に隠す」
  を実践しているうちに、おかしくなったみたいです。
  
  それからやたらキムチを好みます。

2,中国人ですが、これは声がでかい、自慢が多い
  髪型が違う、などでしょうか。

彼らは、法を守る、という意識が弱いです。
米国などの刑務所で、アジア人といえば、韓国中国人
ばかりです。
 
    • good
    • 184
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/03/31 13:34

■顔や体系は日本人と同じなんですが、嘘つき、裏切り、罵声、犯罪、無礼、


こういう印象があるんですが間違ってますか?

>>うそつきは儒教の教え。議論で勝つことが正しいので、そのためには彼らは嘘は許されます。
過去の歴史を創作して政治利用するやりかたは、大陸の古来からのやりかたです。
嘘と歴史捏造は中国や朝鮮半島では恥ではないのです。
そういう文化だということです。
外見では、
韓国人=吊り目で目が細い。(目じりの位置が高い)
中国人=鼻が広い 髪の毛が立っていて固めが多い
ようです。
    • good
    • 81

この質問自体かなりの偏見だと思いますが。


私はあなたのいうところの純粋な日本人ですが、あなたのような感想は持っていません。
在日の韓国、中国の友人、知人、同僚もいます。

〉嘘つき、裏切り、罵声、犯罪、無礼

これらを行う日本人の割合と在日の人たちの割合に違いがあるとう統計でも?
日本の人口に占める割合がほかの外国籍に人たちに比べて高いので、目立つのかもしれませんが、現在の日本の刑務所に収監されている外国人の多様さを考えたら、民族的な問題ではないと思いますけれども。

確かに在日韓国人、中国人は民族意識が強く、集団になっているので、そこに行けば日本人としては違和感があるでしょうけれど、それは欧米で日本人街を作る日系人も同じように思われていることでしょう。

統計的にみたら、人殺しも強盗も”純粋な日本人”が日本では一番、人数は多いですよ。

〉イギリス人にとっては日本人に殺されたと思ってるみたいです。私の友人には彼は在日だから日本人とは違うんだよと教えています。

何の意味のある弁解なんだろうと思います。治安がいいと世界的に思われていた日本という社会でああいう残忍な事件が起きた、ということの方が問題だと思います。お友達はあなたの前では頷いて聞くかもしれませんけど、滑稽に思ってるんじゃないでしょうか?

〉苗字とかでもわかるとか聞いたことがあります。

よくありがちな誤解ですよね・・・。代表は”金”ですかね。金の入った苗字は沖縄やその他の地方の古くからの苗字にもありますし、そういう人もいるってことです。すべてがすべてではありません。

〉日本人と在日韓国人と 在日中国人の見分け方を教えて下さい

見分けがついたら、その人の人格と関係なく、友人にはならない、とかするんですか?
なんのために見分けたいのかわかりませんけど、その時点で、個人の人格を無視した偏見に満ちた行為のように思います。

ちなみに、欧米では”何人?”って聞くのはかなり失礼な行為だとアメリカ人がつい最近、テレビで言っていましたよ。
その時点で人種差別的ってことなんでしょうね。アメリカは多民族だから。

まあ、経済的に発展したことで、お客様扱いされるようになったから、忘れがちですけど、世界、特に欧米社会じゃ、日本人なんて所詮、差別される側なんですけどね・・・。今でもいくらお金を持っていても日本人(有色人種)は入れない場所が平気でありますからね。そういう自覚なく、傲慢に差別する側に立つのってものすごく悲しいことですよね。
    • good
    • 116

僕は在日韓国人が嫌いですが、彼らがこうもクレーマーっぽいのは日本人のせいだとも思っています。



今までに色々な在日特権を与えてきたから言えば通ると思ってるんですよ。
甘やかされて育った子供状態です。

ですので僕は在日特権を全部無くしてしまえば、彼らも日本に馴染めると考えています。
そして通名を廃止すれば見分けもつくようになっていいと思いませんか?
    • good
    • 357

証拠が見つからないのでガセネタかもしれないが、英国では市橋達也容疑者のことを在日朝鮮人と報道している



9人の女性に対し性犯罪を犯し、うち2人を死亡させた(ルーシー・ブラックマンさん殺害については証拠不十分で無罪)織原城二が在日朝鮮人の帰化人だったことを日本のマスコミは全く報道しなかったから国民は疑ってしまうのだ。
織原城二が元在日朝鮮人の金聖鐘だったことは、英国では詳しく報道されていたが、日本では全く報道されない。
このような常日頃の日本のマスコミの姿勢が、市橋は在日朝鮮人(KoreanJapanese)などという憶測を誘因している。

(以上参考URLから引用)

>日本人と在日韓国人と 在日中国人の見分け方を教えて下さい
見分けは付きません

>苗字とかでもわかるとか聞いたことがあります
金が付く苗字は~とか言われるけど絶対ではありません。

>性格的なもの
絶対ではありません。
日本人でもそういう人がいると思う、、、、けど、その人は在日だったかもしれないし、日本人だったかもしれないし、区別が付きません。

※国籍を取得してない人の通名制度を禁止したら簡単に区別はつく。他の外国人は通名なんて使ってないんだから当然な気がする(わかれば差別対象になるから?)

参考URL:http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-en …
    • good
    • 84
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/03/31 09:17

ご質問の在日の見分け方についてですが、私は多くの国や地方の方々と仕事を


通じ、お付き合いさせて頂いております。
その経験上から言いますと、彼らがそれを名乗る場合。また語ろうとしない場合。

それは常に彼らの立場にあると推測しております。

立派に日本社会に貢献し、経営者として少なからずとも雇用を生み出してくれている
方々も多くいます。 また語ってくれることで、彼の持つ愛国心、そして日本の地に
生きる逆境への強さは学ぶことは多々あります。

そこであえた質問者様にお尋ねしますが、もし愛した彼女が実は在日だったと
知ったら、あなたはそれだけのことで彼女を嫌いになれますか。 
    • good
    • 78

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています