dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いの在日朝鮮人の性格がみんな同じなのですが、他の人の意見が聞きたいです。
1、お金に関することがとにかくケチ。ただのものなら遠慮なく貰うが自分は一文も支払わない。
2、とにかく短気。少しの事ですぐに大声を張り上げて人を脅すかのように言う。
この二つが欠かせないのですが、他の在日朝鮮人はどうなのでしょうか?

A 回答 (6件)

はじめまして。


何年か前、職場に在日の方がいました。
礼儀正しくまじめな方で、質問者様の仰るような感じはありませんでした。
深くお付き合いしたわけではないので実際はどうなのかはわかりません。
ただ、仲良くなっても心を開いてくれないという印象があります。
あと、妙にへりくだった態度でした。(嫌悪感は感じませんが、やはり
はっきり線を引かれているという感じでした。)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

迅速な返信ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2011/09/30 20:44

戦後はそういう性格の人たちが、多かったらしいね。


今は、3、4世の人たちだからね。
親や祖父母の影響を受けているのかも知れないね。
あるいは、在日朝鮮人同士で交流しているせいもあるかも知れないね。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

返信遅れて申し訳ありません。回答の件ですが参考になりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/10/02 19:23

横から失礼。



ふっ、#4さんのお言葉ですが、わかっていて投稿しているんですよ。

ポイントをはっきりさせるために、単純にした例を挙げますが
「aeiziiwa という利用者は、とんでもねぇ非常識なレイシストだと思いますが、皆さんどう思います」
というような質問は、質問として成り立つし、こんな感じで特定の団体、グループ、人物を誹謗・中傷する質問はここには普通にあるんです。削除もされないところを見ると、別に構わないんですよ、こういう"質問"は。

それで、その質問に"応える"形で、ダブルパンチを食らわせる技もしばしば見られますね。
ま、匿名掲示板なんてそんなもんですよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

返信遅れて申し訳ありません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/02 19:22

アナタねえ…2番の人が「罵倒して憎まれ役を買った」って思わなかったの?



俺思うんだけど、他人に言おうが何であろうが
公共の「ネット」という世界中の人が見る場所で民族指定のこの質問
ヤバイんじゃないのかな?

ボロクソ言ってくれなきゃ、アンタとっくに通報されてるよ

俺なら2番の人に感謝だけどねえ

>他の在日朝鮮人はどうなのでしょうか?

これが差別だって言われてんだよ
アナタにその気がなくても、ただでさえ「偉大なる将軍様」のせいで
デリケートな問題だから、気をつけた方がいいよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

返信遅れて申し訳ありません。ご指摘頂いた件はこれからは自粛します。回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 19:21

日本に暮らしているけれど自分は朝鮮人であるという


アイデンティティを確固として持っておられます。

単一民族国家の日本で生活していくには、多くの葛藤が
あったと思います。日本人として日本に暮らす人には
理解できないことだと思います。

もしかしたら質問者様は在日朝鮮人の方から不愉快な
思いをさせられたのかも知れませんね。

でもそれは日本人が在日の方に不愉快な思いをさせた
結果なのかも知れません。

国家間は微妙な関係にありますが、人と人との間は
温かい関係でありたいですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

返信遅れて申し訳ありません。質問への回答は参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 19:19

はあ?何言ってるんですか貴方?


同じ人間なんだから色々な性格があるでしょう

在日の方って、もう3世4世ですよね?
日本生まれ日本育ちの方でしょう?日本人と何がどう違うの?
日本人にもそんな方普通に居ますよ

僕の家の傍の朝鮮高校の生徒は、日本人高校生より態度も挨拶も立派です

くだらないこと質問しないでくれますか?
在日の方は、日本人が無理矢理拉致って連れてきた方々ですよ?
僕は先祖代々日本人ですが
そういう事普通に言う方って、人間として最低です
    • good
    • 16
この回答へのお礼

迅速な返信ありがとうございます「在日朝鮮人」の方の印象を聞いてるだけで否定をしているわけではありません。なにより私はあなたに罵倒されるつもりもありませんし人に言う気も一切ありません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/30 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A