人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

世界中に嘘をつかない人はいないと思いますが、朝鮮半島の人の嘘は陰湿で悪性が高く、嘘をついて世界中の人をだましてばかりですよね?それはなぜですか?
しかも自国の人間や家族内、友人、親友同士でも嘘をついてだまそうとするらしいですね。
歴史的背景や、宗教観、ことわざなど、嘘をつく民族であるその理由を教えてください。
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/298cee6e4d745a8 …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

朝鮮人は嘘をつくことに抵抗が薄いらしいです。

教育のせいなのか、宗教のせいなのかは分かりませんが
確か法廷で偽証する率が日本の671倍という驚くべき数字が出ています。
法廷ですらそうなのですから、日常生活ではさらに嘘をついているのでしょう…

嘘を吐くことに何の抵抗感も無いから、歴史を捏造し、技術をコピーし、文化や伝統の起源を主張することを平然と行っているんでしょう
こんな国が隣国なんて恐ろしいですよね。

あと下の人で拉致被害者奪還を例えに出している人がいますが、大変不愉快ですね。

>国際間での嘘は、他国からの信用も失いますから、責任重大です。

だから韓国は信用されないんでしょうね

>拉致被害者を「10日間で返す」とか言うのも、守れない約束なら最初からするな、と普通の人は思いますしね。

これは政府が約束した訳じゃありません。
仮に約束したとしても、拉致被害者を犯罪国家に帰す国がどこにあるんでしょうか。
例えば誘拐人質犯との交渉で「俺を捕まえるな!逃げ道用意しろ!」「分かった。すぐに用意する」とやり取りしたとして、本当に捕まえない、逃がしてあげる警察がこの世にいると思ってるんでしょうか。
普通の人なら「返さないのは当然」と思うはずですよ。

約束したから、犯罪者の元に被害者を返しましょうなんてどの口が言えるのか。
どこの世界に犯罪者の元に被害者を返すアホがいるんですか。常識と良識と倫理観と道徳心と良心が欠如してますね。
失礼ながらどういう教育を受け、どのような家庭環境で育ったのか知りたいです。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

法廷で嘘をつくのが常套手段だとすれば、本来なら偽証罪などで罪が重くなったりしますよね。それがない、もしくはその考え方を重視しないということはやはり、国自体、そして朝鮮民族という人間自体が嘘に対して悪だという概念がないということになりますよね。
ちょっと見えてきましたね。
韓国の宗教に関係がありますね。朝鮮人って儒教でしたっけ?儒教に嘘に関する考え方ってありましたっけ?

お礼日時:2011/09/23 13:16

それは能力がないから嘘をつかないと日本人に太刀打ちできないからですよ。

    • good
    • 37

半世紀にも及ぶ属国・奴隷として生きてきた、白丁奴隷ミンジョクが今まで生き延びるためには、それなりのウソや裏切りをしなければならなかったのです。



嘘つきだけでは無いようです。
ここに韓国人の詳しい性癖が述べられていますニダ!
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E9%9F%93%E5 …
    • good
    • 28
この回答へのお礼

この回答は第2位

お礼日時:2011/11/27 10:15

No4



地理的な問題ですべて答えを導き出すわけではないが、
主の質問に対する回答をすると、
欧州・中東でも、アイルランド、アルメニアなど属国の歴史を持った国は、
朝鮮に近いイメージ。
あとちょっと宗教的にはなるがユダヤ民族も近いかな。


ただ朝鮮民族の卑しさはやはりこの国独特のものなのかも。
アイルランドも「百敗の民」と一部で言われるが、
朝鮮は近代以降は戦いすらしない(内戦除く)、屁タレ民族。
いつも強者の手先となって、より弱者をいたぶるだけ。


彼らには犬と同じでこちらが強いという事を認識させなければならないのに、
それ以上に屁タレな日本人が多すぎて歯がゆい。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

属国の歴史というほど、日本の支配下にいた期間ってありましたっけ?
そんな100年も続いていないし、言語もすべて日本語に変えられたわけでもないのに、ここまで落ちますかね?

やはりこの独特の卑しさをもつ韓国人の原因ははっきりとはまだ解明できないんですね。

お礼日時:2011/09/24 17:09

#1です。



どこかリンクを貼って「〇〇は××だ」という想像力のない質問かと思ったらそうでもなかったようです。
ですけど、せっかくの想像力はすべてはずれです。判る範囲では血縁には朝鮮籍の痕跡はありません。天皇陛下が先祖の話をするくらいですから、わたし程度では想像もできませんが。

竹島が韓国領だと認める理由はないです。
しかし、日本で「竹島が日本領」で韓国が違法に実質支配していることを声高に叫んでいればいいのですか。
もっと、実質的に解決しなければならない問題、たとえば漁業権をどうするのかを問題にすべきではないのですか。日本領だからその必要はないというなら、Netという遠くの世界で「日本領だ」と言ってことで満足なのですか。

せっかくの粘着力をただNetに流すだけで、自力であちこち調べ、読み、判断しないとそれは便所の落書きと同じです。使いこなしいるとは言えません。
現に、この回答のなかにもっと知らべたくなるものがありませんでしたか。

「その程度の疑問しか」とはそうゆうことです。

この回答への補足

こういうことを言うのは論点がずれるので好きではないですが、あなたちょっと誤字が多すぎですね。日本人じゃないと疑われるのはm2052さんのそういう所が原因の1つでしょうね。
また、あなたが朝鮮人かどうかはどうでもいいです。

ほかの方も求めているように、韓国人がなぜ嘘をつくかの回答のみを行ってもらえますか?
それが答えられないのならここには何もかかないでください。
竹島の件についても結局結論を書いてないじゃないですか?
日本だ。韓国だ。と1言で書きなさいよ。

補足日時:2011/09/23 21:18
    • good
    • 2

zzz333zzzzさんは、他の韓国関係の質問でも似たような返答を行っています。


口では「韓国なんてどうでもいい」と言いながら、韓国関係の質問をご丁寧に覗いてる人ですね。

韓国と嫌韓派のやり取りが嫌いなら、黙っていればいいのに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同意です

お礼日時:2011/09/23 19:08

7世紀から10世紀にかけて新羅の入寇と総称される事件が頻発しました。

毎年のように新羅の海賊が日本沿岸に漂着して、海賊行為を働いていたのです。武力ではどうしても日本に敵わないので、商人や漂流者、帰化・難民になりすますのが常套手段だったのです。日本と新羅は国としては必ずしも友好的であったともいえないが、日本は帰化を望む者には帰化を許して口分田を与えたりして受け入れていました。新羅人の無数の蛮行にもかかわらず、朝廷は国際問題にしないで穏健外交に徹していたということです。ところが、そういう日本人の人の良さにつけこんで油断させて裏切る。それが新羅人の覚えた知恵なのです。海賊である正体がばれると日本人に討ち取られるものだから、嘘をついて商売しにきただの日本に帰化したいだのと偽って日本人を騙し討ちにあわせようとしたというのが新羅人の知恵だったのです。何になりすますかが違うだけで、毎回毎回同じ手口です。時には「新羅人でなく新羅東方の細羅国人だ」と言い張ったこともありました。といわれてもどこの国だか分からない。

歴史の授業では新羅の入寇を教えていませんが、新羅人の伝統芸能は現代の韓国人にしっかりと受け継がれていることが、これでお分かりになると思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

入寇しってますよ
弓矢に毒を塗ったりもしてましたよね。何をやってもいいんだっていう考え方は数千年変わらないんでしょうね。
今のKpopの連中もみんな同じDNAでしょうね。

お礼日時:2011/09/23 19:08

論語の子路第十三の十八にこうあります。



「父は子の為めに隠し、子は父の為に隠す。直きこと其の内に在り」

有名な一節ですから御存知だと思いますが。

これが原因だ、という説があります。
孔子は、ウソをつくことを奨励した訳ではありません。
孔子は国家が家族のようになれば、皆が平和に
暮らせるだろうとして、こう言ったのです。
しかし、
韓国人は、これを都合の良いように理解したのです。

つまり、自分や一族のためにウソをつくことは正しいことだ。
いや、美徳ですらある、と。

韓国人は、儒教が血肉になっている民族です。
単なる、教養、学問でしかない日本人とは異なります。
血肉になっている、ということはそう考えるだけでは
ありません。
そう「感じる」のです。
そしてその通り実行してしまうのです。

そういう民族性なんですな。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

論語が根幹にあるんですね
これ聞いたことがあります。ほかには兄や父をだますという主旨の話もきいたことがあります。
韓国人がいたら嘘をつくと思ったほうがいいですね。
芸能人のあの人も嘘ばっかりですもんね。

お礼日時:2011/09/23 19:10

脳内が韓国のことだらけの人達を見てると、激笑えます。



まぁどの国でも一定の量いるんだなぁ、これが。
なんで駆除してくれないのだろうか。

この回答への補足

駆除なんていう言葉を使わないほうがいいですよ。
あと、質問に関係のない答えはしないでください。

なぜ朝鮮民族が嘘をつくのかだけを書いてください。

補足日時:2011/09/23 15:27
    • good
    • 2

デマが得意な人種ですね。



私は関西在住ですが、先の東日本大震災のときの原発事故で、在日外国人(韓国系ではない)に、こちらにいても危険だなどと大ウソをついて、結果、真に受けた何人かが学業や仕事を放り出して帰国してしまったようです。

親にこの話をすると「朝鮮人や中国人はデマがすきだから」と漏らしていました。

騙す理由までは知りませんが、こうなればその民族の伝統芸ですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

デマ、詐欺、ペテン、朝鮮人の嘘をつく科学的理由も知りたいですね

お礼日時:2011/09/23 13:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国は、なぜ日本と国交を断絶しないのですか?

世界1の反日国家であり日本嫌いのハズなんですが、不思議と韓国政府や韓国国民から、日本と国交を断絶しようという話が出てこないのはなぜですか?

日本人としては、大使館にトラックが突こんで来る国とは、ぜひ国交を断絶して欲しいと思いますね。

Aベストアンサー

できません。

韓国人(・朝鮮人)は日本に寄生して生きています。日本は宿主なのです。
本当なら虫下しを飲んで寄生虫を糞だめに排泄し、すっきりしたいですね。

パチンコ中毒者は完全に寄生されています。虫下しが必要です。

眞露もマッコリもやめましょう。肝臓を傷めます。某大手スーパーのPB第3のビールは韓国製で、飲みすぎると身体を壊します。私もうっかり飲んだことがありますが、もうやめました。

昔海外を旅行したときいくつかの国で聞きました。日本人居住地区に韓国人が焼肉屋を開き、日本人に擦り寄ってくる、と。

気をつけよう、○○○○○○と韓国人

Qどうして韓国人は馬鹿にされるのか?

アメリカ、欧米では 中国人よりも韓国人のほうが
見下されています。
どうしてなのでしょうか?
韓国は中国よりも発展しているし、
ちゃんとした留学生も 中国よりは多いと思います。
また、マナーもきちんとなってるように思えるのですが。。。

Aベストアンサー

私の考えでは国民性にあると思います。日本に対する感情は一見同じように見えますが実は、似て非なるものですよ。中国は政治的、政策的にですが韓国は感情的に日本に接しています。どちらも日本にとって良い事では有りませんが。
これは一般的な事ですが、東洋人は欧米人、特にアメリカ社会の中では所謂、群れ、集団を作りあまり其の社会に溶け込もうとしません。特に韓国人では其の傾向が強いようです。勿論日本人も例外では有りませんが中国、韓国、日本の中では一番マシなようです。
外国(其の本人以外の国)で特に韓国の人は其の社会に対する礼の様なものが欠けている様に思います。
アメリカ社会、日本社会の中でも韓国の人は自分の国を押し通そうとしますしあまり礼もしません。勿論中国人も似た所が有りますがなにせ歴史が古く海外で暮らす人の数も他の二国に比べ圧倒的に多い為其の社会で暮らす知恵が備わっています。政治体制では韓国と日本は同じですが今の中国は政治体制では欧米人にとってマイナスです。よって次のような順になると思われます。日本>中国>韓国この様な順になると思いますが、日本と中国は印象的には殆ど同じであくまで韓国よりマシというに過ぎません。ただ言えるのは昔からこの3国の中で日本人については一番良い印象を持っているようです。(あくまで昔の日本人)
マナーに付いてはアメリカ社会では知りませんが日本での韓国人のマナー(テーブルマナー等ではなくて所謂、礼儀)は決して私は良い印象を持った事がありません。中国人よりも悪く感じています。多分歴史の上でずっと隷属国家であった事が原因だと思いますが、日本人から見て日本的に言えばヒネクレタ(本人達は殆どその様に思ってはいません)根性が直らない限りこの順位は変わらないと思います。まだひとり立ちして60年程ですから!!!

私の考えでは国民性にあると思います。日本に対する感情は一見同じように見えますが実は、似て非なるものですよ。中国は政治的、政策的にですが韓国は感情的に日本に接しています。どちらも日本にとって良い事では有りませんが。
これは一般的な事ですが、東洋人は欧米人、特にアメリカ社会の中では所謂、群れ、集団を作りあまり其の社会に溶け込もうとしません。特に韓国人では其の傾向が強いようです。勿論日本人も例外では有りませんが中国、韓国、日本の中では一番マシなようです。
外国(其の本人以外の国...続きを読む

Q韓国は、なぜ属国の歴史しかない事を教えないのか?

韓国では嘘やねつ造、美化された歴史を教えとります。

そのくせ日本の正しい歴史を教える教科書には
いちゃもんをつけとります。

韓国は、なぜ国民に自国が属国の歴史しかない事を教えないのでしょうか?

嘘ばかり教えていたら韓国人の民度があがりません!

私は韓国が大好きだからこそ真実を教えてあげないとアカンと思うとります。

誠実な回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

韓国はなんでも自分本位なんです。
竹島も同じです。
日本が戦争を憲法で放棄したから「それーっ」と李ラインを引いて竹島をその中に入れて分捕っちゃったんです。
戦後の闇市と同じです。日本は戦争に負けた。「今だ。駅前の一等地を分捕っちゃえ!」コリアンたちが分捕りそのまま居座ってパチンコ屋を開業しました。
日本海呼称問題も同じです。
彼らの言い分をご存知ですか?
1.日本以外のアジア諸国は誰一人日本海とは呼ばない。東海と呼んでいる。常識である。
2.東海はコリアの東にあるからではない。アジアの東にあるからである。

このような民族なのです。哀れを感じます。日本人と顔かたちはそっくりですが、心の持ち方が違います。決して尊敬されない民族です。

コリアンが米国の大学でピストルを乱射し大量殺人を犯しました。そのときコリアの留学生がマスコミのインタビューを受けたときの回答が印象的でした。
「これから起こるであろうアジア人留学生に対する迫害を憂えます」
だって。
よく言うよ。もしコリアンが取ったことが一度もない(平和賞を除く)ノーベル賞を取ったらその留学生は「アジアの誇りだ」と言うでしょうか。アジアのアの字も言わないと思います。

彼らは悪いことをしたら日本語で「どうも済みません」と言えと指導されているそうです。
1.日本人は世界で評価が高いから許してもらえる。
2.敵国日本の評価を下げたい。

このような哀れな国民です。できることなら引越ししたいです。

韓国はなんでも自分本位なんです。
竹島も同じです。
日本が戦争を憲法で放棄したから「それーっ」と李ラインを引いて竹島をその中に入れて分捕っちゃったんです。
戦後の闇市と同じです。日本は戦争に負けた。「今だ。駅前の一等地を分捕っちゃえ!」コリアンたちが分捕りそのまま居座ってパチンコ屋を開業しました。
日本海呼称問題も同じです。
彼らの言い分をご存知ですか?
1.日本以外のアジア諸国は誰一人日本海とは呼ばない。東海と呼んでいる。常識である。
2.東海はコリアの東にあるからではない。ア...続きを読む

Q韓国人が一発で黙る歴史の真実

東アジアでは昔から「王」は「皇帝」の家来です。
従って朝鮮王と名のることは中国皇帝の家来ですと宣言することです。(日本は天皇がいた。)
このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

Aベストアンサー

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、李氏朝鮮は明や清に朝貢、冊封していた事は認めています。
もし、そう言う認識が韓国に無いのならばこのドラマを作った監督は韓国マスコミや民衆に袋叩きになっていると思います。

中国に対しても韓国5000年の歴史と大統領が発言したりして中国より歴史があると言ったりしています。歴史観でほんの少しでも日本寄りの発言をすると韓国メディアや国民から袋叩きにあって社会的に抹殺されます。
それがソウル大学の教授でもですよ!
まだ、社会的な抹殺で殺人でないだけ良いですが…
(添付YouTubeを見てください)

韓国の有識者は日本併合(植民地)時代の本当の歴史等を知っているとは思いますが全体としては臨時政府などと言い方を変えたり、テロリストを反日であれば英雄にしてしまうように都合のいい歴史観にしています。
考古学的に何の検証もしていない神話レベルの話で韓国5000年の歴史と大統領が発言してもはばからない国です。
現在は日本は、歴史は歴史で神話とは別というのが日本人の共通認識のはずですが韓国人がどこまで区別しているのか、全く分かりません。

何せ、韓国では日本は悪でなくてはならない国であり、韓国は常に正義であり善であると教えている国です。
今の韓国には日本人が何を言っても逆なでする事はあっても肯定する人はなく無駄な気がします。
多少の隠れ親日派は作れるかもしれませんが公に口にする人はいないと思います。
韓国で権威のある歴史学者、大学の教授の発言でも親日でなくとも日本を少しでも擁護する内容であれば叩かれます。

李氏朝鮮末期の記録は欧米の記録や写真などが多少なりとも存在しています。
そう言った物、資料を直視する韓国人は少ないのです。
今の韓国と日本で歴史観を埋めようとしても一方的に韓国の歴史観を押し付けられるだけです。
今のうちに、そう言った客観的な資料を集めておくとか、日本、中国の文献を集めておくとか準備しておくくらいしかないと思います。
あまり人の事を言える立場では無いですが慰安婦問題なら「韓国軍のベトナム人大虐殺」「米軍慰安婦」とかで対応するしかない。

添付YouTubeでも言っているように
韓国とは暫く距離を置いて付き合うのが無難だと思います。

【日韓問題】 韓国人から見ても異常な…韓国人ブロガー・シンシアリー氏 .
↓↓(YouTube)

https://www.youtube.com/watch?v=cluHbI5i7gU

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、...続きを読む

Qネットを見ていますと韓国人は嘘つきと言われています

ネットを見ていますと韓国人は全員が嘘つきと言われていますが、そんなに話題に上るほど嘘をつくのですか?また剣道や武士やお寿司などの文化も韓国が起源だと韓国人は言っていると複数のサイトで見るのですが、本当なんですか?剣道や武士やお寿司などが韓国が起源というのは無理がありませんか?とても信じられません 
本当は韓国の人に聞くのが正しい回答が得られるのでしょうけれども私は韓国語ができません
正しく回答を頂けますか?
検索で韓国とうつだけで韓国をバカにする言葉が飛び交っていますが、どうしてそんなに嫌われるのですか?

Aベストアンサー

>>北朝鮮などの独裁国家ならいざ知らず、民主主義の韓国が国民にうそをついていたら大事でしょ?

現在、韓国には「親日罪」という法律があるそうです。これは、この法律が作成される以前において、親日的な行為をしていた人を処罰する法律だそうです。つまり、日韓併合後、日本国の領土となっていた朝鮮半島において、日本に協力していたことが明らかになれば、それを理由に、処罰するような目茶苦茶&馬鹿げた法律です。
そんな国ですから、国民にうその歴史を教えることも朝飯前でしょう。

そして、韓国を民主主義の国と考えたら誤りです。言論・出版の自由が無い非民主国家と考えたほうがいいでしょう。
戦前、戦中の日本や韓国の歴史的事実について、彼らが捏造した歴史と矛盾する事実をひとことでも言えば、逮捕される可能性があると思います。
また、逮捕されなくとも、社会的に抹殺されるでしょう。
ニュースで、「日本統治は良かった」と真実のことを発言した韓国の老人が殴り殺されたという事件は記憶に新しいと思います。
また13歳の少年がネットで親日的な発言をしたら逮捕されたというニュースもありましたね。

親日的な書籍である「親日派のための弁明/金 完燮 」は事実上の発禁処分となっています。

幸福の科学出版より、「韓国 朴正煕元大統領の霊言/大川隆法」っていう書籍が出ています。その中には娘のパク・クネの反日姿勢を戒める部分もありますけど、韓国で韓国語版を出版するのは難しいみたいでした。

また、韓国には、過去において、朝鮮半島の近代化・民主化の為に活躍した人が何人もいるそうです。でも、そういう知性・教養ある方は日本で学んでいるケースが多いらしく親日罪を考えれば、歴史から抹殺するしかないでしょうね。

いずれにしても、他の回答にありますように、韓国の歴史教科書は語るべきことを語らず、都合のよい嘘を散りばめているといえるでしょう。

>>北朝鮮などの独裁国家ならいざ知らず、民主主義の韓国が国民にうそをついていたら大事でしょ?

現在、韓国には「親日罪」という法律があるそうです。これは、この法律が作成される以前において、親日的な行為をしていた人を処罰する法律だそうです。つまり、日韓併合後、日本国の領土となっていた朝鮮半島において、日本に協力していたことが明らかになれば、それを理由に、処罰するような目茶苦茶&馬鹿げた法律です。
そんな国ですから、国民にうその歴史を教えることも朝飯前でしょう。

そして、韓国を民主...続きを読む

Q夫が部落出身である可能性が高いです

悔しくて夜も眠れずこちらに辿り着きました。
(理解していただきたいので内容が細かく、長いです。申し訳ありません。)
出会った当時私は学生で、夫は県外の人間でしたが仕事の為に都心部に移り住んでいました。
結婚して4年です。子供が一人います。
夫が実家近くに転職したので、今は夫の実家の近くに住んでいます。
私は3人姉妹の末っ子で、父が中学生のときに亡くなったので母親に育てられましたが、祖父母が会社を経営していたので何一つ不自由なく育ちました。
出会った当時、夫は実家にルートセールスで度々来ていました。
母は時々物を買っていて、私と知り合う2年前から夫を知っていました。
その間、彼氏がいなかった私の写真を見せていたのは知っています。よく母から、「面白いお兄さんがいて○○(私)に会ってみたいと言っているけれど、どうする?」と言われており、その一年後に初めて3人で食事に行きました。
付き合いはそこからです。
付きあってから度々悩まされたのは、他人に対して暴言を吐いたり道路の真ん中で車を止めて怒ったりすることでした。
(先日も駐車場の枠外にとめていた車の人に暴力団のような言葉を吐いていたので知らない顔をして子どもと逃げました。)
私にも暴言や暴力(年に数回)があり、何度も別れようと思ってきました。
しかし、夫にも優しい所があり、初めての人でしたので夫がすべてだという気持ちがあり、結局結婚に至りました。
何かがおかしいと思ってきたのは結婚してからのことです。
毎週夫の実家に行くごとに義父母から親戚の職業を耳にしてきましたが所謂部落の方が多い職業についており、部落の方と結婚している人がとても多いのです。
また、義父は自営業をしていますが暴力と酒癖が悪く部屋中のものを壊したり、年に数回は義母の顔にあざができるほど殴るので本当に恐ろしいです。
本人たちの口から「部落」という言葉は結婚してからは何度となく聞いていますが、自分たちは違うというニュアンスで話してきます。
差別があるから夫のいとこは子供をつくらないし、結婚もしないとも聞かされてきました。
私が少し調べた結果は義父が部落出身のようです。
調べるきっかけとなったのは私の職場に夫がやくざまがいの電話をしてきたことでした。
それは、私の仕事用携帯に職場の男性のアドレスがあっただけのことでした。私的なメールは一切しておらず、上司から同僚まで全ての電話番号とアドレスが入っています。
夫はそれを浮気だと勘違いして、会社に怒鳴りこみの電話をしてきました。しかも妊娠初期の事でした。
その後出産の為辞めることとなりましたが、会社の上司から夫のことをかなり詳しく聞かれた上でそれとなく言われました。
本当にショックで血の気が引きました。
その後、義父母や夫がよく口にする地区をネットで検索してみると、全て部落に当てはまる地区で自分が住んでいる地区も昔はそうだったと知りました。
本当にショックでした。
冒頭に「悔しい」と書いたのは騙されたと感じるからです。
結婚前に夫の性格や暴力のことで母や親戚から反対されながらも結婚を選んだのは私です。
でも、墓場まで持って行こうとした夫が許せません。
私に話していたら結婚は迷ったかもしれない。
でもきっと結婚していたと思うんです。
それなのに純粋な気持ちでずっと夫を思ってきたのに隠し通そうとしている夫は裏切り者です。大嘘つきです。
夫を許せません。
結婚するまでは部落の人がいるのかどうかも知りませんでした。そして、部落が何かもよくわかりませんでした。
しかし、少しずつ勉強したり地区や周りの人間を見ていく中で分かったことがあります。それは差別する人間だけが悪いのではなく、差別される側にも問題があるということです。
義父や夫の親戚の会話は人間の血が通っていなくて、私にはとても理解ができません。酷い言い方かも知れませんが、気が狂いそうになるほど見ず知らずの他人を悪く言ったり暴言を吐きます。
私が言われることもあります。
今、人生にとても悩んでいます。こどもが小さいので母子家庭は厳しいかもしれませんが、穏やかな暮らしがしたいです。
夫とも義父母とも一切の縁を切ってこの土地からも逃れたい・・普通の考えをした人間と関わりあって生きたい。これが正直な気持ちです。
簡単にはいきませんが、何も考えずに生活しようとしても夫や義父が何か言動を起こす度にうんざりしている自分がいます。
まとまりの無い文章ですみません。
経験談やアドバイスなど、皆さんの考えをお聞かせ下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
最後まで読んで下さってありがとうございました。

悔しくて夜も眠れずこちらに辿り着きました。
(理解していただきたいので内容が細かく、長いです。申し訳ありません。)
出会った当時私は学生で、夫は県外の人間でしたが仕事の為に都心部に移り住んでいました。
結婚して4年です。子供が一人います。
夫が実家近くに転職したので、今は夫の実家の近くに住んでいます。
私は3人姉妹の末っ子で、父が中学生のときに亡くなったので母親に育てられましたが、祖父母が会社を経営していたので何一つ不自由なく育ちました。
出会った当時、夫は実家にルートセ...続きを読む

Aベストアンサー

難しい問題ですね。 差別する事はいけない事だと倫理を
説いても、実際にはいろんな形で区別されている事も事実。

自分がその立場に立った時に、つゆほども気にせず過ごせるか?
と聞かれると自信がありません。

普通に・・・・と言う気持はよくわかります。

昨今は、まだ昔ほどの差別はないにしても、中には未だに
違った目で見る人がまだまだいる事も確かです。

そのうえ、いろんな事件が世間を騒がせますから、この事が
表だって知られるようになれば、なにがしかの弊害はあるやも
しれませんしね。

この事案からまったくかけ離れた所で生活している物が
当事者に対して簡単に「差別はいけません」とは言い難いです。

関わった物の苦しみは関わった者しか分かりませんね。

輪の中に身を置くという事で、私は単なる個人の人格だけの
問題でもない気がします。

生活の環境と言う物は、個人の主観に大きく影響します。

周りを取り囲む人々が同じ価値観で接してくれば、少なからず
感化されますからね。

さて、問題は今後ですよね。
離婚されるなら身を隠す必要があると思いますよ。

今までの言動・行動を見ても旦那様自身がこの事をかさに
人を威圧する性格が見受けられます。
そういう境遇が持たしたら性格かもしれませんが、実際問題
多少危険である事は覚悟する必要があると思います。

出来れば御実家のご両親にもきちんと相談されて、考えうる
対応を模索しておく必要があると思います。

それでも先を考えれば、行動する価値は十二分にあると思います。
今は×1も珍しくありません。
心穏やかな生活が迎えられると良いですね。

難しい問題ですね。 差別する事はいけない事だと倫理を
説いても、実際にはいろんな形で区別されている事も事実。

自分がその立場に立った時に、つゆほども気にせず過ごせるか?
と聞かれると自信がありません。

普通に・・・・と言う気持はよくわかります。

昨今は、まだ昔ほどの差別はないにしても、中には未だに
違った目で見る人がまだまだいる事も確かです。

そのうえ、いろんな事件が世間を騒がせますから、この事が
表だって知られるようになれば、なにがしかの弊害はあるやも
しれませ...続きを読む

Q韓国人は自分たちの歴史をgoogleで調べないの?

韓国の人は自分たちの歴史をgoogleなどネットで調べないんですか?

こんなに簡単に客観的な情報を収集できるのに、なぜなんですか??

もちろんどちらの国にも歴史認識で間違っている箇所はあると思うんですけど、明らかに昔の資料などで日本の言い分があっている箇所もあると思います。

そういうのは、韓国の人は見ないんですかね??

すごい素朴に疑問に思うんで、回答お願いします。

Aベストアンサー

 中国を見て下さい。「天安門事件」について中国共産党は絶対にGoogleと妥協せず、一時はGoogleは中国でのサービスから撤退しようとまでしました。で、今でもGoogleを利用して「中国語で天安門事件」と検索しても何も出てきません。しかし、英語が出来る、あるいは日本語が出来る人ならば、英語で日本語で「天安門事件」と入力すれば詳細でかつ膨大な情報を得られます。しかし、中国語しかできない人にとっては「天安門事件」をGoogleで知ることは出来ません。

 韓国でも全く同じですよ。そもそも歴史教科書が国定ですし、その他歴史に関するサイトの一切が韓国の民族主義にとって都合が悪いことには触れません。触れると非国民として断罪されるお国柄です。だから、中国の「天安門事件」と同じように、韓国語しかできない多くの人々にとってはどれだけGoogleを利用しようが、朝鮮半島において過去から続く中国への服従等の情報は得られません。

 日本語か英語が出来る人は事情が違います。日本語に例を取れば、あなたが言っているような情報を手にすることは出来るわけです。
 しかし、今の韓国のネットを利用するような世代は日本語をほとんど知りませんし、ハングル至上主義のために「漢字」・・これも中国製ですから排除してきたわけです・・を読めないし書くことも出来ませんので、あなたの言う「客観的な情報」に触れることが出来ないのです。


 さて、こう書いておいて、私はあなたに質問したいのですが。Googleを英語で利用していますか?アメリカ政府が日本との間に結んだ膨大な外交文書は、英語が自由に読み書き出来ないと検索することもその情報に接することも出来ません。
 さらに英語以外の外国語、中国語、韓国語、ロシア語、フランス語などなどで、明らかに間違った日本に関する記載があっても、日本語しか利用しない、日本語しか使えない、大半の日本人にはこれを知ることも触れることも出来ないのですよ。

 「韓国人の歴史的知識」を心配するお節介もけっこうですが、さて日本語でGoogleを利用している日本人が、常に「客観的な情報」に触れているのか、収集が出来ているのかも疑って下さいね。でなければ、あなたの言う「客観的な情報を知らない韓国人とあなた」の差は、「目くそ鼻くそ」ということになります。

 情報は常に操作されています。新聞に載っていることだけが真実のすべてでもないし、Googleで検索できているからすべての客観的事実にアクセスできるわけでもありません。今の社会でもPCや新聞、TVに依存している限りは、得られる情報には必ずフィルターがかかっています。あなたも英語でGoogleを利用するぐらいのことはやっていますよね?それともロシア語?
 
 

 中国を見て下さい。「天安門事件」について中国共産党は絶対にGoogleと妥協せず、一時はGoogleは中国でのサービスから撤退しようとまでしました。で、今でもGoogleを利用して「中国語で天安門事件」と検索しても何も出てきません。しかし、英語が出来る、あるいは日本語が出来る人ならば、英語で日本語で「天安門事件」と入力すれば詳細でかつ膨大な情報を得られます。しかし、中国語しかできない人にとっては「天安門事件」をGoogleで知ることは出来ません。

 韓国でも全く同じですよ。そもそも歴史教科書が...続きを読む

Q世界の人々が最も憎悪する国がアホな事に熱心な韓国?

2012年9月8日 05:38 (中央日報日本語版)
世界の人々が最も憎悪する国が韓国?

各種イシューでトップ10を決める「ザ・トップテン」(THE TOP TENS)というサイトで、全世界を対象に「最も嫌いな国」(Most Hated Countries)の投票が行われている。その投票で韓国が1位、日本が2位、北朝鮮が3位となっている。

コメント欄で、世界のネットユーザーは韓国について、汚い、正直でない、あまり教化されていない、コピー商品があふれているなどと、韓国の現実とは違う露骨な非難をしている。一部のネットユーザーは、韓国は非常に愛国的で、特に日本と米国、中国にライバル意識を感じているという点を指摘した。

韓国のネットユーザーはこれを日本ネットユーザーの集団的な仕業とみている。一部のインターネットサイトでは「韓国の順位を落とそう」「日本に投票しよう」などのコメントが広まっている。
http://topics.jp.msn.com/world/korea/article.aspx?articleid=1363839

南北朝鮮が上位なのは当然として、2位として日本がなぜか入っている。
で、今の順位を見てみたら、日本が1位になっていた。
http://www.the-top-tens.com/lists/most-hated-countries.asp

中央日報に触発されたからであろうか?
韓国人が日本を陥れるために投票して最も憎悪する国1位日本国になったのではなかろうか?と推測しています。

このサイトが知られる遥か以前は、1位韓国、2位北朝鮮、3位中国でした。日本は遥か下位に甘んじていましたww
Reiki Tokunagi さんの書き込みを読むと、
Two days ago, Japan was the lowest.
Yesterday, Japan was ranked 12.
Now, Japan is the top.
と書き込まれています

1、なんで、韓国人は日本の順位を下げるようなこんなアホことに熱心になるのでしょうか?
2、こんな国だから韓国は世界中から嫌われているのでしょうか?

2012年9月8日 05:38 (中央日報日本語版)
世界の人々が最も憎悪する国が韓国?

各種イシューでトップ10を決める「ザ・トップテン」(THE TOP TENS)というサイトで、全世界を対象に「最も嫌いな国」(Most Hated Countries)の投票が行われている。その投票で韓国が1位、日本が2位、北朝鮮が3位となっている。

コメント欄で、世界のネットユーザーは韓国について、汚い、正直でない、あまり教化されていない、コピー商品があふれているなどと、韓国の現実とは違う露骨な非...続きを読む

Aベストアンサー

>1、なんで、韓国人は日本の順位を下げるようなこんなアホことに熱心になるのでしょうか?

⇒アホだからです、あの汚らしく見るもおぞましいキムチの食べすぎで、恐らく頭の中が発酵しているのでしょう。
強烈に他国を意識するのはある種劣等感の裏返しであり、劣等民族・小国である事の証しでもある、まさに朝鮮人の民族的宿痾。

一方に於いて、汚穢と恥辱そして糞尿に塗れた肥溜めの如き朝鮮半島、そして継続的な他国支配下に於いて蛆虫の如く蠢いていた朝鮮人が、3000年に及ぶ喰うや喰わず・涙無くしては語れない朝鮮民族栄光の歴史からようやく解き放たれ、腹を満たす以外の余事に費やす余裕が出てきたという事、何れにしても我々は家畜の飼育方針を誤ったようです。

>2、こんな国だから韓国は世界中から嫌われているのでしょうか?

まさにその通り、しかし30年前に韓国の国名は世界的に殆んど認知されていなかった事を考えますと、彼等も出世したものです。

例えば1980年代後半、私は東南アジアの某国に3年間赴任しておりましたが、その頃が恐らくサムスンや現代の勃興期、その町の繁華街に我々日本人の溜まり場となっていた2~3件のクラブがありましたが、当時現地の人は韓国という国家の存在を全く知りませんでした。

彼らが来ると上客である日本人が嫌がり足が遠のくといった、ネガティブな存在として認知したのが恐らく朝鮮人を知る取っ掛かり、しかも恐らく彼らの民族的な特徴なのでしょうが、酒癖が悪い上に金払いも悪い、依って店側からゴキブリの様に扱われていたが、その頃の記憶を辿りつつ、昨今東南アジア全般に於いて、我が物顔で闊歩する彼らの姿を見るに付け、隔世の感があります(但し態度の悪さとその点に全く比例しない金払いの悪さは、今尚健在の様だが)。

>1、なんで、韓国人は日本の順位を下げるようなこんなアホことに熱心になるのでしょうか?

⇒アホだからです、あの汚らしく見るもおぞましいキムチの食べすぎで、恐らく頭の中が発酵しているのでしょう。
強烈に他国を意識するのはある種劣等感の裏返しであり、劣等民族・小国である事の証しでもある、まさに朝鮮人の民族的宿痾。

一方に於いて、汚穢と恥辱そして糞尿に塗れた肥溜めの如き朝鮮半島、そして継続的な他国支配下に於いて蛆虫の如く蠢いていた朝鮮人が、3000年に及ぶ喰うや喰わず・涙無くして...続きを読む

Q◆なぜ韓国人と在韓人は姑息で卑怯者が多いのですか?

どうも初めまして。

僕は20代で父はバブル世代と言われる40代後半です。

僕の世代は、所謂、ユトリ世代と言われる世代ですが
僕は父親から幼少の頃から厳しく躾られてきました。

特に父から下記を徹底して教育されてきました。

・礼儀作法の徹底
・人様に迷惑をかけてはいけない
・弱い者イジメをしてはいけない
・日本の歴史を広い視野から勉強する
・卑怯者には絶対になってはいけない

こういった父からの教育で、僕自身は強い国家間を持ち、愛国者として育ちました。

日本の歴史に関しては、日本の出版物だけではなく、米国・イギリス・フランスの
書物からも検証しながら勉強しました。

その結果、韓国人と在韓人が叫んでいる日本の歴史について、およそ95%が
嘘・捏造である事を知りました。

代表的なものでは、従軍慰安婦問題です。

僕の韓国に関する質問にコメントする在韓人と思われる人達は、何の根拠も示さずに
「貴方の言ってる事は間違っています」と反論してくるので、僕は証拠を持って示します。


◆韓国人の嘘と捏造の従軍慰安婦問題の証拠

http://makizushi33.ninja-web.net/

また、昨今では、日本や海外の図書館で、図書物である地図に
犯罪行為を行っています。

◆韓国人が世界中の図書館で地図の「日本海」の上に「東海」シール貼る証拠

http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1591.html

他にも竹島問題等も明らかに日本の領土です。
「竹島」でググれば沢山証拠が出てきますので検索下さい。


このように、韓国人及び在韓人は、平気で嘘・捏造行為を行いますが
その本当の理由は、「日本人から金をせびる」事が目的です。

しかしながら、なぜ?韓国人や在韓人は、そのような姑息で卑怯な行為を
平気で行えるのか!?

ドイツの医学博士が、韓国人のDNAには、過度の近親相姦でないと有り得ない
DNDが認められ、それによって60%以上の韓国人が精神疾患を伴っている
と証明されています。

それが原因なのでしょうか?

また、僕の質問で何の根拠も示さず、否定的なコメントを入れてくる在韓人と
思われる人達もなぜか全員、自身の質問・コメント・履歴を非公開にされています。


僕には、この民族の異常な性質や性格が全く理解できません。

宜しくお願いします。

どうも初めまして。

僕は20代で父はバブル世代と言われる40代後半です。

僕の世代は、所謂、ユトリ世代と言われる世代ですが
僕は父親から幼少の頃から厳しく躾られてきました。

特に父から下記を徹底して教育されてきました。

・礼儀作法の徹底
・人様に迷惑をかけてはいけない
・弱い者イジメをしてはいけない
・日本の歴史を広い視野から勉強する
・卑怯者には絶対になってはいけない

こういった父からの教育で、僕自身は強い国家間を持ち、愛国者として育ちました。

日本の歴史に関しては、日本の出...続きを読む

Aベストアンサー

> 僕には、この民族の異常な性質や性格が全く理解できません。

よく勉強なさってるのに、理解出来ないのは不思議ですね。(^^;)
そこまで判れば、その先は簡単ですよ。
後は、少し「憐み」の目で、朝鮮半島の歴史を見てやれば、簡単に答えに到達すると思います。

彼らの代表的な特徴の一つは「歪曲した自己主張」であって、これは韓国(人)の思想として、「小中華思想」と言われるものです。

そもそも中華思想と言うのが、「自分は世界の中心である」と言う自己中思想ですが、中国の様な大国が言うならともかく、一方の韓国は・・とても世界の中心と言える様な、国では有り得ません。
しかし、たとえば「孔子は韓国人である」などと、他国の優れた文化・歴史・思想などを、「それは韓国発祥だ!」などと、やたら主張したがるのですよ。

これは「韓国起源説」などと言われるもので、ウィキペディアなどで調べてみて下さい。
他にも、韓国のサッカー協会が、「サッカーは韓国発祥」とHPに書き、世界中からバッシングされ、その記載を消した・・など、笑い話の様な話しも沢山ありますが・・・。

しかし、サッカー選手個人が、「独島は韓国領!」とプラカードを掲げるなら、個人レベルで破廉恥で済みますが、サッカー協会が、世界の常識を覆す様な主張を、公に堂々と行うと言う点からは、その破廉恥が、国民性・民族性と言え、韓国(人)の気質をよく表しています。

また、もう一つは、この小中華思想の特徴からも、彼らが「文化・歴史・思想などを捏造・歪曲する」と言う点が挙げられます。
ご質問の従軍慰安婦問題なども、基本はその「歴史」ですね。

実際は、韓国には「正史」と言える様な歴史書は存在しません。
だから上述の「韓国起源説」の根拠として採用しているののの中には、「檀君神話」と言われる「物語」なども存在します。
その神話に基づけば、確かに韓国の歴史は世界最古と言えるレベルであり、サッカーどころか、サッカー発祥のイギリスでさえ、韓国が祖であると言え、事実、韓国には「イギリス韓国発祥」「エジプト韓国発祥」などと言う起源説まで存在しています。

そんな神話や物語を根拠にして良いなら、日本だって「古事記」を根拠にすれば、世界最古を主張出来ますが・・・そんな愚かで恥ずかしい主張はしませんね。
それを平気で出来るのが、韓国(人)です。

更に言えば、その檀君神話などにしても、日本の古事記に相当する様な歴史資料では無く、言わば「桃太郎」の様な物語を、数百年前に取りまとめたものなんですよ・・。

即ち、韓国(人)にとっての歴史とは、事実である必要は無く、自分達に都合良く解釈したり、心地良いものにするために、編集・加工を行うものであると言うことです。
極論すれば、韓国の歴史とは、自分達が「歴史がこうだったら良いなぁ・・」と思う理想や憧れが、そのまま彼らの歴史なんです。

だから韓国人の多くは、「豊臣秀吉は朝鮮半島に渡った」なんて思ってますよ。
さもなきゃ、彼らの英雄譚のいくつかは、成立しないから。

あるいは伊藤博文公を暗殺した安重根は、韓国(朝鮮)の歴史上、最高クラスの英雄ですが日本人に限らず、史実に基づく歴史を考察する人にとっては、「伊藤博文公が暗殺されたことによって、当時の日本の国論は、征韓論に統一された」であり、安重根はそう言うキッカケを作ったと言う位置付けです。

朝鮮半島の歴史的事実は、中国や日本に支配された様な歴史しか無く、他国の文化や思想を強要されてきたワケですが、韓国(人)・朝鮮人の立場からすれば、歴史や事実を認めることは屈辱であって、素直には受け入れ難いものなんですね・・。

これらの結果、他国にとっては「誇り」である歴史や文化の重要性は理解が出来ないし、その誇りをパクるのも、蹂躙することも平気で出来るワケですよ。
また、そもそも誇るべきものが韓国には無いので、それをパクるか、自分の誇りを守るには、相手の誇りを傷付けるしか無いとも言えます。

極めて無礼で破廉恥なコトではありますが・・・。
違う言い方をすれば、韓国には「誇るべき歴史や文化が存在しない」と言うことは、気の毒と言えば、非常に気の毒でしょ?
「オリジナルが無い」と言う、「コンプレックスの裏返し」が、「オリジナルだ!」と言いたがる韓国(人)の根底と理解すれば、彼らの言動は、概ね理解出来ますヨ。
この「オリジナル」を、「正当性」などと言い換えても構いません。

でもまあ、そう言う韓国(人)の思想の根底を理解すれば、対処も簡単ですよ。
たとえば、そもそも韓国人の中にある「小中華思想」などの自己中心的な考え方こそが、韓国の大先輩・師匠である中国から移入されたモノでしょうからね。

従い、韓国人が自国の「ニセの歴史や文化」などを誇らしげに語れば語るほど、「韓国って・・中国的ですねぇ・・」と、ニヤニヤしながら言ってやれば良いですよ。
そんな風に言われたら、韓国人はますますムキになりますが、「中国人と全く同じ反応だ!」などと大爆笑し、トドメを刺せば良いです。

中国が、日本からの技術導入で作った新幹線でも「オリジナル」と主張したがるのは、自己中的なプライドなどかと思いますが、韓国は「コンプレックス」です。

それゆえ、中国の自己中思想はオリジナルですから「中華思想」であって、韓国の捻じけた矮小な自己中思想は「小さな中華思想」と言われ、思想面では未だに中国の属国です。
日本の属国時代に、もっと「謙譲」などの日本的思想・精神も、教えてやれば良かったのでは?とも思いますが、いくら歴史的に虐げられ続けた朝鮮人には、受け入れられないでしょうね。

朝鮮人にとって、「相手を受け入れる」と言うことは、自己の存在が消え去る「滅亡」にも等しく・・「恐怖」と言っても良いでしょう。
その恐怖の裏返しが、「虚勢」であって、「クロでもシロと強固に主張する」様な、現在の韓国(人)の気質に影響しているとも言えますね。

> 僕には、この民族の異常な性質や性格が全く理解できません。

よく勉強なさってるのに、理解出来ないのは不思議ですね。(^^;)
そこまで判れば、その先は簡単ですよ。
後は、少し「憐み」の目で、朝鮮半島の歴史を見てやれば、簡単に答えに到達すると思います。

彼らの代表的な特徴の一つは「歪曲した自己主張」であって、これは韓国(人)の思想として、「小中華思想」と言われるものです。

そもそも中華思想と言うのが、「自分は世界の中心である」と言う自己中思想ですが、中国の様な大国が言うならともかく...続きを読む

Q韓国は、なぜ歴史をねつ造し脅すのか?

韓国は、属国の歴史しかない事実があります。

その歴史たるやあまりにも惨めで恥ずかしいがために
国民に嘘、ねつ造の歴史を教え続けています。

韓国には、歴史は事実を教えるものではなくて
自ら都合のいいように作り出しねつ造することが歴史となっとります。

韓国の歴史を題材としたドラマなんかはあまりにも嘘やフィックションが
多すぎます。

そこで韓国が歴史教科書にしたらいいと思う本があります。

ほんとうは、「日韓併合」が韓国を救った!松木国俊著 WAC出版です。

韓国は、なぜこの名著を学校の教本に採用しないのでしょうか?

本当の歴史をしらないといつまでたっても韓国人が憧れをいだき嫉妬し続ける
日本人に追いつくことなどできはしないと思うとります。

Aベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?v=kNR6NZm9Pps&feature=endscreen&NR=1

フランス人は日本の文化に敬意をもっている・・・と思いきや・・売国日本お笑い国家になりました


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング