電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界中に嘘をつかない人はいないと思いますが、朝鮮半島の人の嘘は陰湿で悪性が高く、嘘をついて世界中の人をだましてばかりですよね?それはなぜですか?
しかも自国の人間や家族内、友人、親友同士でも嘘をついてだまそうとするらしいですね。
歴史的背景や、宗教観、ことわざなど、嘘をつく民族であるその理由を教えてください。
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/298cee6e4d745a8 …

A 回答 (15件中1~10件)

朝鮮人は嘘をつくことに抵抗が薄いらしいです。

教育のせいなのか、宗教のせいなのかは分かりませんが
確か法廷で偽証する率が日本の671倍という驚くべき数字が出ています。
法廷ですらそうなのですから、日常生活ではさらに嘘をついているのでしょう…

嘘を吐くことに何の抵抗感も無いから、歴史を捏造し、技術をコピーし、文化や伝統の起源を主張することを平然と行っているんでしょう
こんな国が隣国なんて恐ろしいですよね。

あと下の人で拉致被害者奪還を例えに出している人がいますが、大変不愉快ですね。

>国際間での嘘は、他国からの信用も失いますから、責任重大です。

だから韓国は信用されないんでしょうね

>拉致被害者を「10日間で返す」とか言うのも、守れない約束なら最初からするな、と普通の人は思いますしね。

これは政府が約束した訳じゃありません。
仮に約束したとしても、拉致被害者を犯罪国家に帰す国がどこにあるんでしょうか。
例えば誘拐人質犯との交渉で「俺を捕まえるな!逃げ道用意しろ!」「分かった。すぐに用意する」とやり取りしたとして、本当に捕まえない、逃がしてあげる警察がこの世にいると思ってるんでしょうか。
普通の人なら「返さないのは当然」と思うはずですよ。

約束したから、犯罪者の元に被害者を返しましょうなんてどの口が言えるのか。
どこの世界に犯罪者の元に被害者を返すアホがいるんですか。常識と良識と倫理観と道徳心と良心が欠如してますね。
失礼ながらどういう教育を受け、どのような家庭環境で育ったのか知りたいです。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

法廷で嘘をつくのが常套手段だとすれば、本来なら偽証罪などで罪が重くなったりしますよね。それがない、もしくはその考え方を重視しないということはやはり、国自体、そして朝鮮民族という人間自体が嘘に対して悪だという概念がないということになりますよね。
ちょっと見えてきましたね。
韓国の宗教に関係がありますね。朝鮮人って儒教でしたっけ?儒教に嘘に関する考え方ってありましたっけ?

お礼日時:2011/09/23 13:16

それは能力がないから嘘をつかないと日本人に太刀打ちできないからですよ。

    • good
    • 156

半世紀にも及ぶ属国・奴隷として生きてきた、白丁奴隷ミンジョクが今まで生き延びるためには、それなりのウソや裏切りをしなければならなかったのです。



嘘つきだけでは無いようです。
ここに韓国人の詳しい性癖が述べられていますニダ!
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E9%9F%93%E5 …
    • good
    • 33
この回答へのお礼

この回答は第2位

お礼日時:2011/11/27 10:15

No4



地理的な問題ですべて答えを導き出すわけではないが、
主の質問に対する回答をすると、
欧州・中東でも、アイルランド、アルメニアなど属国の歴史を持った国は、
朝鮮に近いイメージ。
あとちょっと宗教的にはなるがユダヤ民族も近いかな。


ただ朝鮮民族の卑しさはやはりこの国独特のものなのかも。
アイルランドも「百敗の民」と一部で言われるが、
朝鮮は近代以降は戦いすらしない(内戦除く)、屁タレ民族。
いつも強者の手先となって、より弱者をいたぶるだけ。


彼らには犬と同じでこちらが強いという事を認識させなければならないのに、
それ以上に屁タレな日本人が多すぎて歯がゆい。
    • good
    • 52
この回答へのお礼

属国の歴史というほど、日本の支配下にいた期間ってありましたっけ?
そんな100年も続いていないし、言語もすべて日本語に変えられたわけでもないのに、ここまで落ちますかね?

やはりこの独特の卑しさをもつ韓国人の原因ははっきりとはまだ解明できないんですね。

お礼日時:2011/09/24 17:09

#1です。



どこかリンクを貼って「〇〇は××だ」という想像力のない質問かと思ったらそうでもなかったようです。
ですけど、せっかくの想像力はすべてはずれです。判る範囲では血縁には朝鮮籍の痕跡はありません。天皇陛下が先祖の話をするくらいですから、わたし程度では想像もできませんが。

竹島が韓国領だと認める理由はないです。
しかし、日本で「竹島が日本領」で韓国が違法に実質支配していることを声高に叫んでいればいいのですか。
もっと、実質的に解決しなければならない問題、たとえば漁業権をどうするのかを問題にすべきではないのですか。日本領だからその必要はないというなら、Netという遠くの世界で「日本領だ」と言ってことで満足なのですか。

せっかくの粘着力をただNetに流すだけで、自力であちこち調べ、読み、判断しないとそれは便所の落書きと同じです。使いこなしいるとは言えません。
現に、この回答のなかにもっと知らべたくなるものがありませんでしたか。

「その程度の疑問しか」とはそうゆうことです。

この回答への補足

こういうことを言うのは論点がずれるので好きではないですが、あなたちょっと誤字が多すぎですね。日本人じゃないと疑われるのはm2052さんのそういう所が原因の1つでしょうね。
また、あなたが朝鮮人かどうかはどうでもいいです。

ほかの方も求めているように、韓国人がなぜ嘘をつくかの回答のみを行ってもらえますか?
それが答えられないのならここには何もかかないでください。
竹島の件についても結局結論を書いてないじゃないですか?
日本だ。韓国だ。と1言で書きなさいよ。

補足日時:2011/09/23 21:18
    • good
    • 2

zzz333zzzzさんは、他の韓国関係の質問でも似たような返答を行っています。


口では「韓国なんてどうでもいい」と言いながら、韓国関係の質問をご丁寧に覗いてる人ですね。

韓国と嫌韓派のやり取りが嫌いなら、黙っていればいいのに
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同意です

お礼日時:2011/09/23 19:08

7世紀から10世紀にかけて新羅の入寇と総称される事件が頻発しました。

毎年のように新羅の海賊が日本沿岸に漂着して、海賊行為を働いていたのです。武力ではどうしても日本に敵わないので、商人や漂流者、帰化・難民になりすますのが常套手段だったのです。日本と新羅は国としては必ずしも友好的であったともいえないが、日本は帰化を望む者には帰化を許して口分田を与えたりして受け入れていました。新羅人の無数の蛮行にもかかわらず、朝廷は国際問題にしないで穏健外交に徹していたということです。ところが、そういう日本人の人の良さにつけこんで油断させて裏切る。それが新羅人の覚えた知恵なのです。海賊である正体がばれると日本人に討ち取られるものだから、嘘をついて商売しにきただの日本に帰化したいだのと偽って日本人を騙し討ちにあわせようとしたというのが新羅人の知恵だったのです。何になりすますかが違うだけで、毎回毎回同じ手口です。時には「新羅人でなく新羅東方の細羅国人だ」と言い張ったこともありました。といわれてもどこの国だか分からない。

歴史の授業では新羅の入寇を教えていませんが、新羅人の伝統芸能は現代の韓国人にしっかりと受け継がれていることが、これでお分かりになると思います。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

入寇しってますよ
弓矢に毒を塗ったりもしてましたよね。何をやってもいいんだっていう考え方は数千年変わらないんでしょうね。
今のKpopの連中もみんな同じDNAでしょうね。

お礼日時:2011/09/23 19:08

論語の子路第十三の十八にこうあります。



「父は子の為めに隠し、子は父の為に隠す。直きこと其の内に在り」

有名な一節ですから御存知だと思いますが。

これが原因だ、という説があります。
孔子は、ウソをつくことを奨励した訳ではありません。
孔子は国家が家族のようになれば、皆が平和に
暮らせるだろうとして、こう言ったのです。
しかし、
韓国人は、これを都合の良いように理解したのです。

つまり、自分や一族のためにウソをつくことは正しいことだ。
いや、美徳ですらある、と。

韓国人は、儒教が血肉になっている民族です。
単なる、教養、学問でしかない日本人とは異なります。
血肉になっている、ということはそう考えるだけでは
ありません。
そう「感じる」のです。
そしてその通り実行してしまうのです。

そういう民族性なんですな。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

論語が根幹にあるんですね
これ聞いたことがあります。ほかには兄や父をだますという主旨の話もきいたことがあります。
韓国人がいたら嘘をつくと思ったほうがいいですね。
芸能人のあの人も嘘ばっかりですもんね。

お礼日時:2011/09/23 19:10

脳内が韓国のことだらけの人達を見てると、激笑えます。



まぁどの国でも一定の量いるんだなぁ、これが。
なんで駆除してくれないのだろうか。

この回答への補足

駆除なんていう言葉を使わないほうがいいですよ。
あと、質問に関係のない答えはしないでください。

なぜ朝鮮民族が嘘をつくのかだけを書いてください。

補足日時:2011/09/23 15:27
    • good
    • 3

デマが得意な人種ですね。



私は関西在住ですが、先の東日本大震災のときの原発事故で、在日外国人(韓国系ではない)に、こちらにいても危険だなどと大ウソをついて、結果、真に受けた何人かが学業や仕事を放り出して帰国してしまったようです。

親にこの話をすると「朝鮮人や中国人はデマがすきだから」と漏らしていました。

騙す理由までは知りませんが、こうなればその民族の伝統芸ですね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

デマ、詐欺、ペテン、朝鮮人の嘘をつく科学的理由も知りたいですね

お礼日時:2011/09/23 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A