アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人は嘘つきなんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

そういう国民性です。

悪意はないので多めにみてください。

でも韓国人以上の嘘つきが日本で10年以上も首相をしていたのですから、他国のことは文句言えませんよ。
こういう報道があります。

国会で118回も嘘 安倍前首相は「虚偽答弁のホームラン王」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

総理大臣がこれだけ「嘘」を重ねていれば国会審議が成り立つはずもない。安倍前首相後援会が主催した「桜を見る会」前夜祭をめぐる問題で、衆院調査局は21日、安倍氏が2019年11月~20年3月の間、国会で計118回の虚偽答弁をしていたことを明らかにした。

前夜祭をめぐっては安倍氏側が、実費と会費(1人5000円)の差額を補填しながら、政治資金収支報告書に記載していなかった事実が発覚。立憲民主党がこれまで安倍氏が国会で繰り返し主張していた「事務所の関与はない」「補填はしていない」といった、事実と異なる発言の調査を衆院調査局に依頼したところ、衆参本会議と両予算委の計33件の答弁で118回の「嘘」があったという。

 国権の最高機関で平然と嘘をつき続ける姿勢には呆れるというよりも怒りしか覚えないが、同じく安倍氏が首相時代に関わった森友問題でも虚偽答弁が相次いでいたことが分かっている。

 立憲民主党の川内博史議員が衆院調査局に対し、2017年2月15日から18年7月22日までの間、森友問題をめぐる衆参両院の国会質疑と、財務省の調査報告書や会計検査院が参院予算委に提出した報告内容の異なる答弁の確認調査を依頼。11月24日の衆院財務金融委で調査局が明らかにしたところによると、報告と異なる答弁が51回確認され、計139回の虚偽答弁が判明したという。

内訳は財務省の佐川宣寿理財局長が108回だったほか、中尾睦理財局次長が12回(ともに肩書は当時)、麻生太郎財務相が3回などだ。佐川氏の虚偽答弁108回も驚きだったが、今回の安倍氏はそれを上回る118回だったから、まさに安倍氏は「虚偽答弁のホームラン王」と言っていいだろう。

 森友、桜問題でこれだけの虚偽答弁が見つかるのであれば、加計学園獣医学部新設をめぐる疑惑や、陸自の南スーダンPKO派遣日報の隠蔽問題、菅政権下での学術会議会員拒否問題などの答弁でも多くの虚偽が見つかるのではないか。
安倍・菅政権で日本の民主主義は崩壊まっしぐらだ。

***************************************************

余罪はまだまだあります。

赤木ファイル開示 公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三」
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …

「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に!
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

この8年間の自民党政治の結末。
権力の私物化、虚偽答弁、詭弁、忖度、隠蔽、改ざん、統計偽装、買収、収賄、恫喝、弾圧…
https://rubese.net/twisoq001/target_fam.php?user …

Dpかさ上げ、アベノミクス偽装…統計調査を恣意的に操作
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100_2.html

耐震偽装事件、日歯連事件、「安晋会」めぐる疑惑
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-09-25/20 …

***************************************************

安倍晋三は「美しい国日本」という本を出しましたが、反社会的カルト(創価学会と統一教会)と癒着する与党は美しいですかね。

安倍晋三と統一教会との“深い関係”を示す機密文書を発見。
米大統領に「文鮮明の釈放」を嘆願していた岸信介(安倍晋三の祖父)
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/0720120 …

日刊ゲンダイ
【安倍政権】安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には、霊感商法問題で知られる宗教団体「 統一教会 」がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

ポストセブン
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、「票とカネ」目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216


自民党はもう終わりですね。カルト愛国党か、韓国支援党に改名すべきです。

自民党は統一教会だけでなく、反日な朝鮮系カルト教団「創価学会」ともベッタリなんですよ。

公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。創価学会新聞で北朝鮮を称賛しました。
韓国では反日運動を扇動するなど、なかなかの反日ぶりです。
https://forum21jp.web.fc2.com/contents11-15.html

創価学会は「竹島(独島)は韓国領土だと考えています」と表明
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/153.html

創価学会インターナショナルが発行する機関紙「和光新聞」は、「竹島は韓国の領土である」と報道。
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …

創価学会の管理下にある韓国創価学会支部は、反日運動を扇動し、旭日旗を燃やしたり、日本製品の不買運動を展開している。
池田大作教祖の反日発言の数々は、社会に波紋を投げかけた。
http://www.tamanegiya.com/ura/2016/07/05/kitigai/

創価学会は日刊紙で、「韓国は兄の国」と賞賛し、日本を「野蛮な小国」と卑下。
http://blog.livedoor.jp/far_east_news/archives/5 …
https://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/3708a61bfa11d96 …

公明党中心の日朝人権議連発足(国民新聞)
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/257.html

在日の韓国民団と公明党が、参政権協議 (国民新聞)
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/260.html

創価学会のホームページをみると分かりますが、発展資金、支援金と称して、北朝鮮の金総書記や、韓国の大学、議員などに数十億円も寄付していたことがわかります。

エポックタイムスの報道
中国による対日工作にNpoや創価学会がパイプ役と米シンクが指摘。
https://www.epochtimes.jp/2020/08/60384.html

創価学会=公明党は統一教会以上に犯罪歴が多く、複数の国からカルト指定を受けていたのでした。

JFK通信社
宗教界でも世界でも異端のカルト創価学会。創価学会はオウム真理教の双子。
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm


結論:
表向きは嫌韓、愛国者を演じてネトウヨに媚び、
裏では統一教会に跪き、選挙協力のために創価学会に頭を下げる自民党。
統一教会と創価学会のせいで、数十億円、数百億円というお金が韓国、北朝鮮、中国共産党に流れていることを考えると、とても許されるものではありません。

創価学会や公明党が、媚韓、反日をするから、北朝鮮は日本を舐めてミサイルを撃ち込んでくるわけですが、間違って都市部に北の核ミサイルが着弾したら、どう責任を取るつもりでしょうか。
    • good
    • 5

日本人よりも嘘に対して寛容だと思います。


特に「自分の立場が良くなる」ための嘘は悪いことではないと思っている様に感じます。
巨大な大陸国家(清やロシア)と海洋国家(大日本帝国)に囲まれながら立ちまわざるを得なかった暗い歴史に根付く悪癖かもしれません。
美容整形(本来の姿を偽って見栄えを良くする)に対して全く抵抗感がないことから韓国人の嘘に対する意識が伺えます。
    • good
    • 1

あそこは、上から下までウソばかり


つく国なのです。

・美容整形、 人口比で世界一
・日韓併合 韓国から依頼されてやったのに
 侵略とウソ。
・偽証罪が日本の165倍。
・虚偽告訴は世界一。
・カンニング大国。
・何処の国も一番多い犯罪は窃盗ですが
 韓国は詐欺が窃盗を上回る国。
・竹島問題
 棚上げ、現状維持で一致したのに、埠頭を建設し 
 観光化し、大統領が上陸。
・教科書問題にしても、金大中大統領が、精算したと
 述べたのに、35項目の修正を要求。
・慰安婦 1965年の日韓合意を反故。
 その後米国の仲介により10億円で
 結着したのに、それも反故。
・徴用工 解決済みなのに反故。

・放射能汚染地図で、日本の方が汚染されている
とのデータを公開しましたが、
このデータの元となった日本の団体は、そんな
データは無いと否定。

・レーダー照射事件もまだ耳新しいです。
韓国の説明がコロコロかわりました。
当初は「たいした問題ではない」
  ↓
照射はしたが、日本の哨戒機を狙ったものではない。
  ↓
照射などしていない。


GSOMIAにしても、
破棄に、米国は理解を示したと説明。
 ↓
米政府真っ向から否定。
    • good
    • 1

韓国人っていうより、国家そのものが嘘つきです。

「韓国人は嘘つきなんですか?」の回答画像10
    • good
    • 1

嘘吐きなんかじゃありません。

大嘘吐きです。
以下の無限ループ。

①嘘の歴史教育で国民を洗脳
②嘘の歴史に従い謝罪と賠償を請求
③嘘の歴史で洗脳された人が②を支える。
    • good
    • 1

一般的には、「韓国人は息を吐くように嘘をつく」と言われていますね。

 

日本の経済誌「ビジネスジャーナル」が2016年6月14日に発行した号で、「韓国 国民の虚言が社会問題化」と題した記事を掲載しました。

「韓国人は息を吐くようにうそをつく」-。こんな衝撃的な書き出しで始まる「ビジネスジャーナル」の記事です。 2013年に韓国国内で、起訴された人が、偽証罪で3420人、誣告罪で6244人、詐欺罪が29万1128人だったことを紹介し、2000年と比較しても急増しているとしました。

 そのうえで、起訴された人の数がそれぞれ日本と比べ、偽証罪が66倍にのぼり、人口比では165倍にもなることを指摘。 「韓国は世界一の詐欺大国」と紹介しました。

 こうした背景には韓国が世界でもまれな学歴社会で、プレッシャーからか自殺する若者が後を絶たないこと、評価基準が人より優秀か劣っているか、ということであるため、人を蹴落としてでも自分が上に行かねばならない社会であることがあると分析しました。
    • good
    • 1

嘘の教育(教科書)で教育された人がそれを信じて、その知識を披露したりそれに基づく信念をもてば、本人が嘘をついていないと思っても、それは嘘になります。

これは国籍に関係ないことです。
解りやすい例として
お母さんがあなたに「あなたはコウノトリが運んできたのよ。」と言って、あなたがそれを信じて、他人に「私はコウノトリに運ばれてきたんだ。」と言った場合、あなたは嘘を言ってるつもりはないのですが、結果的には嘘を言ったことになります。(サンタクロースの存在の有無は例外だと思います。)
日本の歴史の教科書を例にあげるなら、日本の最初の公的な鋳造貨幣は『和同開珎(わどうかいちん)』と言われていましたが、最近になって『富本銭(ふほんせん)』と呼ばれる貨幣が鋳造されたことが明らかになり、教科書は書き替えれれています。つまり『日本最初の貨幣は和同開珎だ。』と言った場合それは嘘になります。(その富本銭すら、貨幣なのか宗教的な道具なのか専門家の間でも結論が出ていないようですが。)
国籍を問わず、嘘の教育で育った人たちは、噓つきになりやすいという事かと思います。
    • good
    • 3

日本の敗戦により立ち位置が変わり、何を言っても日本の主張が通らなくなった訳で、勝てば官軍負ければ賊軍ということですね。


韓国人にも正直な人は居ますが、政治がそれを捻じ曲げているのでしょうね。
第二次大戦下で経戦能力の乏しい日本が、旧陸軍の暴走で戦闘を継続した結果、広島長崎に原爆が投下され、それを受けてポツダム宣言の受諾により無条降伏したわけで、無条件で降伏したことが東京裁判での結果ですから・・これから続く国際社会との表と裏の関係がありますからね・・。

私の知り合いの韓国人はいい人も多いですが、心の奥底では日本人との距離感はあると思い、親からの教えや政治的思想などがあるように思います。
    • good
    • 0

>韓国人は嘘つきなんですか?



韓国人の嘘つきの人もいますが、そうでない人もいます。
日本人でも嘘つきの人もいますが、そうでない人もいます。

国籍ではなく個人で判断すべきですよ。
国籍で人を判断するのはヘイトスピーチを繰り返すレイシストと同じになってしまいます。

なくなられた安倍さんもたくさんのウソをついていましたしね。
「韓国人は嘘つきなんですか?」の回答画像5
    • good
    • 4

いいえ! 貧困なんで 高級品にあこがれ



パチ物が大好きですわ

車も高級車に似せた車ばかりで

ブスは整形をし真似ていますよ。

とにかくプライドだけは中国人と同じくらい強いですわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!