プロが教えるわが家の防犯対策術!

・歴史問題で自主的に働きに来ていた人たちを強制連行などと嘘をついて日本を貶めているといつまでも溝が埋まらないよと韓国人に教えてあげるとか。
・韓国観光は楽しいよ。タクシーではぼったくり、レストランでは他の韓国人の食べ残しを食べさせられるスリルを味わえるよという現実を教えてあげるとか
・韓国文化のゴリ押し、特に日本の文化を貶めて自分たちの文化を自慢するときらわれるよとか

日韓友好を叫ぶ人たちって、
本当に友好のネックになっている部分について知らん顔してるように見えます。

本当に仲良くなろうと思ったら、そういう障害を取り除くことが大事なんですね。

日韓友好を叫ぶ人たちって、もっとマジメに活動することは出来ないのですか?
それとも、
日韓友好を叫びながら目的は別の所にあったりして……

A 回答 (6件)

日本で日韓友好の活動をしてる人たちって、

もっと真面目に友好を深める活動をした方が良いよね?
 ↑
マジで、友好を深めたいのか
疑問ですね。

日韓友好を叫ぶ人たちって、
本当に友好のネックになっている部分について
知らん顔してるように見えます。
 ↑
知らん顔とは、これまた温厚な表現
ですね。
スコップで、溝を深めているようにしか見えません。

本当に仲良くなろうと思ったら、
そういう障害を取り除くことが大事なんですね。
 ↑
それが異文化の難しい処です。

OECDが各国を対象にしたPISA調査(2018年)の中で、
韓国は調査国中で「情報が事実か意見か」を見極める力が最低だった。

情報の「信ぴょう性」を判断する場合に重要なのは、
情報に含まれる「事実」と「意見」の判別である。

この点に関する2018年PISA調査のテスト
の設問に対する正答率(正しい回答の割合)を各国比較してみると、
米国が69.0%と最も高く、英国が65.2%でこれに続いていた。

逆に最も低かったのは韓国の25.6%である。

日本は47,9%。

慰安婦問題、竹島問題をはじめ歴史問題をめぐる
日韓問題がなかなか解決の方向に向かわないのは、
韓国では「意見」を「事実」と同じぐらい重視し、
両方を区別しない場合もあるからだということも
こうした結果から見えてくる。

日韓友好を叫ぶ人たちって、もっとマジメに
活動することは出来ないのですか?
それとも、
日韓友好を叫びながら目的は別の所にあったりして……
 ↑
友好になってしまったら、仕事が
無くなるからかもしれません。
対立しているからこそ、存在意義が
有るわけです。
    • 1

鳩山由紀夫っていう人が過去に日本の総理大臣だったことは我が人生最大の汚点です。

• 1

友好なんかいいから、もうこちらに関わるな!

• 1

統一自民党が全力で媚韓に頑張ってます!

• 1

別に韓国人が「1人の例外もなく全員が日本を好きになる」なんて必要はないんですよ。

そもそも現実的にあり得ないし。
日米友好、日台友好、日伊友好、日仏友好、日独友好、日豪友好…
みんなそうです。

こういう人って、なんで韓国が相手になると極端な思考になるんだろ
何かコンプレックスがあるのかな?w
    • 1
この回答へのお礼

>別に韓国人が「1人の例外もなく全員が日本を好きになる」なんて必要
私はそんなことは一言も言ってませんよ。
言ってもいないことをでっち上げて自分を正当化するのも、
日韓友好を叫ぶ人たちがよく使うテクニックですね。

韓国が、自分で日本に働きに行ったと言ってる人を強制連行というデマで日本に対する反感をばらまくことを止めて、日本の良いところも悪いところも、事実と向きあったら極端な反日は少しづつでも減って友好に少しでも近づくでしょ。

日韓友好を叫ぶ日本人は韓国人に事実と向き合いましょうという提案をすることで友好を深めることはしてませんね

それぞれの国に興味深い文化があるから、ありのままのふれあえば良いんだけど……

韓国旅行は楽しい、韓国に美味しい者がたくさんあるなどと良いところばかり拡散してそれに騙された日本人が、ぼったくりとか、韓国人の食べ残しを食べさせられたとかいう経験をしたら、逆に韓国が大嫌いになるのが当然ですね。
日韓友好を叫ぶ人って善良な日本人を騙して韓国旅行をさせるよう仕向けてるでしょ。そんな事をしていたら韓国嫌いの人が゜増えるのが当然です

J-POPは時代遅れてつまらないけどK-POPは世界で流行してるんだなどと、韓国の文化が凄いぞと言うなら良いんだけど日本を引き合いに出して日本を貶める人も居ますね。そんな事をしたら、日本の人たちが反感を感じるのも当然ですね。

だから、
日韓友好を進めようなどと言ってる人たちが積極的に日韓の溝を深めてますね。

少なくても批判しかしていない貴方がとやかく言える話では無いのでは?

• 1