dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国人や韓国人朝鮮人は、態度や性格悪い、しつこい、ひねくれていますが先天性のものでしょうか?

「中国人や韓国人朝鮮人は、態度や性格悪い、」の質問画像

A 回答 (3件)

環境でしょう。



日本はあの戦争でヒドい目に遭いましたが
中国は、あれ以上の惨禍に600回も遭遇して
います。
人口が1/3に減ったのも一度ではありません。
残りの2/3は殺され、外国に逃亡した訳です。
外国に逃亡したのが華僑です。

こういう国民は国家や他人を容易に信用しません。

信じられるのは自分と一族ぐらいなもの。

生き残る為には何でもやる。

そういう環境で生活していればああなりますよ。

中国のTV番組で、識者3人が集まって討論する
というのがあります。
「日本人は誠実だな」
「そうだな」
「君たち。そんなに日本人を褒めるなら
 日本人のように振る舞ったらどうだ?」
「バカ言うな。中国で誠実に振る舞ったら
 身ぐるみ剥がされてしまうわ」
「そうだな」
「それもそうだ」


韓国は李朝の過酷な政治でああなったと
言われています。

生き残る為にはウソでもなんでもやる。



彼らと比較して、日本人がまともなのは、
島国で、比較的平和だったからです。

まともな方が生き残りやすい、得する
から、そういう歴史があったからです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

ヨーロッパもですが、絶えず騙しと侵略の歴史ですから。

お礼日時:2019/11/17 14:17

彼らが長年学んできた基本的学問が儒教を韓国風にアレンジしたものだからです。


儒教では目上を敬うが基本。韓国からすると日本より韓国は目上。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

韓国は中国を、小中華思想で最高と見なすから。

お礼日時:2019/11/17 14:18

DNAから性格分析も出来るようになりました。


まあ、血液型占い以上に分類できるようです。
つまり、性格は血筋のせいもある!
でも、
それ以上に、後天的な教育や生活環境だと思いますけどね。

だとすると、ダブルパンチ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています