電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界中に嘘をつかない人はいないと思いますが、朝鮮半島の人の嘘は陰湿で悪性が高く、嘘をついて世界中の人をだましてばかりですよね?それはなぜですか?
しかも自国の人間や家族内、友人、親友同士でも嘘をついてだまそうとするらしいですね。
歴史的背景や、宗教観、ことわざなど、嘘をつく民族であるその理由を教えてください。
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/298cee6e4d745a8 …

A 回答 (15件中11~15件)

日本人も、以前拉致問題で骨を返してもらった時に、「DNA鑑定で本人のものではない」と断定しましたが、後になって「DNA鑑定は不可能」と学会で否定されてしまいましたからね。


日本人の場合は、自分たちの「嘘」に対して大変寛容なので、国内では結局うやむやにして終わりましたけどね。

国際間での嘘は、他国からの信用も失いますから、責任重大です。

拉致被害者を「10日間で返す」とか言うのも、守れない約束なら最初からするな、と普通の人は思いますしね。
目くそ(が)鼻くそを笑う、と言ったところでしょうか。(汚くて済みません)

この回答への補足

んー何を言っているのかいまいちわかりませんが笑
朝鮮人のうそつきのルーツを書いてください笑

補足日時:2011/09/23 09:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹島はどこの国の領土ですか?
独島はどこの国の領土ですか?

お礼日時:2011/09/23 13:13

朝鮮半島は中国(清も含め様々な民族がいるが地理的に)、ロシア、日本…とずっと他国に支配されて属国だった歴史がある。


大国に囲まれた小国故の悲哀もあるが、その時の強者におもねったり、その場限りの嘘をつく民族性があるのも事実。
これはどの民族にもある習性だが、朝鮮民族にはその傾向が強い。


レスに「一つのソースを示して…」とあるが、これは世界を知らない意見。
ビジネスや世界(特にアジア地域)での行動を見れば、日本人として朝鮮民族と関わりたくないのは明らか。


「世界、皆仲良く」というのは国同士では無理な話。
お花畑で遊んでるような現実を理解できていないアホな日本人が増えているのが悲しい。
世界はしたたかで、基本は弱肉強食であることを理解すべき。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

半島という地理的な問題で嘘つきになったんですか?
でもそれだと、ヨーロッパや中東なども小国の集まりなのでそういうことになりますよね?

お礼日時:2011/09/23 09:19

敗戦以来からの歴代日本政府の、弱腰外交のツケです。


敗戦以前は、韓国・北朝鮮は、日本の植民地として朝鮮半島全域を支配下に置かれていました。当然、貝の如く口を結んだまま、日本政府の命令に唯々諾々と従ってきました。その反動です。
有史以来、朝鮮民族は、自分の手で半島を統一できたことのない民族なんです。
わずかに李王朝が明に朝貢して、やっと国として統一できてたのですが、日本は、どこの国にも屈せず、朝鮮半島を植民地として支配下に置いたのです。それが、敗戦により、連合軍から独立を認められたのに、またまた南北に分裂し、それも、自分たちの力で独立できたと錯覚してる、どうしようもない利己的な連中ばかりの国家です。
自分の利益しか考えない国民性ですから、自分の都合のいい事しか考えられないのです。
言われてる問題の本質がどこにあるか承知で、騒いでるのです。
日本海を東海と言いましょうと世界中に働きかけた問題も、挫折しましたね。中国にも東シナ海を東海と呼ぶ習慣があるからです。理不尽を屁理屈で捲し立てるのは、朝鮮民族の長年の歴史であり、その文化は、漢民族から輸入したものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

漢民族から輸入したとすると最近の話ですか?
もっと長い歴史はないんでしょうかね?

お礼日時:2011/09/23 09:18

韓国人の嘘つき度


韓国人は日本の671倍嘘つき・誣告は日本の4100倍

偽証が氾濫する法廷
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/u …

ソースは朝鮮日報ですから、国民性としか言いようがないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ひどいですねこれ
朝鮮民族の民族性なのはわかるんですが、なにが起因してるんですかね
半島という地理なのか、かつての支配者がそうだったのか、ルーツが知りたいですね。

お礼日時:2011/09/23 08:38

ソースを1つ示して、「韓国人や在日朝鮮人はなぜ嘘つきでだましてばかりか?」と大雑把な疑問しか感じないほど日本人はアホになってしまったのか。

この回答への補足

>ソースを1つ示して、「韓国人や在日朝鮮人はなぜ嘘つきでだましてばか>りか?」と大雑把な疑問しか感じないほど日本人はアホになってしまったのか

私の事を日本人だと思ってる時点であなたが在日朝鮮人だということばれてますよ笑
朝鮮の人は勘違いしてるんですが、現代の日本人と朝鮮人が認識している朝鮮人はすでにずれていますよ。
現代の日本人は、

 同じ日本人として恥ずかしい

なんていう言葉を言わないんですよ。

この言葉はマスコミが作った日本人像なんですが、そのマスコミの中に在日朝鮮人や中国系の年配の人がたくさん入っていて、おそらく戦中戦後の日本人を観察してそう誤解しているんだと思いますが、今の時代でいちいち

日本人として~~~
日本の恥~~~
云々

この日本という枕詞を用いること自体が いわゆる 恥ずかしい んですよ笑

m2052さんが書いた
>日本人はアホになってしまったのか。

なんていう言葉を日本人が憂いて使う場面なんてないんです。それを使うとしたら、何かのドラマや劇中劇の中でおこるフィクションの話なんです。

なので、

日本人として恥ずかしい
とか、
日本人として情けない 
という言葉を身近で使ってる人がいたら、在日朝鮮人かな?と一度疑ってみたほうがいいですよ。

逆に朝鮮民族かどうかを簡単に調べる方法はあります。

次の質問をしてみてください

竹島は日本の領土だよね?ドクトは日本の領土だよね?
と質問をすると朝鮮民族の人は顔色が見る見る変わります。

それは確かに日本人の中にも、竹島はどちらの領土かわからないと思ってる人はいるでしょう。しかし、朝鮮系の人はそれがたとえ在日朝鮮人だとしても、

竹島は日本の領土だよね?
竹島が韓国の領土なんていうのはおかしいよね韓国ってうそつきだよね?

と竹島というワードを何度も使うと、日本人のふりをしてごまかしていた朝鮮の人が急に怒り出したり、 竹島は韓国の領土だ といいだしますよ。

これはすごく面白く確実性のある 朝鮮民族発見器の質問 なんです。
朝鮮民族は無理やり朝鮮に対して誇りを持てとか、愛国心を強制的に植えつけられているので、竹島の質問をされると、どんなにがんばっても我慢しきれないで本音がでちゃうんですね。

竹島の質問皆さんもやってみてください笑
ちなみに、ドクトは日本の領土だよね?といったほうがさらに効果的です笑

もう1つ在日かどうかを調べる有効な方法は、親戚の質問をするんです
こいつ在日くせえなと思ったら、

親戚はどこに住んでいるのか、祖父母はどこに住んでいるのか?

という、親戚の質問をするとこれもまた顔色がどんどん変わってきます。
嘘をどんどんつき続けないといけないので焦るんでしょうね。日本人で親戚の質問をされて怒る人はいません笑

竹島
親戚
に関する質問で在日かどうかわかりますから、試してみてください。
m2052さんは竹島はどちらの領土だと思いますか?その理由をこちらにかけるもんなら書いてみてください笑

補足日時:2011/09/23 09:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A