アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半女です。
ちょっと気になる男性から「変わってる子だねー」とよく言われます。
例えばテレビ持ってないこととか、好きな芸能人とか、その他の発言について。
この前も私がオードリーとかいう芸人を知らなくて面白がってました。

これは褒められているのでしょうか?
変な人だと思われているのでしょうか?
よく彼には食事に誘われます。ただそれだけです。
変な人だから一緒にご飯を食べたいのでしょうか?

A 回答 (6件)

いい意味ですかね。

好きだからちょっとけなしたいとか^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうならよかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/27 23:23

この場合の「変わってる人」とは悪くはない意味です。



それを別にして彼はあなたに興味があるのだと判断いたします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

よかったです^^
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/27 23:23

変わってるものが好きな人から見れば、褒められていると思います。

変わっていることを知っている上で食事に誘われているのであれば、それは変わっている事自体、ポジティブに受け取られている可能性も高いです。変わった人である事が嫌だという人であれば、一緒に食事をしようと思ったり誘ったりしようとは思わないですから。よって、彼には好かれていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知り合って長いし、以前から言われているので
「変わっていることを知っている上で食事に誘ってる」です。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/27 23:24

 そういったシチュエーションでの「変わってる子」発言は、興味津々で脈ありって感じですね。



 頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります。

お礼日時:2009/06/27 23:25

いつも「出来るだけ人と違った存在でいたい」と願っているへそまがりな中年男性です。


今の世の中の景色は皆同じでつまらないと思います。
電車に乗ると皆携帯をしているか眠りこけている奴らばかりだし、男も中年にでもなれば仕事を言い訳にして家庭のことを全然顧みないし、女は男にもてるにはどうしたらいいかしか考えていないし、全体的に見て受け身で思考停止の奴らが多いし、本は皆読まないので、どんどん痴呆化が進んでいる状況だと思います。

私は自分の子供たちに自信をもって訴えたいと思います。
出来るだけ人のやっていることと逆のことをしなさい!
携帯などバーチャルの受け身の機械からは出来るだけ距離を置き、本を沢山読み、多くの人とface to faceで接しなさい。現代はコンピュータリゼーションの影響でバーチャルな世界だけに生きる宇宙人のような人間が増え、face to faceの人間の関係が希薄になり、生身の人間の感情に鈍感な人間が増えている。そのような風潮を時代の流れだからといって決して肯定したりしてはいけない。
学校で話題になっているオードリーのようなタレントのことは知っていてもいいけどそれだけが世界の全てだと思わなくていい。そんなことで友達と表面的に会話が弾んだところでつまらない。もっと大事なことを本音で語りあえる友人を求めなさい。人に好かれることばかりを考えるな。人と同じことばかり考えていても人より優れることは出来ない。それより、人があっというように先を行くことを考えなさい。皆が良いと思うことや、人気のあるものには一寸距離を置き、本当に良いものかどうか自分で見極めなさい。

マスコミの言っていることを鵜呑みにせずに出来るだけ自分の目で世界を見て歩き、身の周りの世界に迎合せず、もっと広い世界と時代を見なさい。

彼がどう思っているかは正直わかりません。
しかしどう思っていようと、あなたは今のあなたを堅持すべきだと思います。人に迎合ばかりしていると、やがてその人は、自分のいうことを何でも聞いてくれる都合のいい女だと勘違いしてつけあがりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに凡人だね!と言われるよりはいいですね。
いいパパですね。うらやましいです。
ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/06/28 16:49

ユニークな事は、大切な事です。

特に日本人は、「赤信号、みんなで渡れば怖くない」等と言う言葉あるように、他の人と同じであることが大切であるかのような風潮があります。しかし、その反面世界からみると
「NOと言えない日本人」と言われるように、自分の意見を言えない日本人が多いのも事実です。外国では、自分の主張が出来ない人は、信用されません。良い例があるので、私日本人の知人の話 アメリカンスクールに通っている子供が先生に怒られたそうです「絵の時間だったらしいのですが、絵を描いていると、先生に「何故、貴女は、他の子と同じ様な絵を描くのと!」その知人は、何で他の子と同じだと怒られたか分からないと言っていました。私は、それは、素晴らしいですね!オリジナルを重要視する国の言葉ですね!日本なら、「何で他の子と違う絵を描くのかと怒られる所です」この様に、日本の常識は、世界の常識とは、違うのです。オリジナルであることは、努力しないと継続出来ません。
私の最大の侮辱は、誰々、何々に似ていると言う言葉です、こう言い返します。あっちが俺に似ているんだろと!、その言う人は、多分貴女に興味あるみたいですね!しかし、その子の想定外の反応に対して「変わっているね!」と反応しているのだと思います。残念ながら、その男性とは、上手く行かないと可能性が高いですね。

さてと、その言葉をほめ言葉ととらえるか!
馬鹿にしているととらえるかは、貴女です!

私は、褒めことばだととらえますが!

参考になればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。。褒めているけど相対的で合わないとも思われているかもしれませんね。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/28 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています