アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男です。これまで女性と交際したことがなく
、劣等感を抱いています。告白は人生で一度きり、会社の転勤に伴い、好きだった女性に思いを告げて別れました。彼女には「またご飯食べに行きましょう」と言われましたが、距離が離れているからなかなか連絡できません。先日は、ある芸人さんが女性トラブルで問題視されていましたが、大変ショックでした。DV.や中絶する人が家庭を持てて、真面目に生きている人間はうまくいかないと知ると、絶望感でいっぱいです。このまま一生独身で生きるよりは、いっそのこと死んでしまいたいです。こんなに不公平な世の中を皆様はどういきていますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。とりあえず自分にプレッシャーかけるために、あと半年以内に彼女が出来なければ、行動に移します。

      補足日時:2022/04/17 01:37

A 回答 (15件中1~10件)

真面目・・・と、言うと恋愛や娯楽には見向きもせず、一心不乱に勉強や仕事に打ち込むイメージですが、「恋愛や他者とのコミュニケーション」に真面目という方向もあると思うのですよ。



DVや中絶って、楽でいい加減なものだと思います?
申し訳ないけど、渦中の人にとっては質問者さんが今、死んでしまいたいなんて思うよりも、さらに本気で死ぬか生きるかの瀬戸際に立つことだと思いますよ。
器用に生きられる人は別ですが、真面目に生きていても失敗や詰んでしまう人も大勢いるでしょう。
それに傷ついたり失敗を恐れているのでは「真面目なコミュニケーション」にはなりません。彼らは彼らなりにボロボロになりながら劣等感を抱いて生きている。

質問者さんも「恋愛や他者とのコミュニケーション」にボロボロになるまで真面目に打ち込んでみたらどうでしょう。
    • good
    • 0

専門家ww

    • good
    • 1

一度の告白で絶望するのはあまりに早すぎます。


好きな言った人から好かれるのは生涯ただひとり。
無数の失恋を経て見つかることが多いです。
その「好き」に嘘がないなら
沢山傷つくことで、誰かを大切に思う気持ちが育ちます。
また
今はいろんな情報をワンタップで集めることが出来ますが、所詮は他人の話であり、自分とは全く関係ないものです。まして事実なのかすら不明ですし、人間って自分に都合のいい、見たい情報しか目に留まらないように出来ています。
一番いけないのはジメジメと暗く生きることです。
恋が全てでないです。
    • good
    • 1

こんにちは、お話拝見しました。


気づきをズバリお伝えさせて頂きます。

不公平は関係ありません。
単にご相談者さまが「できていない」だけです。

> 好きだった女性に思いを告げて別れました。

これは恋愛上手でない人の典型例で、離れる時に告白しても意味はないのです。別れる時に言う勇気が出せるなら、なぜ一緒にいる時に告白しなかったのかを反省しましょう。そしたら食事に行けたかもしれませんし、その先の展開があったかもしれないのですよ。

きちんと反省することが大事です。
そうすれば失敗は今後に生きるのです。
そして、今だって、まだ行動できるのです。

> 彼女には「またご飯食べに行きましょう」と言われましたが、距離が離れているからなかなか連絡できません。

でましたね、行動しない理由づけ(苦笑)
普通に連絡して行けばいいだけです。

彼女にメールなり、LINEなりして「こんにちは!お元気ですか? 実はGWにそちらに戻る用事ができたんですが、よかったら一度お食事に付き合って頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(^^)」で良いのです。それでスルーだったり、ダメだったら「社交辞令だった」と思って諦めたらいいのです。

愚痴っていても彼女はできません。
先のある行動、実らせるための行動をしましょう。

がんばれ!!!

恋愛の全てがわかる!
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2905
    • good
    • 3

質問者さんが好きな女性と恋愛出来ないのは


相手には、相手の好きな人が居てるから
仕方ないてな話ですね

さらに言えば
真面目とか、不真面目とか
別な話を混ぜ込みすぎてて

問題点がボヤけてるとは思いますよ

好きになった女性としか
恋愛や結婚をしないと
考えてたら

そりゃ~一生独身なのは確定だと思いますよ

好きとか、嫌いとか
思春期の感覚で恋愛を考えてると
大人としての恋愛や、結婚などは
訪れないですもんね

世の中は不公平だと思わないですか?

はい、世の中は不公平であって
不平等であって
不自由なもんですよ


それと、質問者さんが意中の人を射止められないのは

まったく別な話でもありますね

そんなに好きなら
もっとアプローチしたら良いとはおもうよ

40代や50代になると
さらに状況は悪くなるからね

もう、30代
まだ、30代

恋愛にかんしては、思春期みたいですもんね
    • good
    • 0

同感

    • good
    • 0

その芸人がそのようなことをできたのは、それができるだけの地位や人気、稼ぎがあるからです。


質問者さまもそれを得るだけの努力をすれば、公平に同じことができますよ。
そしてその芸人と公平に信用と仕事を失いますが。
    • good
    • 0

男性は女性の顔、身体を重要視することが多いですが、女性はそうでもありません。

イケメンじゃなくても、清潔感や雰囲気だけでモテるかどうかは変わってきます。質問者さんは普段から外見に気をつけていますか?
髪の長さや髭を整えしっかりヘアセット、体型管理(だらしない身体やビール腹は論外です)、ニオイ対策(息、体臭)や肌ケア、服装、そして姿勢。この辺りはおざなりになってはいませんか?絶望するにはまだまだ早いですよ!やれることはやりましょ〜!
    • good
    • 1

もうきっぱりと身の丈を


知ることです。
30歳まだまだナニガチャ
か分からないがーみのたけ
にあう人と出会いますよ。
それまで自分の中味を磨いて居たらどうでしょうか。
    • good
    • 0

芸人の話は、しりませんが


そういう人が居たんですね。

まず、
まだ、三十代って
可能性、全然ありますよ?

劣等感にヤラれているなら
信じられないかもしれませんが。

劣等感を、
まずは自信に転換するとこからですね。

それでですね、
真面目に生きてきたって、
なんの旗印にもなりません。

その通り。
世の中、間違いなく不平等です。
産まれた瞬間に
両親が経営者だった、とか
親ガチャ大当たりの
不平等極まりない仕様です。

真面目が馬鹿をみる。
まさにそうだと思います。

真面目にも二種類があり、
真面目と
クソ真面目があります。

クソ真面目は、
もっと始末に悪いです。
話は面白くない上に、
相手もピンと背筋を伸ばさないといけません。
善人ほど、
良い悪いを仕分けますしね。

真面目だという自覚があるなら
いっそ不真面目になると良いのです。
反社会的なことをしろという話ではありません。
DVや中絶させるような人は
不真面目の極みですが
そうなれというわけでもありません。

では、
どうするかというと、

恋愛したことがないということなので、
恋愛に対し、真面目で一途なんだと思います。
でもこれ、どうして
そうなのかというと、
恋愛経験が無いからです。

恋愛経験があると、
相手がどんな人間かわかるようになるし、気持ちに余裕もありますから、
付き合ってられないなと思うと
別れてすぐ次にいけます。
もしくは同時進行する人たちもたくさんいます。
これらは、とても不真面目ですが
これでも良いのですよ。
なぜかというと
貴方のように真面目な人って
実際、あまり世の中に居ないんです。

統計上、
二人に一人が浮気、不倫をします。
秘密は墓の穴までという思考の人なら
数はこの数字より高くなるでしょう。

こんな世界において
真面目なのは、不利に働きます。

根底に、
こちらが真面目ならば
相手にそれが伝わるのかもしれないと
期待しているのかもしれませんが
世の中無常なものなんです。
将来性ないなと思われたら
せっかく手にいれた彼女も
すぐいなくなります。

ブ男でも良いのです。
しかし、他人に未来を預けるのに
将来性がないのは
泥船に乗るのと同じなのですよ。
恋愛の尺度ってしょせん、ここなんです。
真面目とか
不真面目とかたいして関係無いんですよ。

だから、ブ男にも
彼女いたりするわけです。
結婚していたりするわけです。

恋愛のゴールは
いまだ、ほとんどが結婚です。
将来性があるかないか、
恋愛の入り口からゴールまで
結局は、ここなんです。

収入の高い男は
モテます。余裕があるからです。
ただし、収入がよくても
それを自慢する男は逆に
モテません。

だからですね、
不平等を愚痴って
真面目を唯一の売りにしているような人

絶対選ばれるわけないのです。

また、年収がなくても
当然、モテます。

それには、余裕がある人間にならなくては
なりません。

だから、
不平等だと愚痴やめて、
キャバクラにでも行くのが良いですよ。
お姉さんに、
俺全然モテないから
モテ方教えてくれと
笑って話しましょう

モテない割に
余裕ある人ね、

と、なりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!