アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ結婚適齢期の女性がこんなに余っているのでしょうか?未婚中年女性が沢山います。

質問者からの補足コメント

  • 今の時代結婚適齢期は自由です。出産適齢期の女性がこんなに余っています。なぜでしょうか?出産適齢期で結婚出来ないのです。女余りです。

      補足日時:2024/03/17 15:25

A 回答 (10件)

女性が自立し始めたからです。



基本的に結婚し子供を産み育てるより楽だから未婚女性が多いです。

ちなみに自分はこれに反対的です。

女を自由にさせたから結婚できる男が減り出生率が下がり少子化の一因を担っていると考えてます。

現代まで生き残ってきた共同体が全て男尊女卑だったように、人間の正解は女性に意思を与えず子を産ませることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は子なし既婚です。作曲家になるために子供は諦めました。両立が出来ませんでした。それでも夫は私を愛してくれました。香港1位、ウズベキスタン2位ヒットチャート。満足の人生です。子なし女の幸せです。

お礼日時:2024/03/19 13:10

結婚なんざかったりーと思う男が爆増してるから

    • good
    • 0

所得が上がると出生率は下がります


単に女性が独り立ちできる社会になったため、カス男と結婚する必要がなくなったんですよ。
    • good
    • 1

そもそもの


結婚制度って基本安心して子育てだと思います

永遠に2人で居たい2人なら結婚に
拘らず2人で居れば良いと思うし

結婚は相手を拘束する為の制度じゃないでしょう?
子育ての為の制度でしょう?

勘違い勃発で色々問題発生でしなくなったんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一夫一婦制になったのは、性病が流行り人類が滅亡するから。

お礼日時:2024/03/17 19:20

あえて結婚シナクテモ生活できる--いい人がいない--結婚よりも 自由な生活したい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現代では、恋愛が楽しい文化ではなくて空想物語の世界になってしまいました。

お礼日時:2024/03/17 17:50

20代後半の女性の未婚率は61.3% 男性は72.7%


30代前半は34.6% 男性は47.1%
まだまだ働きたいと思っていたら相手が捕まらなくなって
30代でやっと結婚を本気で考えても男が生活力がなくて相手にしてくれないからかもしれません
40代では19%と減っていますから男の独身率よりは低いです。
たとえ独身でも手を出したくない女性が残っているだけのような気がします
    • good
    • 0

男性が結婚に対して希望を持てないからだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり美人がいいもんね。

お礼日時:2024/03/17 16:25

結婚しても苦労が多いと


知ったからではないでしょうか。しなくてもしても
人生苦労だらけですね。
それをこの人とならば
乗り切られると思う人が居ないのでは。出会いがないとか。
    • good
    • 0

男が「バカばかり」だからではないでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

未婚男性がルッキズムにこだわるからマッチングしないらしいです。

お礼日時:2024/03/17 15:51

>未婚中年女性


それは結婚適齢期ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産適齢期でしょうか?出産適齢期の女性がこんなに余っています。なぜでしょうか?

お礼日時:2024/03/17 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A