グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

私は20代半ばの男性です。

相手の女性に求める結婚の条件として胸が大きいこと、いうことについてどうおもわれますか??わたしは胸の大きい女性にひどく惹かれます。

たとえば、回答の例として

(1)その条件は考えないほうが良い。なぜなら、そのような身体的条件は生活するにおいて重要ではない。
(2)その条件は重要だ。なぜなら、結婚においても性生活は大変重要だから。

既婚者、未婚者両方の意見を伺いたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

cenvireさん、


質問を受けましたのでNo.8再びです。

> lilin0710さんの旦那さんが、結婚について譲れなかったもの
> がもし何かありましたら(この内容は問わない)、それは何で
> あったとlilin0710さんは思いますか?
> それを、lilin0710さんはどのように納得されましたか?

実際ダンナに聞いてみました。
答え:「うーん。相手がlilin0710であること!」

・・・優等生の回答ですね、本当かどうかは別にして。

ただ、お付き合いする前に何度か言っていた言葉に、「付き合うなら地元(関西)出身の女の子が分かり易くていい。こっち(東京)の子はよく分からん。」というのがあります。
私は東京出身なので、自分は圏外なのかなー・・・とそのときは思っていました。
実際それが譲れなかった条件なのかどうかは分かりませんが、何かの折に思い出すことはたまにあります。
出身地だけはどうにも変えられないので、納得のしようもないかな・・・(笑)
ただ、私の外見がダンナの好みであることはしっかり分かっています!
昔からダンナがPCのデスクトップ画像に設定していた某モデルさんに、私は顔も体型も似ているのです(笑)


> 女性には共感しがたいであろう私のポリシーを適切に
> 解釈していただけたであろうとおもい大変うれしく思います。

いえいえ、しごく当たり前の「好み」だと思いますけど。
ただ、もし女性が反感を持つとしたら、人前で口にされたときだと思います。
女性が合コンの場で「私、身長180cm以上無い男の人じゃないとダメ」と口にするのと同じような感覚でしょうか。

cenvireさんのお幸せを心よりお祈り申し上げております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

>答え:「うーん。相手がlilin0710であること!」

このフレーズ、今後使わせてもらいます。
ほんと優等生。

>女性が合コンの場で「私、身長180cm以上無い男の人じゃないとダメ」と口にするのと同じような感覚でしょうか。

はい、同じ感覚だと思います
私も合コンの場で「私、胸がIカップ以上無い女の人じゃないとダメ」とは人前で口にしません。

lilin0710さんの回答読んで、自分のこだわりをもっと楽に考えて良いのかとアドバイスされたようで大変ありがたくおもいます

お礼日時:2010/01/13 13:26

既婚の男です、しかも×1です。



私は、巨乳第一で お付き合いする人も巨乳一本で来まして、2回とも巨乳を無事ゲットして
結婚しました。

ひとそれぞれで良いと思いますよ、不屈の努力です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もhgpapaさんのような視点で、不屈の努力で邁進していくことにします。

お礼日時:2010/01/12 21:24

アラフォー女性です。


私の学生時代からの男友達の例です。

超面食いの彼は彼女にする第一条件はズバリ見た目!
(彼は正直ってイケメンではないです)
昔から彼は美人ばかり連れていました。
ところがある日彼は疲れ果てた様子で
「これまで見た目で彼女を選んできて、とんでもない目にあってきた。
どれだけわがままで性格が悪くてもかわいいという理由ですべて許してきた。
おかげで疲れ果てた。これからは考えを改める!!」
と言い出しました。

そしてその後、彼は気立てもよく、彼と価値観がよく似ていて、お互い尊敬し合える
‘超’美人と結婚しました。

いくらパートナーは中身が重要であったとしても
中身がよくてかつ、見た目が自分好みの人がいいに決まってます。
そもそも誰だって大なり小なり見た目の好みって男女問わずあると思うんです。
ないほうがめずらしい。
結婚相手に求める条件も、他人にとってはばかばかしい事でも
本人にとってはとても重要なことだってあるんです。
「巨乳好き」いいじゃありませんか!

まだまだお若いですし、出会いもこれからです。
巨乳で性格的にもあなたとぴったりの素敵な人がいるはず!
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

‘巨乳好き’を‘見た目の好み’に言い換えると、ごく普通の結婚の条件になりうるものだとdebumoriの意見を聞いて思いました。

大変前向きになるようなご意見ありがたく感じます。

お礼日時:2010/01/12 21:21

#6です。



> 結果論として、kuma_vi_maさんの奥さんは胸が大きいですか?

Dカップなので、大きい方だと思っています。
本音を言えば、もう少し大きいともっとうれしいなぁ、とは思いますが、他の部分でとてもよい妻ですので、これ以上の贅沢は望みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>本音を言えば、もう少し大きいともっとうれしいなぁ、とは思いますが、他の部分でとてもよい妻ですので、これ以上の贅沢は望みません。

私も、結果こういう条件で、結婚相手は落ち着くのであろうと予想してます。
私はIカップぐらいがうれしいのが本音です。

お礼日時:2010/01/12 20:34

20代後半の既婚者で1児の母です。


私の主人が質問者様と同じ条件を彼女や結婚相手に求めていました。
付き合う前から知っていましたが、彼女や奥さんになる人はDカップ以上が条件だったみたいです。
実際私はFなのでその条件には合っていましたが…。
その条件で結婚された側ですが、「(2)その条件は重要だ」に賛成します。
性生活云々よりも、自分の好みは結婚する時には重視したほうが良いと思いますよ。
もし妥協して結婚して後から「胸が大きい人と結婚していれば…」と少しでも思ってしまっては、結婚した奥さんに対してとても失礼です。
胸が大きい人と結婚していれば、少なくとも上記の後悔だけはしなくてすみます。

でも、胸が大きいからというだけでは結婚相手は選ばないほうがいいと思います。
結婚生活はそれだけで成り立つものではありませんから…。
まずは胸の大きい彼女を探すように努力して、
付き合ってから性格やらの他の面が結婚相手としてふさわしいかどうかを見極めていけばいいと思います。
まだまだ妥協せずに自分の理想を求めて良い年齢だと思いますよ。
ちなみに主人は勿論私の胸だけで結婚したわけではありません。
性格やら趣味やらが合うし、楽しい結婚生活がおくれそうだから結婚したそうです。
結婚して数年経ち子供にも恵まれましたが、今も仲良く暮らしています。

あと、他の回答者の方もおっしゃってますが、どうしても加齢や出産により体型は変わります。
私は出産&授乳後も胸のサイズは変わりませんでしたが、ハリがなくなりました。
主人は何も言いませんが、自分ではかなり気にしています(泣)
どうか、結婚後奥さまの体型が変化しても変わらず愛してあげて下さいね。
何より、体型が変わっても気にならないくらい愛せる結婚相手を見つけて下さいね!応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>まずは胸の大きい彼女を探すように努力して、
付き合ってから性格やらの他の面が結婚相手としてふさわしいかどうかを見極めていけばいいと思います。

はい。この意見を汲んで、このような方向でのぞんで生きたいと思います。

>まだまだ妥協せずに自分の理想を求めて良い年齢だと思いますよ。

はい。まだあと数年は理想を求めて、数年の状況結果を鑑みて、それから自分の結婚基準を見直す・見直さないことにしたいと思います。

>何より、体型が変わっても気にならないくらい愛せる結婚相手を見つけて下さいね!

そう思える相手を大切にしていきたいです。

お礼日時:2010/01/12 20:31

cenvireさん初めまして。


30代既婚♀です。
マジメなご質問と捉え、回答してみます。

私は、
> (2)その条件は重要だ。なぜなら、結婚においても性生活は大変重要だから。
に賛成です。
ただ、「胸が大きい」ことがcenvireさんにとって大切な理由は、「性生活が重要だから」ではありません。
これは、「cenvireさんの好み」だからです。
人の好みは、「目が大きい」だの「背が高い」だのそれぞれですが、最も重要視する部分が「胸が大きい」だったら、それは逆に譲れない部分だと思います。
共同生活を続けていくためには、結局はそのような原始的で生理的な部分が重要だと個人的には考えています。
cenvireさんは、伴侶をチラリと横目で見たとき、胸が大きいほうがずっと嬉しいでしょ?
性行為を行っている最中であってもなくても。
もしそうなら、そのポリシーは譲らないことです。
逃してしまったら、そのうち巨乳物AV観てため息つくようなことになりかねませんよ♪

・・・ただし、「結婚」というのは「生活」そのものなので、もう少し他の要素の優先順位と合わせて考えてみることも大切でしょうね。
例1:胸が大きければ家計の管理が苦手でもいいが、料理ができない女性を選ぶくらいなら普通でもガマンする。
例2:胸が大きければ多少アホでもいいが、ケンカの度に飛び蹴りしてくる女性を選ぶくらいなら貧乳でもガマンする。
例3:胸が大きければフランス語は喋れなくてもいいが、英語が喋れない女性を選ぶくらいなら微乳でもガマンする。
など。

少しでもお役に立てれば幸いです。
よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです、これは、「私の好み」です。
女性には共感しがたいであろう私のポリシーを適切に解釈していただけたであろうとおもい大変うれしく思います。
また、上記の3つの例示も段階的に示されよく理解できます。

再度質問させていただきたいのですが、

lilin0710さんの旦那さんが、結婚について譲れなかったものがもし何かありましたら(この内容は問わない)、それは何であったとlilin0710さんは思いますか?
それを、lilin0710さんはどのように納得されましたか?

お手数ですが回答していただけると幸いです。

お礼日時:2010/01/12 17:59

既婚女性です。



まだ若いですし、いろんなことを決め付けずに欲張ってみては??^^
胸が大きくて、中身もすばらしい女性と出会えるかもしれないですしね。

胸の大きい女性に惹かれてお付き合いしていても、そのうち、嫌でも相手の欠点や自分とのズレを感じると思います。
相手の人間性が見えてきます。
その時に、「胸は大きいけどこれは結婚するには無理だ・・・」という決断になるかもしれませんしね。

確かに、結婚生活において、胸の大きさなんてどうでもいいことです。
24時間365日ずーっと一緒に生活を共にし、また、相手の両親や自分の両親も家族としてうまく付き合っていくことになる以上、結婚すれば、相手の外見よりも内面の細かな部分ばかりが目につくようになるはずです。

でも、それもこれも、相手と向き合って付き合っていく中で、自分が感じ、決断しなければ意味のないことです。
今は、自然に任せてみても良いと思いますよ。

ただ、体型は崩れますよ^^;
子供を産めばなおさら・・・。
私は子供を産み、母乳で育ててきました。
胸の形、張り、大きさ・・・全て変わりました。

年齢を重ねるだけでも変化するでしょうが、出産や育児は、女性の体、命、心の全てをすり減らして行うものである以上、子供を産み育てればもっともっと変化します。

結婚を考える時がきたら、そういうことも踏まえておくほうが良いですよ。
長い年月を一人の女性と共にする・・・ということは、互いの全ての変化を共に受け止めあって、愛し合って生きていくということですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

rapisupyonさんがおっしゃるとおり、

>胸の大きい女性に惹かれてお付き合いしていても、そのうち、嫌でも相手の欠点や自分とのズレを感じると思います。

わたしは今この段階にいます。彼女は中身もすばらしいと私は思っています。
私が今感じている自分とのズレ等(←それは自分のフィーリングというあいまいなもの)は、たとえ、他の誰かと付き合って結婚を考える場合でも同じように感じるものであるのでないかと悩んでしまいます。

>互いの全ての変化を共に受け止めあって、愛し合って生きていくということですから

↑まったく持って共感いたします。何事における変化にも受け止めあいたいと意気込みで、今はいます。

お礼日時:2010/01/12 17:46

30代の既婚男性です。



私も胸の大きな女性は大好きなので、お気持ちはよく分かります。
条件として、それを思っているのは別に構わないと思います。
あまり口に出すべきことではありませんので、特に女性には言わない方がいいとは思います。

人によっては、料理が上手なこと、同じ趣味を持っていること、などいろいろ条件があるものです。
特に独身の時には。
女性だって、背が高い、高収入、車の運転がうまい、など勝手な条件を持っていたりします。
それと同じじゃないでしょうか?

どうしても胸の大きな女性に惹かれてしまうなら、胸の大きな女性の中から結婚相手を選んだ方がいいと思います。
嗜好は仕方ないですから。
年を重ねて、胸の大きな女性とも付き合った上で、「そこはそんなに重要でなかったな」と思うのであれば、また変えればいいんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じ嗜好をもつ方に回答して頂き大変参考になります。
この一見ばかげた質問も共感していただけるのではないかと、期待しています。
確かに女性が男性に求める各条件のように、私の女性に求めるこの条件は成り立ちえると考えています。

再度質問なのですが、

結果論として、kuma_vi_maさんの奥さんは胸が大きいですか?

お礼日時:2010/01/12 17:35

その条件にこだわるならそれまでの相手だということだと思いますよ。


そういう人が好きだったのになぜかあまり気にならないっていう人が現れたらいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

<そういう人が好きだったのになぜかあまり気にならないっていう人が現れたらいいですね

このように感じれる人にめぐり合えるよう、これからも出会いを大切にしていきたいです。

お礼日時:2010/01/12 12:54

10年後…人の好みも変わると思いますよ。


30代半ばならそれなりに仕事も大変になるでしょうし、疲れて帰ってきて奥さんは胸が大きいだけ…そんなことより家族として協力しあえる人がいい、と考えたりするようにもなるんじゃないでしょうか。
身体的な要素は、理想像のオマケ要素程度に重要度は下がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

<身体的な要素は、理想像のオマケ要素程度に重要度は下がる>

と私もそう思うようにはやくなりたいです。

お礼日時:2010/01/12 12:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胸の大きい人が好きな人が、胸の小さい人と結婚したらどうなりますか?

はじめまして、真剣に回答お願いします。

私は自分の性癖なのか、胸の大きい人にとても興味があります。しかし、なぜか自分のまわりには胸の小さい人しかいません。付き合った彼女も胸の小さい人ばかりです。
なかなか胸の大きい人がいないため、胸は小さいけど、一緒にいて楽しくて、ゆっくりできる人と結婚しました。
しかし、結婚して3年がたちましたが、どうしても胸の大きい人を見ると、いいな~って思ってしまいます。
こんな私は不順でだめな人間なのでしょうか?

それとも今まで胸の大きい人とつきあったことがないから、ただ単に憧れているだけなのでしょうか?

誰か、胸の大きい人が好きで、胸の大きい人と結婚した方がいれば教えてください。胸の大きい人が好きな人は胸の大きい人と結婚すれば、その後、その女性に満足して、他の胸の大きい女性に憧れなくなるのでしょうか?結婚生活(特に夜のほう)に満足するのでしょうか?

それとも他の胸の大きい女性にもやはり憧れるものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も胸が大きいのが好きで、大きい人と結婚しました。
SEXの面では満足でした。が、5年でSEXレスになり11年で別れました。やはり結婚は性格ですよ。今度結婚するとしたら胸の大きさにはこだわるつもりはありません。
割り切った形で、胸の大きな女性と、飽きるまでやってみたら?
むんむんと思ってるよりいいかと思うが・・・・・ww

Q胸が大きいから好きですか?男性の皆さん、是非教えてください。

こんにちは。私は、普通の体つきをしているのに、胸だけがとても大きくて、G~Hの間です。ピタっとした服や、胸元が開いた服装は絶対に着ません。最近、入社をして、今は研修中なのですが、ずっとスーツだったし、あまり胸は目立たなく、かわいい子や明るい子のように男の子から積極的に話をされることもありませんでした。(特別かわいい顔でもなくごく普通の顔なので)しかし、研修中にある制服を着て、社内を回るという研修があり、その服を着たのですが、想像以上にぴたっとしていて、胸が強調されるんです。
その研修があってかた、男の子からメアドを聞かれたり、話をされたり、少し思わせぶりなことをされるようになりました。私はこの状況にすごくショックを受けています。結局は私の魅力は胸なんだなって。
男性の皆さん、このような経験はありますか?胸が大きいから気になったりするのですか?

また、胸目当ての男性に引っかからない方法を教えてください。

Aベストアンサー

 こんばんは。ごめんなさい、私バストの大きい女性、大好きです。

でも、会社でマジマジと見たり、誘いをかけたりって事はしませんが。

 以前あるバイト先で、顔の可愛い、しかもバストの豊満な女の子が入って来ました。私は想像出来ました(私はその時、売り場のチーフです。)絶対野郎どもはベタベタに惚れるだろうなぁ~と。

 その子が初出勤の挨拶をした後、男性陣、殆ど挙動不審というか、視線が泳いでいるというか、ハタから見ていて可笑しかったです。

 すいません、男性って、大なり小なりこんな感じなんでしすよ!ただ知ってほしいのは、彼らは(もちろん、私も含めて)男だから、豊かな胸を持つ貴女に惹かれるのであって、スケベだからでも、軽いからでもないんですよ。

 ただ、胸が大きいというだけで男性からの視線や興味が集まるのって、やはり不快なんでしょうね?

 私だってあまり接触の無い人に好意を示されると、”俺の何が判るの?”と確かに思いますもん。

 でも、それって入り口に過ぎないんだと思います。容姿としては、私は胸の大きい女性が大好きですが、女性として好きになった人は、胸の大きさ関係無しです。

 好きになった人の胸だから、素敵に見えます。

 そして、豊かな胸は、数ある貴女の魅力の一つだと思いますよ。(あるいは、一つにしか過ぎないとも思います。)

 確かにある一定数、変な男が居るのは否定しません。そういう男が寄ってくる可能性が高くなる事も、否定できない事実だと思います。

 だからこそ、寄って来ても寄って来なくても、質問者様が好意を抱く男性にだけ心を許せばいいのだと思いますよ。

 私は、顔は実年齢より10歳近く若く見られるのですが、胸囲1m・腕も太く、ある一定の女性に好かれます。(何処にでもマッチョ好きっていますから。一切鍛えてなく、単に筋肉が付き易い体質なんです(泣))

 特に飲み屋さんとか行くと、其処に居るお姉ちゃん達に触れて(Tシャツの下から手を入れられました。酷い・・・男って、セクハラされても泣き寝入り?)ウザいったらありゃしない。

 だから、ちょっと違うかもしれないけど、少しだけ質問者様の気持ち、判る気がします。(寄って来る人に限って、こっちのタイプじゃないんですよね・・・)

 気にしないのが一番です。自分が大事にしたい人達だけ大事にして、後は当たり障り無くお付き合いすれば。

 そうすれば、もし裏切られても、自分が信じた人だったら諦めがつくじゃないですか?

 質問者様は十分気遣いされていると思いますよ。だから、後は自分の感性を信じて行動された方がいいと思います。
 
 参考になったのでしょうか?私はこう思いました。

 こんばんは。ごめんなさい、私バストの大きい女性、大好きです。

でも、会社でマジマジと見たり、誘いをかけたりって事はしませんが。

 以前あるバイト先で、顔の可愛い、しかもバストの豊満な女の子が入って来ました。私は想像出来ました(私はその時、売り場のチーフです。)絶対野郎どもはベタベタに惚れるだろうなぁ~と。

 その子が初出勤の挨拶をした後、男性陣、殆ど挙動不審というか、視線が泳いでいるというか、ハタから見ていて可笑しかったです。

 すいません、男性って、大なり小な...続きを読む

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q婚活で知り合った方と3度目に遊びに行く場所とお互いの関係について(女性の意見求む)

こんにちわ、去年末より婚活をはじめた30歳の男です。

以前も同じ話題で質問をさせていただいたのですが、また別の質問にて是非意見をいただければなと思っています。
(既に同じような過去質問などは検索してみて、一通りの回答などは確認済みの上での質問になります。)

今気になっている方と、次に会うのは3度目になるのですが、3度目に出かける場所について悩んでいます。

(1)まだ付き合っていない状態で、3度目のデート(?)でどういったところに遊びに行けば良いかな?ってことです。

例えばお台場とか、水族館みたいな、「いかにもカップルでデート」というようなところだと、女性はやっぱりひいてしまうのでしょうか?

あるいは時期が春なので、桜が見える公園とかに行くってのも考えられるのかもしれませんが、まだそこまで親密になれていない状態で行く場所でもない、という感覚もあります。

友達の段階で行く場所って、ある程度目的が分かりやすい場所に行くのが定番かなって思っています。

すると、どういうところに遊びに行ったら良いかな?と。
映画とか食事はもう行きましたし、やっぱり次はまた違う場所に行きたいって思っています。
相手の方もそう思ってくれたから、次の誘いに乗ってくれたのかなとも思っています。

これまで会った時やメールででも、どういったところに行きたいのかリサーチしていますが、あまり明確にどういうところに行きたいというのも無いようなので困っています。

(2)次に予算的なものも色々考えてしまっています。
1~2万ぐらいの予算だったら、男性が出してしまうぐらいでも良いやって感じていました。
が、最近では男女の経済事情の差が小さくなってきたこともあって、完全に割り勘じゃないにしても、双方で払うのが普通、婚活では尚更割り勘という風潮?みたいなものがあるかと思います。
(相手に変に気を使わせてしまうこともありますから)

すると遊びに行く際の予算もどれくらいを設定したら良いかなって?逆に悩んじゃうんですよね。
私自身がボーリングやダーツ、カラオケといった遊びを殆ど知らず、個人で知ってるのが、コンサートや舞台、演劇といった前者よりはどうしてもお金がかかってしまうようなものが大半です。

女性だったらどれくらいの予算が自然に感じるでしょうか?
(収入にもよるかもしれませんが、どちらかというと感覚的な観点で回答いただきたいです。)

(3)最後に3回目ぐらいで、告白する方が多いという意見と、婚活なんだからもっと会ってからにすべきという意見の両方があって戸惑っています。
私としては、前者=お互いに活動休止して、しばらくお付き合いをしてみて、という方が自然だなというように感じていています。

言うなれば婚活での告白ってのは、お互いに活動休止しても良いかどうかに対する意思確認みたいなものだと思っているのですが、どのくらいのタイミングで切り出したらいいかが分かりません。

さすがに3回目で切り出さなくてももっと4~5回。
あるいは7~8回(そうすると大体2~3カ月ですよね?)目くらいに切りだすのがちょうど良いのか...。

相手の方も、もう少し色々な人と会ってみてから、付き合う人を絞り込みたいという気持ちがあれば、尊重したいと思っていますが、
明確に同じ時期に活動し始めたもの同士ならともかく、そんなの分かりようもありません。
お互い活動を開始した時期とかはやはりちょっとタブー?に感じるので聞くのはどうかなって。
(後から入会した方はプロフィールのタイミングで分かっちゃいますけどね)

だから余計にお互いの気持ち?的な部分がどうなのかというのが私には難しすぎて、どうしたらいいのか分からないのです。

ちょっと最後に話がずれるのですが。
相手の女性は、もともとそんなにメールの回数は多くなく、また返信もそんなには早くありません。

お互いにまだそんなに深く知り合っているわけではないし、まだ付き合ってるもの同士でもないので当たり前と言えば当たり前だと思います。
私自身もそんなに頻繁に送られたら、普段の生活もあるのでちょっと迷惑と思うと思います(平日のタスクが沢山あります)。

が、一方で、色々な人にメールを返すのが大変で、なかなか帰ってこないのではとか不安にも感じます。
一般的には女性は気になってる相手にはメールの返信が早いとも聞きますので...。
私だけ舞い上がってる(勘違い)だけなのではと思うと不安なのです。

そこで話しが戻り
上述のこともあるので、3度目に遊びに行った時に告白するのは時期尚早ではないかという風にも感じるのです。

以上の私の今の状況の(1)~(3)について意見を頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

こんにちわ、去年末より婚活をはじめた30歳の男です。

以前も同じ話題で質問をさせていただいたのですが、また別の質問にて是非意見をいただければなと思っています。
(既に同じような過去質問などは検索してみて、一通りの回答などは確認済みの上での質問になります。)

今気になっている方と、次に会うのは3度目になるのですが、3度目に出かける場所について悩んでいます。

(1)まだ付き合っていない状態で、3度目のデート(?)でどういったところに遊びに行けば良いかな?ってことです。

例...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして!
 私も結婚相談所で婚活して、結婚しました。結婚2か月です。

 (1)は、お相手にどこに行きたいか、お聞きになったらどうでしょう。

 (2)は、私の時は、お昼ご飯は割り勘、晩ご飯はおごり、みたいな感じでした。全部おごりの人もいましたよ。

 (3)お相手はなんと言っていますか?「お付き合いするために、休会する」というのは、男女同時にしないといけないですよね?
 結婚相談所を通しての婚活は、何人か一緒につき合うのが普通です。あまりメールが来ないなら、何人かの一人という可能性が高いですね。

 私も婚活中、何人かの方と同時進行でデートをしていました。そんなときに現在の夫に、会って3回目でプロポーズされました。
 私は同時進行していた人を全部断って、しばらく二人でお付き合いし、結婚しました。

 結婚相談所を通したり、お見合いだったりすると、普通の恋愛と違って早く結論を出す傾向にあります。「普通の恋愛とは違って、結婚を前提の関係だ」というのは、肝に命じて置いて下さい。

 早めに展開させないと、他の男性にとられますよ。

初めまして!
 私も結婚相談所で婚活して、結婚しました。結婚2か月です。

 (1)は、お相手にどこに行きたいか、お聞きになったらどうでしょう。

 (2)は、私の時は、お昼ご飯は割り勘、晩ご飯はおごり、みたいな感じでした。全部おごりの人もいましたよ。

 (3)お相手はなんと言っていますか?「お付き合いするために、休会する」というのは、男女同時にしないといけないですよね?
 結婚相談所を通しての婚活は、何人か一緒につき合うのが普通です。あまりメールが来ないなら、何人かの...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Qお見合いって、その後OKいただいたら、彼女彼氏の仲なんでしょうか?

 30代半ばの男性です。先月、はじめてお見合いをしました。身上書と写真を交換し、会ってみると、とて
も良い感じの方で交際したいということを仲立ちの方に伝えました。先方もOKとのことで交際を始めてま
す。

まだ交際が始まってからそんなに経ってませんが、お見合い、OKしてもらったら、それって付き合ってる
ってことなんでしょうか?

おとといのデート中、楽しいのは楽しいですが、彼女の反応が、言葉は悪いですが、まだ、お試し期間って
感じがしてます。これから双方どんな方かということを知るための期間と考えることもできるわけです。

見合いという出会いの一種だが、好きですと直接告白し、OKをもらったわけではない。けど、最終的な結
論は見えている交際。

まじめすぎるのかもしれませんが、皆さんならどうお考えでしょうか?今までのお付き合いのきっかけと違
うのでちょっと考えてしまいました。お時間ある時回答ください。

Aベストアンサー

あら?勘違いしてますよ。最近のお見合いは
とりあえず交際OKの返事=恋人同士
ではないですよ。

私は20代の頃何回もお見合いした事のある女性です。

1・お見合いで会う→
1回会っただけで断る程は嫌じゃなかったし、向こうがOKならあと数回会ってみよう。
2・2回目・3回目のデート→
相手を観察する時期。(お見合いの時のスーツとは違う普段着姿を見たり、趣味の話をしたりしながら、貴方が自分を大事にしてくれる人かを観察しています)
3・4回目のデート以降→
そろそろ真剣に白黒つけようかな・・彼が私に「結婚を前提に付き合いましょう」と言ってくれればOKして恋人になってもいいかな?
彼が何も言わなければ、なんか決め手が無いしそろそろ断っちゃおうかな?

なんて感じです。
なので、お見合い後に交際OK→彼氏彼女では無いのです。
貴方の中で、彼女でOK!と答えが出ているなら
早めに「結婚を前提にお付き合いしましょう」と告白してみては?
女性は、貴方が言い出すのを観察しつつ待っていますよ。タイミングを逃すと
「なんかイマイチ盛り上がらないし断ろうかな?」
なんて気持ちがムクムクわいてきます。

そういえば、私がお見合いした男性の中で、私が
「もうしばらくお付き合いしてから結婚の返事をしていいですか?」
と交際OK後の、3回目のデートの時に返事をしたら
「え?あとどれ位待ったらいいんですか?」
「ダラダラ健全な付き合いを続けて、断られたら僕の時間が無駄になる・・」
と言われて、その後向こうから断られました。
私的には、お見合いといえども3回のデートで結婚を前提の恋人気分になれって方が無理ですけど・・と感じで、男女のお見合いに対する気持ちのギャップに驚きました。

あら?勘違いしてますよ。最近のお見合いは
とりあえず交際OKの返事=恋人同士
ではないですよ。

私は20代の頃何回もお見合いした事のある女性です。

1・お見合いで会う→
1回会っただけで断る程は嫌じゃなかったし、向こうがOKならあと数回会ってみよう。
2・2回目・3回目のデート→
相手を観察する時期。(お見合いの時のスーツとは違う普段着姿を見たり、趣味の話をしたりしながら、貴方が自分を大事にしてくれる人かを観察しています)
3・4回目のデート以降→
そろそろ真剣に白黒つけよ...続きを読む

Q断る理由もないけど興味も湧かない相手

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうしたら良いのでしょう?とりあえず会ってみるだけ会った方がいいのか。でも次回会っても答えは変わらないような気がするのです。

一回目会ったときは2時間近くのお茶でした(1時間位のはずが、相手が粘ってそんな時間に)。
今度は結構色々もっと話したいとか言っていますので、1~2時間程度じゃなく、もうちょっと長くなりそうです。

それにお話した感じだと、私が話したことも、最後は自分の話に持っていく感じがありました。私が自分の話をし始めているのに、「俺も~」とか持って行かれる感じなので、最後は話したかったことも最後まで話せず消化不良。結局私が聞いて終わりって感じです。

友達なら悪くないけれど、結婚相手と考えると…悩みます。
でも次回も会うってことは、相手にそれだけ期待させてしまいますよね。
この人のことをどうしようかと考えています。

私は今、正直婚活自体に疲れを感じ、行き詰まっています。
最近も、自分から「この人いいかも」という人が居たのですが、即お断りされたばかりで。
そういうのが続いているので、あまり選り好みしてもいけないかなと思うのですが、やはり多少なりとも相手を「好き」だとか、少しでも関心がある気持ちがないと、結婚は難しいのかなと思っています。

その人にお返事する前に、もう少し考えてみますが、皆さんなら、この男性をどうしますか?ご意見宜しくお願いします。

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうし...続きを読む

Aベストアンサー

質問文からは迷いが見て取れる。迷う相手と将来上手くいかないのは自明。

断る。それしかない。

熱々で結婚しても別れる夫婦が多い。

最初からそれでは、駄目です。

Q30代後半の婚活がみじめすぎて辛い

30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。


話しかけてくれる人はいますが年齢を聞くと全員去っていきます。
以前ネットで相談したら、ババアが婚活すんな、生きてる価値なし、
50代以上じゃないともう結婚は無理、などと言われました。


ある程度の年齢にきた女性って、
そんなにみじめな思いをしなければいけないんでしょうか。

40代後半の男性が声をかけてきましたが、
私より10歳近く年上なのに私のことをババア扱い。


別に自分がババアなことが嫌なわけではありません。
世間ではババアの年齢です、わかっています。


ただ、こんなにも肩身の狭い思いというか、
こんなにも申し訳ない気持ちで自分を売り込むのは気が引けます。
誰でもいいからもらってください、とは到底思えません。


私がみじめでかわいそうすぎる。


世間では40代以降にもご結婚された女性が数多くいますが、
どのようにしてその年齢を受け入れてくれる男性に出会えたのですか?
そうした男性はどこにいるのですか?


見た目、収入などは問いません。
年齢は50歳くらいまでです、いまのところ。
それ以上はどう頑張っても恋愛対象になりません(今のところ)

ただ私を受け入れてくださる心優しい人に出会いたいです。
どこに行けば出会えますか?

年齢で判断しない男性に出会いたいです。

30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。


話しかけてくれる人はいますが年齢を聞くと全員去っていきます。
以前ネットで相談したら、ババアが婚活すんな、生きてる価値なし、
50代以上じゃないともう結婚は無理、などと言われました。


ある程度の年齢にきた女性って、
そんなにみじめな思いをしなければいけないんでしょうか。

40代...続きを読む

Aベストアンサー

ナンバー16です。
丁寧なお礼をありがとうございます。

>女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

それが・・・。私の場合は本能でして。(^_^;)
有名な高度不妊治療専門クリニックの近所に新居を構えるなど、周到な計画を練り、
結婚後も戦略的だったんです。
それはアラフォーの宿命だと思っています。綺麗事だけで結婚生活をやっていくことはできません。
現実、不妊治療ができたのは、夫にある程度の収入があったから。

私の知人もマザコンモラハラ男と30歳で離婚し、某社人事部に再就職。人事データと財形貯蓄データなども確認したうえで、家庭環境が問題なさそうな独身男性にアタックして39歳で結婚しています。そして、41歳で出産しております。(大きな声では言えませんが、ある程度資産があると医学の力を借りられるんですよね。離婚で彼女は二度と失敗を繰り返さないと誓ったそうです)

>「現実をよく見れる男性」というのは的確なキーワードですね。若い子が好きな男は結婚したあとも妄想ばかりでしょう。

私の夫が独身時代に言っていたのですが、「僕の周囲では、年収一千万以上・イケメン・高身長が理想と言う女性ばかりで・・・相手にしてもらえなくて」とのこと。

私はそんな女性はTVでしか観たことがなかったのですが、
現在、近所はそんな人ばかりの環境にいます。
年収の高い人、東京はいっぱいいました。。。

つまり、「相場がわかっている男=周囲にさらにレベルの高い人がたくさんいる環境にある」なんじゃないですかね。

婚活パーティーは年齢と外見で勝負なので、私はほとんど行きませんでした。。
もっと戦略的に考えて、ターゲット男性がたくさんいる場所へ行き、
紹介してもらうというのがお勧めですよ。

ナンバー16です。
丁寧なお礼をありがとうございます。

>女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

それが・・・。私の場合は本能でして。(^_^;)
有名な高度不妊治療専門クリニックの近所に新居を構えるなど、周到な計画を練り、
結婚後も戦略的だったんです。
それはアラフォーの宿命だと思っています。綺麗事だけで結婚生活をやっていくことはできません。
現実、不妊治療ができたのは、夫にある程度の収入があったから。

私の知人もマザコ...続きを読む

Q乳でかめの方・・・・視線気になるときありません?

乳でかめ、、、なんてヘンな言い方ですいません^^;
「巨乳」というのもなんだったので。。。

私はいわゆる爆乳でないですが、アンダーが65なせいか、Eカップなのに
でかめにみえます。
彼氏は喜んでくれてるので、それはそれでいいんですが、
会社等でシャツをきてるとどうしてもボタンがきつきつになってるんですよね。
で、男性社員の目が胸にきてるのを感じることが多なのです!!

はっきりいって彼氏や気のある人以外に見られると
すごいいやな気分で、つい姿勢を悪くしてしまったり、
できるだけゆったりした服を着るようにしてます。


男性にとっては下心とかいう以前にただ本能で見てしまうだけ
なんでしょーが、結構不愉快なんですよね。
勿論うぬぼれてませんよ(笑)ただ見られる、てだけのことなので。
因みに露出する服とかはすきじゃないのできてません。
性格も結構さばさばした性格なので、男を誘ってる(笑)風の雰囲気もかもし
だしてないんですよね、、、、

同じように、胸に視線をかんじて、不愉快に思われる女性っていますか?
あんど、胸に目がいく男性・・・その心境はいかに。
いろいろ体験談等を聞かせていただきたいです。

乳でかめ、、、なんてヘンな言い方ですいません^^;
「巨乳」というのもなんだったので。。。

私はいわゆる爆乳でないですが、アンダーが65なせいか、Eカップなのに
でかめにみえます。
彼氏は喜んでくれてるので、それはそれでいいんですが、
会社等でシャツをきてるとどうしてもボタンがきつきつになってるんですよね。
で、男性社員の目が胸にきてるのを感じることが多なのです!!

はっきりいって彼氏や気のある人以外に見られると
すごいいやな気分で、つい姿勢を悪くしてしまったり、
でき...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちよ~くわかります(^^;
私も『乳でかめ族』の一員です。な~んか巨乳って言葉はイヤなんですよね・・・
『巨』の字がイヤなんだと思うんですが・・・(^^;

今は私は育児中で専業主婦になってるので、あまり男の人と接することもなく、hanakosan2003さんのような悩みとは無縁になってますが、学生時代から独身の頃はすご~くイヤでした。
 わりと小学高学年の頃から胸があったので、他の子(男子も女子も!)からかわれるのがイヤで猫背になりました。
それからはず~っと胸が目立たない服を着ていて(最近は身体のラインがめだつカットソーとかが主流だから苦労します・・・)、通販のフェリシモで売っている、『大きい胸が小さく見えるブラ』を購入したり・・・
会社の制服も、本当は9号でよかったりしても、ついつい胸が目立つのがイヤで、11号を着ていたりしました。
好きになった人に、『胸が大きいから君が好き』というような事を言われて、すごくショックで、私自身の性格とかじゃなくて、胸だけなのね~と幻滅してしまい、付き合わずに終わってしまったりもしました。しかもそのショックで拒食症っぽくなり、15kgくらいやせたんですが、それでも胸は減らないし、逆に他が細くなった分、よけい胸が目立つという悪循環にはまりました~(ふふ、立ち直るのに時間かかったわ)
なんとも思ってなかった同僚(男)にもやはり胸の事を言われている、と知った時には嫌悪感がすご~くありました。言った側はどう思ってるのかわかりませんが、やはり言われた側は気持ち悪いです。なるべく気にしないようにしていましたが、相手が酔ったときにしつこく私に『胸でかいよね~』等と言ってきた時などはビシっと言いましたが・・・(もうちょっとで殴るとこだった)

 これがフェロモン系でかっこいいタイプの人間だったら、胸が大きくてもよかったのかもしれませんが、私もさばさばしている、どっちかというと色気より食い気タイプだったので、性格と体型のアンバランスがイヤでイヤで、コンプレックスでした。

ただ、経験者としては姿勢が悪くなると身体があちこち影響がでます。
なので、なるべく胸が目立たない服を着て、背筋は伸ばしていることをオススメします。私は猫背+脊柱側湾になりました(ToT)
 たしかに人間、髪が薄い人がいればつい頭を見てしまうし、何か突出している部分があると見てしまうというのはあると思います。
この胸の事もそういうものに近いんだと思いますが、本人が気にしているであろう事を気にさせないのが、まっとうな人間のマナーだと思います。
 それが出来ない下品なヤツもいます。凛としていても『胸とあの態度のギャップがいい』だのなんだの抜かす輩もいると思います。(ああ、ホントに腹が立つ!!)
たぶん、今後のhanakosan2003さんの人生で結婚後子供を産んだりすると、今度は男女両方からの『母乳?』攻撃にあうと思いますが、もう、ホントにこれは時間が経って体型が変わったり、年齢的に性的な対象として見られなくなるまで、私もhanakosann2003さんもこの悩みとは付き合わなきゃいけないんだと思いますが、なるべく気にしないようにするしかないです。

そんな奴らのために、猫背になる必要はないですよ!

なんだかとりとめもない文章の上、愚痴になってしまってごめんなさい。
お互い強く生きていきましょうね!

お気持ちよ~くわかります(^^;
私も『乳でかめ族』の一員です。な~んか巨乳って言葉はイヤなんですよね・・・
『巨』の字がイヤなんだと思うんですが・・・(^^;

今は私は育児中で専業主婦になってるので、あまり男の人と接することもなく、hanakosan2003さんのような悩みとは無縁になってますが、学生時代から独身の頃はすご~くイヤでした。
 わりと小学高学年の頃から胸があったので、他の子(男子も女子も!)からかわれるのがイヤで猫背になりました。
それからはず~っと胸が目立たない服を着ていて...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング