プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代半ばの男性です。

相手の女性に求める結婚の条件として胸が大きいこと、いうことについてどうおもわれますか??わたしは胸の大きい女性にひどく惹かれます。

たとえば、回答の例として

(1)その条件は考えないほうが良い。なぜなら、そのような身体的条件は生活するにおいて重要ではない。
(2)その条件は重要だ。なぜなら、結婚においても性生活は大変重要だから。

既婚者、未婚者両方の意見を伺いたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

cenvireさん、


質問を受けましたのでNo.8再びです。

> lilin0710さんの旦那さんが、結婚について譲れなかったもの
> がもし何かありましたら(この内容は問わない)、それは何で
> あったとlilin0710さんは思いますか?
> それを、lilin0710さんはどのように納得されましたか?

実際ダンナに聞いてみました。
答え:「うーん。相手がlilin0710であること!」

・・・優等生の回答ですね、本当かどうかは別にして。

ただ、お付き合いする前に何度か言っていた言葉に、「付き合うなら地元(関西)出身の女の子が分かり易くていい。こっち(東京)の子はよく分からん。」というのがあります。
私は東京出身なので、自分は圏外なのかなー・・・とそのときは思っていました。
実際それが譲れなかった条件なのかどうかは分かりませんが、何かの折に思い出すことはたまにあります。
出身地だけはどうにも変えられないので、納得のしようもないかな・・・(笑)
ただ、私の外見がダンナの好みであることはしっかり分かっています!
昔からダンナがPCのデスクトップ画像に設定していた某モデルさんに、私は顔も体型も似ているのです(笑)


> 女性には共感しがたいであろう私のポリシーを適切に
> 解釈していただけたであろうとおもい大変うれしく思います。

いえいえ、しごく当たり前の「好み」だと思いますけど。
ただ、もし女性が反感を持つとしたら、人前で口にされたときだと思います。
女性が合コンの場で「私、身長180cm以上無い男の人じゃないとダメ」と口にするのと同じような感覚でしょうか。

cenvireさんのお幸せを心よりお祈り申し上げております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

>答え:「うーん。相手がlilin0710であること!」

このフレーズ、今後使わせてもらいます。
ほんと優等生。

>女性が合コンの場で「私、身長180cm以上無い男の人じゃないとダメ」と口にするのと同じような感覚でしょうか。

はい、同じ感覚だと思います
私も合コンの場で「私、胸がIカップ以上無い女の人じゃないとダメ」とは人前で口にしません。

lilin0710さんの回答読んで、自分のこだわりをもっと楽に考えて良いのかとアドバイスされたようで大変ありがたくおもいます

お礼日時:2010/01/13 13:26

既婚の男です、しかも×1です。



私は、巨乳第一で お付き合いする人も巨乳一本で来まして、2回とも巨乳を無事ゲットして
結婚しました。

ひとそれぞれで良いと思いますよ、不屈の努力です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もhgpapaさんのような視点で、不屈の努力で邁進していくことにします。

お礼日時:2010/01/12 21:24

アラフォー女性です。


私の学生時代からの男友達の例です。

超面食いの彼は彼女にする第一条件はズバリ見た目!
(彼は正直ってイケメンではないです)
昔から彼は美人ばかり連れていました。
ところがある日彼は疲れ果てた様子で
「これまで見た目で彼女を選んできて、とんでもない目にあってきた。
どれだけわがままで性格が悪くてもかわいいという理由ですべて許してきた。
おかげで疲れ果てた。これからは考えを改める!!」
と言い出しました。

そしてその後、彼は気立てもよく、彼と価値観がよく似ていて、お互い尊敬し合える
‘超’美人と結婚しました。

いくらパートナーは中身が重要であったとしても
中身がよくてかつ、見た目が自分好みの人がいいに決まってます。
そもそも誰だって大なり小なり見た目の好みって男女問わずあると思うんです。
ないほうがめずらしい。
結婚相手に求める条件も、他人にとってはばかばかしい事でも
本人にとってはとても重要なことだってあるんです。
「巨乳好き」いいじゃありませんか!

まだまだお若いですし、出会いもこれからです。
巨乳で性格的にもあなたとぴったりの素敵な人がいるはず!
がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

‘巨乳好き’を‘見た目の好み’に言い換えると、ごく普通の結婚の条件になりうるものだとdebumoriの意見を聞いて思いました。

大変前向きになるようなご意見ありがたく感じます。

お礼日時:2010/01/12 21:21

#6です。



> 結果論として、kuma_vi_maさんの奥さんは胸が大きいですか?

Dカップなので、大きい方だと思っています。
本音を言えば、もう少し大きいともっとうれしいなぁ、とは思いますが、他の部分でとてもよい妻ですので、これ以上の贅沢は望みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>本音を言えば、もう少し大きいともっとうれしいなぁ、とは思いますが、他の部分でとてもよい妻ですので、これ以上の贅沢は望みません。

私も、結果こういう条件で、結婚相手は落ち着くのであろうと予想してます。
私はIカップぐらいがうれしいのが本音です。

お礼日時:2010/01/12 20:34

20代後半の既婚者で1児の母です。


私の主人が質問者様と同じ条件を彼女や結婚相手に求めていました。
付き合う前から知っていましたが、彼女や奥さんになる人はDカップ以上が条件だったみたいです。
実際私はFなのでその条件には合っていましたが…。
その条件で結婚された側ですが、「(2)その条件は重要だ」に賛成します。
性生活云々よりも、自分の好みは結婚する時には重視したほうが良いと思いますよ。
もし妥協して結婚して後から「胸が大きい人と結婚していれば…」と少しでも思ってしまっては、結婚した奥さんに対してとても失礼です。
胸が大きい人と結婚していれば、少なくとも上記の後悔だけはしなくてすみます。

でも、胸が大きいからというだけでは結婚相手は選ばないほうがいいと思います。
結婚生活はそれだけで成り立つものではありませんから…。
まずは胸の大きい彼女を探すように努力して、
付き合ってから性格やらの他の面が結婚相手としてふさわしいかどうかを見極めていけばいいと思います。
まだまだ妥協せずに自分の理想を求めて良い年齢だと思いますよ。
ちなみに主人は勿論私の胸だけで結婚したわけではありません。
性格やら趣味やらが合うし、楽しい結婚生活がおくれそうだから結婚したそうです。
結婚して数年経ち子供にも恵まれましたが、今も仲良く暮らしています。

あと、他の回答者の方もおっしゃってますが、どうしても加齢や出産により体型は変わります。
私は出産&授乳後も胸のサイズは変わりませんでしたが、ハリがなくなりました。
主人は何も言いませんが、自分ではかなり気にしています(泣)
どうか、結婚後奥さまの体型が変化しても変わらず愛してあげて下さいね。
何より、体型が変わっても気にならないくらい愛せる結婚相手を見つけて下さいね!応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>まずは胸の大きい彼女を探すように努力して、
付き合ってから性格やらの他の面が結婚相手としてふさわしいかどうかを見極めていけばいいと思います。

はい。この意見を汲んで、このような方向でのぞんで生きたいと思います。

>まだまだ妥協せずに自分の理想を求めて良い年齢だと思いますよ。

はい。まだあと数年は理想を求めて、数年の状況結果を鑑みて、それから自分の結婚基準を見直す・見直さないことにしたいと思います。

>何より、体型が変わっても気にならないくらい愛せる結婚相手を見つけて下さいね!

そう思える相手を大切にしていきたいです。

お礼日時:2010/01/12 20:31

cenvireさん初めまして。


30代既婚♀です。
マジメなご質問と捉え、回答してみます。

私は、
> (2)その条件は重要だ。なぜなら、結婚においても性生活は大変重要だから。
に賛成です。
ただ、「胸が大きい」ことがcenvireさんにとって大切な理由は、「性生活が重要だから」ではありません。
これは、「cenvireさんの好み」だからです。
人の好みは、「目が大きい」だの「背が高い」だのそれぞれですが、最も重要視する部分が「胸が大きい」だったら、それは逆に譲れない部分だと思います。
共同生活を続けていくためには、結局はそのような原始的で生理的な部分が重要だと個人的には考えています。
cenvireさんは、伴侶をチラリと横目で見たとき、胸が大きいほうがずっと嬉しいでしょ?
性行為を行っている最中であってもなくても。
もしそうなら、そのポリシーは譲らないことです。
逃してしまったら、そのうち巨乳物AV観てため息つくようなことになりかねませんよ♪

・・・ただし、「結婚」というのは「生活」そのものなので、もう少し他の要素の優先順位と合わせて考えてみることも大切でしょうね。
例1:胸が大きければ家計の管理が苦手でもいいが、料理ができない女性を選ぶくらいなら普通でもガマンする。
例2:胸が大きければ多少アホでもいいが、ケンカの度に飛び蹴りしてくる女性を選ぶくらいなら貧乳でもガマンする。
例3:胸が大きければフランス語は喋れなくてもいいが、英語が喋れない女性を選ぶくらいなら微乳でもガマンする。
など。

少しでもお役に立てれば幸いです。
よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです、これは、「私の好み」です。
女性には共感しがたいであろう私のポリシーを適切に解釈していただけたであろうとおもい大変うれしく思います。
また、上記の3つの例示も段階的に示されよく理解できます。

再度質問させていただきたいのですが、

lilin0710さんの旦那さんが、結婚について譲れなかったものがもし何かありましたら(この内容は問わない)、それは何であったとlilin0710さんは思いますか?
それを、lilin0710さんはどのように納得されましたか?

お手数ですが回答していただけると幸いです。

お礼日時:2010/01/12 17:59

既婚女性です。



まだ若いですし、いろんなことを決め付けずに欲張ってみては??^^
胸が大きくて、中身もすばらしい女性と出会えるかもしれないですしね。

胸の大きい女性に惹かれてお付き合いしていても、そのうち、嫌でも相手の欠点や自分とのズレを感じると思います。
相手の人間性が見えてきます。
その時に、「胸は大きいけどこれは結婚するには無理だ・・・」という決断になるかもしれませんしね。

確かに、結婚生活において、胸の大きさなんてどうでもいいことです。
24時間365日ずーっと一緒に生活を共にし、また、相手の両親や自分の両親も家族としてうまく付き合っていくことになる以上、結婚すれば、相手の外見よりも内面の細かな部分ばかりが目につくようになるはずです。

でも、それもこれも、相手と向き合って付き合っていく中で、自分が感じ、決断しなければ意味のないことです。
今は、自然に任せてみても良いと思いますよ。

ただ、体型は崩れますよ^^;
子供を産めばなおさら・・・。
私は子供を産み、母乳で育ててきました。
胸の形、張り、大きさ・・・全て変わりました。

年齢を重ねるだけでも変化するでしょうが、出産や育児は、女性の体、命、心の全てをすり減らして行うものである以上、子供を産み育てればもっともっと変化します。

結婚を考える時がきたら、そういうことも踏まえておくほうが良いですよ。
長い年月を一人の女性と共にする・・・ということは、互いの全ての変化を共に受け止めあって、愛し合って生きていくということですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

rapisupyonさんがおっしゃるとおり、

>胸の大きい女性に惹かれてお付き合いしていても、そのうち、嫌でも相手の欠点や自分とのズレを感じると思います。

わたしは今この段階にいます。彼女は中身もすばらしいと私は思っています。
私が今感じている自分とのズレ等(←それは自分のフィーリングというあいまいなもの)は、たとえ、他の誰かと付き合って結婚を考える場合でも同じように感じるものであるのでないかと悩んでしまいます。

>互いの全ての変化を共に受け止めあって、愛し合って生きていくということですから

↑まったく持って共感いたします。何事における変化にも受け止めあいたいと意気込みで、今はいます。

お礼日時:2010/01/12 17:46

30代の既婚男性です。



私も胸の大きな女性は大好きなので、お気持ちはよく分かります。
条件として、それを思っているのは別に構わないと思います。
あまり口に出すべきことではありませんので、特に女性には言わない方がいいとは思います。

人によっては、料理が上手なこと、同じ趣味を持っていること、などいろいろ条件があるものです。
特に独身の時には。
女性だって、背が高い、高収入、車の運転がうまい、など勝手な条件を持っていたりします。
それと同じじゃないでしょうか?

どうしても胸の大きな女性に惹かれてしまうなら、胸の大きな女性の中から結婚相手を選んだ方がいいと思います。
嗜好は仕方ないですから。
年を重ねて、胸の大きな女性とも付き合った上で、「そこはそんなに重要でなかったな」と思うのであれば、また変えればいいんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じ嗜好をもつ方に回答して頂き大変参考になります。
この一見ばかげた質問も共感していただけるのではないかと、期待しています。
確かに女性が男性に求める各条件のように、私の女性に求めるこの条件は成り立ちえると考えています。

再度質問なのですが、

結果論として、kuma_vi_maさんの奥さんは胸が大きいですか?

お礼日時:2010/01/12 17:35

その条件にこだわるならそれまでの相手だということだと思いますよ。


そういう人が好きだったのになぜかあまり気にならないっていう人が現れたらいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

<そういう人が好きだったのになぜかあまり気にならないっていう人が現れたらいいですね

このように感じれる人にめぐり合えるよう、これからも出会いを大切にしていきたいです。

お礼日時:2010/01/12 12:54

10年後…人の好みも変わると思いますよ。


30代半ばならそれなりに仕事も大変になるでしょうし、疲れて帰ってきて奥さんは胸が大きいだけ…そんなことより家族として協力しあえる人がいい、と考えたりするようにもなるんじゃないでしょうか。
身体的な要素は、理想像のオマケ要素程度に重要度は下がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

<身体的な要素は、理想像のオマケ要素程度に重要度は下がる>

と私もそう思うようにはやくなりたいです。

お礼日時:2010/01/12 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A