忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

彼氏はほぼ午前様の生活で、土日も職場で仕事をする人です。
結構真夜中1時ー2時の間に、明日も頑張ろうなんてメールがきて、二人とも午前6時には起きる人ですが、彼は平日は睡眠4時間くらいです。こんな生活40代になったらガタがくるに決まっています、、、若いころから無理することに慣れているからこそってトコはあるのですが。

こういう激務の男性が結婚したいとおもう女性ってどんな女性ですか?
完全に自分のことを支えて、自分に自信を与えてくれるような、家庭を守ってくれる女性ですか?

A 回答 (3件)

どんなに疲れていても


男はセックスは大好きな筈です、
やはりその線で攻めるべきでは、

家庭を守ってくれると考えるのは
古い人間では?
今は輝いている女性が一番!

私も若い時は休みは月一有るか無いかで
よく現場での泊まり込みも
有りました。
けど下半身は元気ですよ。
やはり溜まります、(^・^)

家庭に入ればやはり女性としては
落ちていきます、(あくまでも私見)
働いていて元気な女性からパワーを
貰わないとね。
家庭に入ったら老けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やはりその線で攻めるべきでは、
なんだかんだ、男性ってそこなのかなぁ。。笑

有難う御座います。

お礼日時:2018/11/14 09:04

なかなか難しいと思いますけど、仕事が忙しいのを理解して支えてくれる女性かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性って仕事命なところありますからね。。。そこは仕方ないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/14 09:02

妻として内需の項がしっかりできる方ではないですか?そう言う人と結婚出来るのって。



祖父があなたの質問にあるような人で、祖母は電気をつけ、簡単なご飯を作ってウトウトしながら待っていたのを今でも覚えてます。

祖父は有名人を送迎するハイヤーさんでした。
不規則な休み、有名人が指名かけたら、スーツ着て出勤。
ほとんどが午前様。
多分泊りになる時は公衆電話から電話してたんでしょう。
浅間山山荘事件だっけ
アナウンサーと一緒に現場近くに連れて行き何日もの銭湯や外食で繋いで車中泊した事もあるそうです。
そのくらい激務みたいでした。

それでも祖母がしっかりご飯作って休める環境を整えていたのもあってか、80近くまで生きてました。

子供二人(わたしの親と叔母)私立にあげて、事情があり小学生で私を引き取り、専門学校まで出して、晩年は祖父の介護もしてた祖母はまだ元気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
素敵なお話を聞かせてくださり有難う御座います。

お礼日時:2018/11/14 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまともな人や素敵な人は男女供に結婚している? 40後半独身女性です。 縁の問題なのかそうでないのかど

まともな人や素敵な人は男女供に結婚している?
40後半独身女性です。
縁の問題なのかそうでないのかどちらなんでしょうか?
婚活らしきこともしてきましたが1度も結婚していないまま現在に至ります。
こらから結婚するか分かりませんが人によって結婚する年齢も様々ですが、結婚できてないのは縁の問題なのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。

私も同じくらいの歳の独身者ですよ。
私の場合は、若い頃に婚約者を亡くして、その人と比べてしまう自分がいたからだと思います。

どうしても亡くなった人は良い所しか残らず、美化してしまうから。

その事は、30代前半まで引きずってましたが、その後は
少し違うかなと。

あなたも無意識に選んでたのかもしれませんね。

それと縁の問題も大いにあると思います。
そして結婚に向き不向きもあると思います。

今思うことは、歳とるごとに理想も高くなり、今の生活を崩したくないという思いが強く、もう他の生活に飛び込めない自分がいますね。

男性側はそう生活環境も変わらないけど女性は変わりすぎますからね。

男性がこちらに来てくれるならば、なんて思ったりしますね(笑)

まだまだ諦めなくても良いと思いますよ。それこそ人生何が起こるかわからないし

自然体でいて、諦めた頃にふっと現れるような気がします

熟年結婚も悪くないと思ってますね、私は(笑)

Q性格クズそうな男性に告白されました

アラサーです。
ものすごく性格クズそうな男性に告白されました。
その男性をKとします。
Kは会社員の男性ですが、なんか胡散臭いです。猫被ってる感じがします。
アニメ好きな方なんですが、私は興味ないけどKは勧めてくるしこのアニメはすごいんだと上から目線で話してきます。
Kは一人暮らしですが家賃は人には言えないほどのボロアパートに住んでます(私より家賃低い)
車も所持してません。
一体年収いくらなのか、貯金はないそうです。ゲームにつぎ込んでるらしいです。

見た目は下の下です。
小太りです。
何もかも魅力がありません。私のこと時々可愛いと言いますが、絶対本心ではないと思います。
遊びに誘われますが、面倒なので毎回キャンセルしてます。

これは付き合ってから様子見でOKですか?

Aベストアンサー

>これは付き合ってから様子見でOKですか?
え?そこまで言っといて付き合うんですか?w
わざわざ付き合うことも無いと思いますが

Q異常なほど激務の旦那さんを持つ方・・・

まだ結婚はしていませんが、彼は超多忙で毎日帰りがほぼ終電、という生活です。
本当に平日は毎日でどんなに早くても23時半です。
土日は休みですが、土曜は自然に目が覚めるのが夕方~夜で
ご飯を食べお風呂に入ったらすぐ又寝ます。
日曜は1週間分の洗濯、掃除で潰れます。平日に一切やる時間が
無いのでこのパターンはどうやっても崩せません。
(これは一緒に暮せば無くなる部分ですが)

このような超激務の旦那様と結婚されている奥様方にぜひご意見を
お聞きしたいです。
会話は?子どもは?性生活は?などたくさん聞きたいです、よろしくお願いします。
結婚するのが不安というのでは無く、どうすれば負担を少しでも
減らせるのか、ストレスを溜めないようにしてあげられるのかの
ヒントをもらいたいなと思ってます。

Aベストアンサー

うちの夫はITで、毎日帰宅は午前6時。風呂入ってご飯食べたら少し寝て、8時半には出勤していきます。
これが一年365日ずっとで、休日はたまにしか取れません
皇太子妃が外交官時代にたまに2時頃帰ると「今日は早かったのね」と言われたそうですが、それ以上の激務の夫を持つことになろうとは。
なにより夫の体が心配ですが、これについてはもう心配しないことにしたのです。
なぜなら、私が心配するとその不安は夫に伝わり、気持ち良く仕事に出かけられなくなりますからね
愛があって夫婦になったのだから、夫の生き方をサポートするのが私の役目と思ってます。
うちの夫はこの仕事を好きでやっているので、それはとても幸せなことだと思ってます。
普段は忙しいので会話はありません
でもたまに余裕があれば堰を切ったようにしゃべります。
子作りもする暇ありません
結婚は愛情が基本なので、会話がなくとも一緒に時間が短くても関係有りません
すれちがい生活を理由に離婚する芸能人など、もともと愛情がなかったのではないかと思えてしまいます。

Qなんか虚しい。 今年2018年の1月にお見合いをしました。 自分は37歳男。お相手は32歳です。 と

なんか虚しい。

今年2018年の1月にお見合いをしました。
自分は37歳男。お相手は32歳です。

とても良さそうな方だったのでO.K.し、お相手もO.K.だったのでお互い連絡先交換をしました。

それから3ヶ月。4月に気持ちをお伝えして、本交際。

それから半年経ちましたがほぼ進展がありません。

一度『結婚しませんか?』と10月頭に話をしたのですが、濁されました。

会う頻度も1ヶ月に1回くらい。
LINEも1週間に1回あれば良い方です。
手も繋いだ事ないし、どうすれば良いか分からない。

今回学生時代に住んでいた場所に行きましょうということで、1泊2日で出掛けましたが部屋は別々。

だんだん虚しくなってきました。

このまま続けていって今後進展はあると思いますか?

Aベストアンサー

相手に選んでもらえるような人にあなたがなりましょう。
それが、どこまでできるかが、あなたがお相手をどのくらい本当に好んでいるかの証。
助けたり、親切にしたり、譲歩したり、相手の気持ちの分かる人になれるのであれば。
許したり、受け入れたり、心の痛みを分かってあげられたり。
でも相手が嫌がっている事は、決して上記のような事ではあってもそう感じた時はしない事。
そういう瀬戸際の時は、「悪かったのは自分なんだ」という心を持ち、場合によってはそれを口に出して伝える。

Qなぜ他の女性も探す?

元彼が、付き合いはじめに婚活サイトを辞めて、と言ったのに、自分だけ再登録したことがきっかけで別れに至りました。彼は始めは俺じゃないと言っていましたがしばらく私が放置していると、自分から、あの写真はね、と話す人でした。

今新しい彼女ができたみたいなのに、
今度は別のサイトで登録していて、私を見るなり隠れました。結局新しい彼女のことも大事にしていないのかなと感じます。また私に見られて大変罰が悪いのでしょう。

他の女性を探しているということは彼女を愛していないということ、半ば妥協で付き合っているという感覚なのでしょうか?

Aベストアンサー

あなた様も今付き合っている人がいるとしても、このようにふらっとサイトを見ることはあるのでしょう?それと全く同じ気持ちとは思いませんか?なんとなく見てしまう習慣があるというか。自分の決断に自信がない時とか、慎重になっている時とか。ご自分の気持ちに置き換えてみるとわかりやすいと思います。

Q男性が安らぎを覚える女性ってどんな人ですか?

婚活で出会った元彼が「互いの考えや性格が違っても互いを思いやれる関係が理想」と婚活プロフィールに書いています。

どんな女性像を求めているのでしょう?
男性が安らぎを覚える女性ってどんな人ですか?

Aベストアンサー

どうかな・・・。
単にあまり女性というものを知らないのでは?
もしくは結婚というものを理解していない。
恋愛と同じに考えている。

もちろん思いやりや許容は必要ですが。

あまりに考えや性格が違うと、お互いにストレスがたまるだけ。
結婚というのは恋愛と違ってずっと続く生活なんだから。

価値観や金銭感覚、求めるものにズレがありすぎるとどうにもならない。
2人とも不幸になるだけです。

考えや性格の近い人が理想だと思います。

Q婚活サイトで写真を見せてっていう男性。

net婚活にて。
自分は顔の一部しか載せていなかったり、愛車の写真しか載せていないのに私に写真掲載を申し出てくる男性(輩)がおられます。
結局この手の男性って女性の顔が好みかしか見てないってことでしょうか?
自分の好みの女性なら話したいとか会いたいってなるんですよね?

Aベストアンサー

顔は、本の目次と似ていて、その人柄を良く表す部分だと思います。
相手を評価し選択する時は、顔を見たくなります。
企業が新入社員を採用する時に、面接試験をするのを見ても分かります。

ですから、写真掲載を希望してくるのでしょう。
でも、顔が美形か如何かだけでなく、育ちや教養の有無等も知りたいと思っているでしょう。
つまり、第一印象で、自分に合いそうか如何かを判断したいのです。

逆に、自分に自信がなければ、顔は見られたくない、他の部分、身体や心等を見て総合判断して欲しく、顔を見せると第一印象が悪くなると思うので、顔写真は載せないという事でしょう。

又、自分の顔の代わりに、愛車を載せているのは、昔、車は、ステータス・シンボルと言われたように、こんな良い車を所有している位の経済的な豊かさを見せ付けようとしているのかも知れません。

顔は、自分自身を一番良く表している部分ですから、婚活サイトで、自分をアピールする場に顔写真を乗せていない人は、それだけでも、自分で自分にマイナス点を付けているような物なのではないのでしょうか。

他人のは見たいけれど、自分のは見せたくない。。。どこか矛盾していますね。

顔は、本の目次と似ていて、その人柄を良く表す部分だと思います。
相手を評価し選択する時は、顔を見たくなります。
企業が新入社員を採用する時に、面接試験をするのを見ても分かります。

ですから、写真掲載を希望してくるのでしょう。
でも、顔が美形か如何かだけでなく、育ちや教養の有無等も知りたいと思っているでしょう。
つまり、第一印象で、自分に合いそうか如何かを判断したいのです。

逆に、自分に自信がなければ、顔は見られたくない、他の部分、身体や心等を見て総合判断して欲しく、顔を見せる...続きを読む

Q自分はIBJで活動してる38歳男ですが(結婚歴無し)、再婚の方から申し込みが来ました。 子供はいない

自分はIBJで活動してる38歳男ですが(結婚歴無し)、再婚の方から申し込みが来ました。
子供はいないようです。
見た感じはステキな方です。

プロフィール上は再婚者は難しいと記載している中で申し込みをしてくるのはどのような心理でしょうか?

Aベストアンサー

40代半ばの未婚バツなし男性です。

同じ相談所で活動経験あります。

うーん、悩みどころですね。
申し込みというのは、お見合いの申し込みということでよいですか?

相手の女性が主さまのプロフィールを見て、申し込みをしてくれたのだと思います。
一度会ってみたい、というのが心理でしょう。

その申し込みに対して返事をすることになると思いますが、主さまの中でどうしても譲れない条件が
あって、婚歴ありがそれである、ならお断りでしょう。
そうでないなら、会ってみても良いのかもしれません。

Q嫁にはしたくない女性の職業がありましたら教えて下さい。 回答者は男性女性問いませんが、年齢を入れて回

嫁にはしたくない女性の職業がありましたら教えて下さい。
回答者は男性女性問いませんが、年齢を入れて回答頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

看護師
水商売(風俗含む)
教師
芸能人

Q男性に質問します。

キャリアのある男性が、一緒に働いていた(一時恋愛関係だった)女性、今でこそ飲み友達から
「本音で話していい?社長は、あなたのこと、いつか会社から去っていく人材だ」と話していたことがあるよ、と言われたらどんな気持ちになりますか?
自分の心は、やりたいことがあるので、会社から離れようか、家族もいるから従おうか悩んでいたのに、社長の方が先を見据えて、あいつはいつか退社する人間だ。って言っていた、、、ということは。

見方を変えたら、社内の出世レースからはとっくに離れているという意味だし、
そんなこと言われたら猶更上司に媚を売るより自分の好きな事をして生きたいと思うのが人の性だと思います。

こんな社長の言葉を、昔の恋愛相手から聞かされるってどんな気持ちですか?

Aベストアンサー

最悪
しかも言う女の気も知れない
速攻で辞めたるわ
って気になると思う
その会社とも、その女とも
二度と関わりたくないと思うだろうな


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング