dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事が激務過ぎて恋人と別れた方ってけっこういるもんですか?




今の世の中、男性でも女性でも激務で恋人をかまってあげられない方がいると思います。




忙しさを理由に別れたことのある方、どんな事を相手に伝えて別れましたか?



仕事に集中したい。

忙しすぎてお前(あなた)への気持ちが冷めた。

もしくは、音信不通のまま自然消滅??



などなど・・・どんな理由付けをしたか教えてください。




そして、相手は納得してくれましたか?

A 回答 (2件)

まだ、電子メールも携帯もなかったころです。



わたしは、大学院生でした。わたしがかよっていた
大学の大学院は、院生になると、院生棟の研究室
に机をもらえました。

修論を準備するのにいそがしかったわたしは、朝
8時半から夜の、12時まで毎日、研究室にこもって
いました。

学部時代に親しかった男友達は、少なからず私
をおもってくれていたようですが、「いつ電話して
もいない」と言われ続けました。

それでも卒業後、何年間もつきあいがありました
が、結局、わたしの留学中に、かれは、ほかの
女性と婚約してしまいました。彼自身のパリ赴任
がきまったために、どうしても、妻がほしかったら
しいです。

かわりになるひとはいないと思えるくらいのひと
でしたが、わたしの恋はそれであっけなくおわ
ってしまいました。

わたしの場合は、勉学でしたが、それが仕事でも
仕事に夢中で、恋人のことは、あうと・おぶ・眼中
の状態ですと、そのことがあいてにもつたわって
しまい、相手はほかのひとを選ぶことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な体験談をありがとうございました。

連絡媒体が進化しても「人の寂しさ」の根本は改善されないものなんですね。

全てを手に入れるって叶えがたいものなんだなと改めて実感しました。

お礼日時:2013/12/28 15:12

僕は一度別れたことがあります。

彼女はマメに連絡を欲しがる人だったのですが、連日深夜まで仕事をしていたので連絡ができなくてケンカになり別れました。仕事が忙しいことは伝えましたが、彼女は連絡しないことを納得してくれませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談をありがとうございました。

女性はメールや電話を「繋がりのツール」と思われている方が多いですよね・・・。

携帯などで連絡を取ることが簡単になった昨今だからこそ、もっともっととって求めたくなっちゃうんですね・・・

男性にとってはつらい現実かもしれません。

お礼日時:2013/12/28 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A