プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間前に片思いの相手に好きな事を伝え相手の気持ちを聞いたら、
仕事に命をかけてる。今の仕事と恋愛を両立させられなかった過去があるから恋愛はしない、結婚もない

と言われてしまいました。
仕事ではビジネスパートナーの様な関係なので
凄く信頼してるし、そばにいて欲しい、居なくなったら困ると言われました。

私は前の職場でセクハラをされてから男性が苦手で、好きになると言う感情があまりありませんでした。
その中で好きになった人だったので辛いです。涙は出るし朝が来ると気持ちが辛くてなかなか起き上がれません。感情の起伏も激しくコントロール出来なくて辛いです。

仕事が今忙しいのでその間は考えなくていいのですが、それ以外の時間は憂鬱です。
もっといい人が現れるよと友達には言われますが、男性の知り合いもいないし、苦手な私には次の恋は無理なんじゃないかと思います。

この辛い気持ち、どうしたら無くなるでしょうか。

A 回答 (3件)

失恋したけれど、ビジネスパートナーとしては信頼しているしそばにいて欲しいと言われたのですね。

それほどまで信頼されているあなたのお人柄や能力に素晴らしさを感じながらも、あなたのお気持ちを想うと胸が痛いです。

>この辛い気持ち、どうしたら無くなるでしょうか。

どうにかしてお辛い気持ちをなくしたい、そのお気持ちもとてもよくわかります。時間薬と言いますが、時間が最も優しい薬になるのではないでしょうか。言い換えたら、時間しか解決できないものをお抱えのように思うのです。

少し、私が感じたことを書かせてくださいね。間違っていたら、ごめんなさいね。

あなたはきっと、お相手の方をとても信頼されていたのだと感じます。男性が苦手となってしまった過去のご経験がありながらも、それほど好きになれた方だったのですから。

どんな方とも、意味があって出会っていると言われています。お相手の方は、恋をすることを恐れていたあなたの、「人を好きになる」という大切な感情を再生させるお役割をお持ちだったようにも思うのです。今後本当に出会うべき相手と出会うための、重要なステップだったようにも感じるのです。

とは言っても、心と体が感情についていかない状態はお辛いことだと思います。

時間が、あなたを優しく癒してくれますように。心から、願っています。
    • 0

>凄く信頼してるし、そばにいて欲しい、居なくなったら困ると言われました。

ちょっとこれはズルいですね。
結婚も恋愛もする気ないけど、俺を支えてくれと言ってる様なものなので、あなたは中身も情もない方を好きになってしまった様ですね。

と考えたら、私こんな人を好きだったんだと目が覚めて、割と気持ちの切り替えが付きやすくなるのでは?

いやいや、彼よりも中身があり情もある人は沢山いるので、でも出会いがないんですよね…
友達に紹介をお願いをする、社会人サークルに参加してみる、アプリをやるなどで、トライしてみて下さい。
    • 0

そんな仲じゃねえのに、告白が早いんですよ

男に飢えた女と思われたんじゃないの
男から告白されるまで待つべきでした
反省してもしょうがねえ
自立する事です
    • 0