プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りですが、振られてしまった男性とその後よく目が合います。

たとえば大勢の中に私が紛れていても、彼が私だけをチラ見したり、遠くから見られたりします。
彼の話を真剣に聞いている時に、何度もこちらを見返されたり。。。

だからと言って、何の進展もないのですが・・・。

そういう経験をされた方いらっしゃいますか?
ご自身が告白して振られてしまったけど、その後よく目が合う。その後二人の関係はどのようになりましたか?

A 回答 (3件)

恐らく、相手も同じ事を考えているのかも知れません。



あとは、罪悪感であなたのことが意識的にあり、
反応しているのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

罪悪感を持たせてしまって申し訳ない気分です。
でも、これから頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/24 22:27

告白されるまで、あなたに見られていることに気づいていなかったが、


あなたに告白され、少し気になり、チラチラ様子を見るようになった。
というのが、正解な気が。

ちなみに、上記中の「少し気になり」とは、あなたが期待しているような、
考え直して、あなたと付き合うには、発展しないと思います。
あくまで、告白されたので、あなたの気持ちに気づき、チェックしているだけです。

むしろ、あなたには申し訳ないのですが、
あまり、フラれた後も、彼をじーっと見すぎていると、
ストーカーと思われてしまいますよ。

もう、振られたのだから、ほかの人探しましょう。
未練を引きずってもしょうがありません。前に進もう!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

もう既にストーカーかも・・・?
6年近く片想いしていましたので(;^ω^)
行動は起こしていませんでしたが、6年も片想い自体がストーカーじみていると思っています。

少し前向きに他の男性も見れるよう頑張ります。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2013/09/24 22:26

【たとえば大勢の中に私が紛れていても、彼が私だけをチラ見したり、遠くから見られたりします。


彼の話を真剣に聞いている時に、何度もこちらを見返されたり。。。】

今まではその他大勢の一人ですから、あなたの存在を知っていても、漠然とみて、
スルーしたのが、あれ、あの人だと、気が付いて、まぁ、今一度確認のための
視線を送る。
それだけ。

当然に、あなたを探して、見ているわけではないです。
そういう時に、あなたはたぶん彼を常に探してみて、見える範囲に彼が見えるとすぐにわかる。
だから、彼と視線が合うのです。

よく、だれだれと目が合う、あっちが見てると思うけど、こっちが見ているからわかるのです。
多少の時間差はあるかもしれないですが、あなたが見てもいない人は、見られていることには気が付かない。

そして、彼の話を真剣に効いているときなら、あえて、目線をそらせるのは、かえって、おかしいでしょう?
だから、あなたを見るのです。

それだけのこと。

あなたが、彼を見なければ、’目線が合う’は成立しません。
常に、片方が見ているなら、相手が見たとき、’合った’ことになる。

期待はなしです。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

期待通りの回答でした。
彼からの視線よりも、この回答の素晴らしさに感激しています!ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2013/09/24 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A