プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今高2なんですが、去年の夏からずっと好きな人がいます。その人には去年の冬に告白しようと思って呼び出したのですが、私の思いを伝える前に振られてしまいました。

(彼とは同じ学校・同じ学年でクラスは違うのですが毎日電車が一緒でした。話をしたことはなかったので、顔見知り程度の関係でした)

私はそれで諦めるくらいの恋をしたつもりはありませんので振られても今現在まで彼のことが相変わらず好きです。
振られた直後は気まずくて、以前は自分から目を合わせたり(笑)していたのですがそれはやめてました。最近はもうずいぶん時間がたったので気にしないでたまにみたりしていました。彼とはたまに目があう程度でした。
ところが最近、それが逆になってきたんです。なんというか私が意識してみなくても彼のほうから見てるというか・・・。例えば売店に行ったりした時にもあたしは全然気づいていなかったのですが視線をかんじるのでそっちをみてみると彼がこっちを見ていて目があったとか・・・。

私としては彼と目が合うことはとても嬉しいのでいいのですが、彼がどういうつもりでこっちを見ているのかわかりません。ある人は「意識してるんじゃない?」といいましたが、彼は私のことを振ったのに・・・?と思うのです。

彼の気持ちは誰にもわかりません。
でも、多分こうなんじゃないかな~?っていうのを教えてほしいというか、みなさんの考えを聞かせてくださいっ!

A 回答 (4件)

たぶん、彼は貴方に告白されるまで貴方のことが眼中に無かったと思います。


どっちかというと、好みの女の子にまったく入ってなかったのでは・・
告白されたときは、その思いで断ってしまったのですが、そんなことが有った女性は気になるんですよ。
それが良い方向で気になっているのか、ただ気になっているのかは私にもわかりません。

ここからは私の意見です。
彼は確実に貴方に興味を持ち出している可能性があります。
よく目が合うということは友達レベルの付き合いを申し込んだらOKが出るかもしれません。
なんとか貴方の友達関係を使って彼に探りを入れてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういわれるとかなり納得がいきます。
あたしは駅とかでもしょっちゅう彼に会っていたからむこうもあたしの顔ぐらいは覚えてくれてるだろうなーとは思っていたのですがやっぱり眼中にはなかったのかな、と思います。
今ががんばりどきですよね。気にしてもらってるんだから。私の女友達が、彼の友達と仲がいいらしいんで協力をお願いしてるんだけど、私の友達はその人と恋愛の話をしたりしないらしいんで怪しまれないように話を切り出すにはちょっと時間かかるみたいなんですよね・・・。でもがんばります!

お礼日時:2002/10/27 15:10

 「追えば逃げる・逃げれば追う」現象ですねー



 貴方が、意識していなかった男性から「好きです。」と言われたら?
  ☆戸惑う。でも嫌いなタイプでは無い..勢いで、ゴメンナサイを
   言ってしまったが、気になってしょうがない。
  ☆そのときは付き合っているor好きな子がいた。から断る。
   でも、その後、別れたor振られた。そう言えば、自分を「好き」
   と 言ってくれた人がいたなぁー と、気になってきた

 どちらにしても、同じ学校に居るってことは、目に入る機会が増えるので
気になる存在になるでしょ?  その男の子も、そうなのでは?
彼の周りの聞き込み(笑)をして、彼女が居る、居た 情報を集めてみて
もう一度アタックするか、相手から告らせるように仕向けたら?
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、かなりrrmさんの言ってることはわかるかんじがします。今、私は彼に少しでも気にしてもらえてる状態なのですよね、多分。
私の友達で、彼の友達と仲がいい人がいるのでなんとかそういう情報をゲットしたいです。現実は難しいですけどね・・・。がんばりますっ!!

お礼日時:2002/10/27 15:13

「目が合う」程度じゃ何とも言えません。



だって、「目が合う」理由はたくさんあるから。

好きだから。
好意があって気になるから。
よく分からないけど気になるから。
    (珍しいモノ見たさOR怖いモノ見たさ)
嫌いだから。(かえって気になって見ちゃいますよね!)

最後のは私が経験あるのです(笑)

まあ、目が合うって事は、眼中にある訳なので
もう少し様子を見てみたらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねー、目が合う理由はたくさんあるんですよ。珍しいものとしてみられてるとか、嫌いだからみられてるのではないと信じたいです(笑)
あたしも嫌いなやつのことを見てしまって目が合う経験はたくさんあるから余計に。。。
今やっぱり私は彼の眼中にあるのでしょうかねぇ。嬉しいことですが彼の気持ちは誰にも分からないので様子をみて行動を起こしたいです!!

お礼日時:2002/10/27 15:15

ごきげんいかがですか?neterukunです



おそらく貴方が意識しているからそういうように彼が見えるんだと思います
はっきり言って特別な感情はありません。
なぜなら貴方は彼に恋心を残したままだから
彼に意識して欲しいという願望が潜在意識にあるわけです。
違う人が同じような視線を合わしても
きっとそうは感じなかったはずです。

貴方は何故告白前に振られたかっていうのはココです。
>私はそれで諦めるくらいの恋をしたつもりはありませんので<
つまり自分で諦めるつもりが無いからいつでも告白できるっていう
先送り先送りの選択が先を越されてしまったと思うんですよ
普通は、失恋してもスパッと諦めて次のステップに向かって
がんばるから魅力が増えるんです。
またたった一度の告白に自分をすべて出せるから
魅力や一途な気持が伝わるんです。
ダメでもいえた自分に自信がつくんです
でも貴方はあきらめないから
告白は何度落ちてもいい試験とかんじているんじゃないですか
自分を変えようともしていないのではないですか?
また彼にはそう写らないのではないですか?
未練だけじっと持っていても恋が成就することは絶対にないんです
遊ばれることはあっても。

私ね、貴方は自分の気持を伝えるべきだとおもいいます
たとえ振られても。貴方の気持は何もわからずに
彼が振ったという可能性もあるからです。
「好きな人がいる」ならともかく「考えられない」位なら
まだ可能性はあります。そこですべて伝えてみてはどうでしょうか
白黒はっきりつけてみてはどうでしょうか
言ってダメの方が言わずにダメよりも今後の貴方にすごく収穫が
有りますよ。

今の貴方のいいもせずに振られたでも諦めない。
なんて正直言ってその考え方に普通魅力なんて感じません
早い話が「自分の意思表示もせずかわいげないひつこい女」ですよ。
キツイかもしれないけど本当に彼が好きなら
一世一代の告白してみてください。
心にまどろっこしさを残さないためにも
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A