アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく好きな20代半ばの女の子に告白して振られました。
知り合って数年でここ1~2年でたまに2人だけで食事したり出かけたりする関係でした。
もともと好きだったので、この前、意を決して真剣に告白したけど振られました。

それなりにいい雰囲気でカップル同然じゃないかと思ったし、彼女も僕のことは少なくとも嫌いではないと思うので、やはり断られてショックでした。

相手もそれなりに考えてくれたと思います。
こういう状況なので、食事に誘ったりも躊躇してできなくなってしまいました。
こんな事なら告白しなければ良かったとも後悔しました。
一方で告白しなければ、進展もなかったかもしれません。
断られたからと言って、簡単には諦めきれません。

そこで女性にお聞きしたいのですが、
告白されて断ったけど、その後の経緯で、付き合うことになった経験のある方、
何がきっかけだとか、何が良かったとかいう話を教えてもらえれば嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

補足を見て…→



相手からあまりしつこく話しかけてくることはありませんでした。
でも、落とし物を拾ってくれたり、すれ違ったときにあいさつや会釈をして、向こうは顔を赤らめていました(笑)
それに、LINEなどで好きな人を聞かれたときに、「好きな人は変わっていない」と発言をしていて…

そういうのを見ると、まだ好きでいてくれているんだ…と、嬉しく思います。

やっぱり、ささいな心遣いだとか、自分だけにとる態度(良い意味で)・やさしさ、一途だけどしつこくない程度の言動があると、好感を持ちます。

あと、視線を感じて私が振り向いて、目があったときに笑顔を向けられるとなぜか自分が照れますね(笑)

なんかすみません、変な回答になってしまいました…

頑張ってください!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

キハヤさん、ありがとうございます。

男の自分から見たら、振られたのに笑顔を向けるとか、
なかなかできるもんじゃないですよ。
しつこくしないけど、好きというアピールもさりげなくする。

誠実で優しい彼ですね。
僕もその彼を見習いたいぐらいです。
キハヤさんもその彼を意識しているのを感じられます。

僕も頑張る気になれました!

お礼日時:2015/09/22 10:05

誠意を持ち続ける

    • good
    • 7

男性ですけど、彼女はその気がなかったんですから距離を置いた方がいいですよ。

失恋した時のお気持ちはショックは私も経験したんで良く分かりますよ。あきらめきれずにしつっこくするのをストーカーになりますから。女性の方に伺うのも良いけど。簡単に諦めきれないと言っても相手が嫌だと言ってんですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
諦めずに頑張るつもりではありますが、
冷静になって距離を置いた方がいいですよね。
相手の立場は忘れないようにしようと思います。

お礼日時:2015/09/23 21:56

他の方と重なってしまうかもしれませんが…



一途で、自分が悩んでいるときに助けてくれると、キュンとします。

簡単に諦められてしまうと、どこか心寂しい気がしてしまいます…

私は、前に告白をされ、そのときはふりました。
でも、1年以上たった今も私のことを好きでいてくれています。
そんなことをされてしまったら、私も少しづつ気になり始めています…(笑)

少しそれてしまいましたね、

好きなタイプは人それぞれかもしれませんが、
優しくて、一途で、面白い人が基本好かれると思います。私の場合、そんな人が好きです。

例えば、電車やバスでお年寄りに席をゆずったり…どんな人にも優しい人は、好感を持ちます。
あと、自分が落ち込んでいるときに声をかけてくれる人。
明るく、悩みなんて笑顔でふきとばしてくれる人。

そんな人であれば、のちのち好感度が上がってくると思います・

人それぞれですが、
頑張ってください!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

キハヤさん、返事遅くなりましたが、
どうもありがとうございます!

>一途で、自分が悩んでいるときに助けてくれると、キュンとします。
>簡単に諦められてしまうと、どこか心寂しい気がしてしまいます…

僕の好きな人が、キハヤさんのような人であれば良いなあと思います。
もしこういう風に思ってくれたら、諦めずに頑張りたいです。

キハヤさんも告白されて、少しづつ気になり始めているとのことですが、
1年ずっと好きでいてくれているなんて、良い人ではないかと思います。
もし素敵な人であれば、チャンスを逃さないようにしてくださいね。

ちなみに参考までにお聞かせ願いたいのですが、
その彼はどのようなアプローチを継続していたのですか?
人それぞれですが、しつこくないように、また忘れられないように、その加減が良くわからないのです。

お礼日時:2015/09/22 00:55

何回も告白されて、「そこまで私のことを思ってくれているなら、好きになれるかな…?」と付き合ったことはあります。



特に彼への好きな気持ちが変化したわけではありませんが、根負けして付き合った感じですね。

ですが、やっぱり付き合っても彼のことを好きにはなれず、別れてしまいました。

何で振られたかにもよるとは思いますが、迷った挙句ぎりぎりのところで振られたのであれば、弱っている時に(←大切です)、何度も真剣な想いを伝えられたら付き合うことはあると思います。
頑張ってください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

muuさん、どうもありがとうございます!

僕は学生ではなくていい歳した社会人で、相手に顔を合わす機会も多いので、頻繁にアタックはできないと思います。

でも様子を見て、繋がりを保っていきたいと思います。
相手の性格にもよりますが、しつこくならないかつ、忘れられないようにうまくできるコツがあれば、またお教えください。

お礼日時:2015/09/13 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A