プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな女性がいます。その子は僕と同じ大学3年生で同じサークルに入っています。普段会えばグループでも2人になった時も業務連絡だけでなく世間話や僕のプライベートの話を聞いて来るので悪い関係では無いと思います。グループLINEもあり集まる時はLINEする感じです。お互いのLINEも持ってます。
これからアプローチしようと思ってるんですけど、気まずくなりたくないんです。何言ってるんだと思いますけど、コロナ禍で中々対面にならない中でやっと仲良くなれたので告白する事で気まずくなって今まで通りに話せなくなる事だけは避けたいんです。
僕としては告白しなければ、授業の合間にグループで学食を食べてそこで相手を少しずつ知ってから軽く食事に誘ってそこで駄目なら諦めようと思ってます。それなら告白したわけじゃないので好意はバレないですし気まずくならないと思いました。
僕の考えに対して皆さんの考えを聞かせてください。回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

男女問わずですが、自分の気持ちを相手に開示せずとして向こうの気持ちを知ろうするのは、少しずるいと思います。


そして、恋愛関係になるってことは二度と友達関係には戻れないと言う覚悟の上、進むべき関係だと思います。
諦めるなら今、諦めてください。
諦められないなら、保守的な考えは捨てて行動に移してください!
上手くいかなくてもいい経験になる!って自分に言い聞かせて、勇気を持ってください!
上手く行きますように★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分の気持ちを開示しない事には何も始まらないのはわかってます。僕のような片思いの場合は上記のような方法でアプローチすれば、告白さえしなければ遊んでる時の反応が薄かったら素直に諦めれば良いだけで気まずくならないしグループ崩壊の理由にもならないと思います。もし意見があったら回答待ってます。

お礼日時:2022/08/21 14:26

うるせぇゴタゴタ言ってねーで早く食事に誘え!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔を合わす事が無いまた共通の友人がいないから遊ぶ必要が無いなら食事に誘えば良いですけど、コロナ禍でやっとできたグループなので僕の行動で全てを壊したくないです。だから告白さえしなければ軽い食事に誘って反応が薄かったら次から諦めて次に行けば告白したわけじゃないから今まで通りグループでも遊べるし気まずくならないのかなと思いました。これに関する意見を求めているのに誰も回答してくれないので困ってるんです。

お礼日時:2022/08/21 12:48

こんにちは。


虎穴に入らずば虎児を得ず。
危険を覚悟で進まねば、彼女を得ることは出来ません。
つまらん心配をせずに、当たって砕けろ です。
あっちも、こっちもと言っていると、卒業まで、彼女は出来ないでしょう。
男は決断が大事なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。共通の友人がいない顔を合わす事は無いと言うなら当たって砕けろですけど、コロナ禍で長いオンライン授業から対面に切り替わってやっと仲良くなれたのでグループを壊したくないんです。だから告白しなければアプローチして反応が駄目だった時に諦めれば気まずくならないのかなと思って質問してるんですけど、この部分について回答してくれる人がいなくて困ってます。

お礼日時:2022/08/21 12:44

爆笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目に回答して下さい。真剣に悩んでるんです。

お礼日時:2022/08/21 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!