プロが教えるわが家の防犯対策術!

出会って2ヶ月程の相手と、2人きりで何度か食事や遊びに出掛けました。積極的に誘ってくださり、私も好意を感じていました。告白され付き合ってほしいと言われ私自身気になっていたのですが、出会って間もなく不安もあった為、一旦保留とし返事をさせていただく事にしました。それから数日経ち、返事も兼ねて食事に行く予定だったのですが、忙しいとの事で予定をキャンセルされました。それから、また次に会える日を話していたのですが、それ以降連絡がこなくなってしまい2週間程過ぎました。予定していた日も連絡はなく、告白の返事はどうでも良くなってしまったのかと不安に思ってしまい、自分から連絡できずにいます。このような場合、連絡を待つべきなのか、又、男性の心理はどのようなものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

出合って2ヶ月。


2人きりで何度か食事や遊びに出掛ける。
積極的に誘う。

あなたの対応から好感触を得たんでしょうね。
あなたも好意を感じてたんですから。

で、告白、付き合って欲しい。
でも、あなたは保留。

なぜ保留なのか理解できない。

仕事と言って、予定キャンセル。
次の予定では連絡もなし。

諦められましたね。
気持を切り替えましょう。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。
この状況でこちらから連絡しても
何もならないでしょうね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/04/27 18:07

本気じゃなかったってことです。

待つ必要もないし、万が一連絡があったら
そのお誘いの件は有効期限が切れております。とでも返せばokです。

仮にその男性がナイーブであなたの対応の仕方で傷つき、
僕はフラれたんだ、彼女を忘れなきゃ、連絡するのはよそう、っていう
人だったとしても、そんな軟弱男いらないでしょ。

どのような理由にしても2週間も空いてますから、男性の心理なんて考える必要はありません。
脈無しということで終わりです。連絡があって、会おうよっていっても、たぶん
他の子と上手くいかなくて、保留中だったあなたにもう一度アタックしてみるかな、っていう
ことだと思いますよ。上手くすれば、つなぎになるかもしれないし、って思われていますよ。

あなたに対し、誠実さと実行力をかねそろえた男性なら、2週間も待たせませんので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりすでに脈なしですよね。
気持ちを切り替えられるように
前向きにがんばります。

お礼日時:2015/04/27 18:09

たこおじさんです。



もう書くこともないとは思ったのですが、書き忘れたことを書いておきます。

慣れている男であれば、ぐいぐいと押したあと、相手の反応をみて
こりゃ一時撤退だなと、意識的にする場合があります。

それで、事実、今は貴女は不安になっていますよね。
仕事が忙しいなんて、忙しくなくともいえるわけでね。

不安にさせておいて、相手から時間を置いて連絡がくれば
貴女は嬉しくなってしまうよね。

普通の倍くらいね。

そうすると、男の意のままになってしまいますよね。

何度か食事したりとのことでしたが、ずっと以前からテートしていたわけではなく
短い期間のことですよね。

この彼、短期で勝負をかけたのでしょう。
ですから、今後貴女がすることは、この彼が本気か、そうでないかを
見極める力が必要となりますね。

まぁ、見極めることなどできないとは思いますがね。
本気ではなくとも、告白などいくらでもできるわけですから。

ですから、言葉などではなく、その彼が言行一致か、どうかで
判断するしかないですね。

ただし、短期間では判断できるものではないですよね。
ある程度の期間をみないとね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

詳しく回答して下さり、ありがとうございます。
年齢は私も彼も20代半ばです。私は真面目で優しい方だと思っていますが、回答してくださった通り、保留にした事で面倒になってしまったのかもしれませんね。そんな事を考えてしまう為、前向きな返事をしようと思っていましたが、連絡すらできないでいます。
でも、あとは私が判断するしかないので、もう少し色々と考えたいと思います。

お礼日時:2015/04/27 17:29

たこおじさんです。



まだ、2週間ですから何とも言えませんが、

ふたりきりで何度か食事に行って、告白までした男が、その後、なしのつぶては
当事者は、面くらってしまいますよね。

ひとつ考えられることは、その彼は、貴女の感触から保留にされるとは
思ってなかったのでしょう。
こりゃいけると、ひそかに思っていたのでしょう。

ところが保留。面倒になったのだと思いますよ。
ついでに書けば、格好つけて保留なんてしやがってという感じではないかな。

女慣れしている男であれば、それほど、その相手に拘りませんからね。
「はい、次いこう」ては、もんではないですか。

それから、もうひとつは、

それまで積極的にいって、貴女の感触もよかったので、告白。
この告白というやつが曲者でして、貴女がその場でokすれば
一気にホテルでもと、その日思っていたのではないかな。
だから、心からの告白ではないということになりますよね。
本当の告白であれば、ちゃんと保留期間、待つものですからね。

だから、その日決めようと思っていたものが、ダメなので
これもまた、いいやということではないですか。

積極的に女性を何度も誘える男は、女性に慣れているからですよ。

こういう質問には、互いの年齢ぐらい書いてくれないと。

あとは、貴女の判断で、この彼を待つのも善しではないですか。
ご自分の恋ですので。

おじさんの回答は、こうです。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白してくれた相手から連絡がこない

一昨日、告白してくれた彼と連絡がとれません。

告白を一旦保留にしてしまい、ちゃんと自分の気持ちを伝えようと、昨夜に一回だけ電話したところ、出ませんでした。

いつも友達からの電話は必ず出るような人なので気になります。

そして今に至りますが、折り返し連絡がありません。
怖くてそれ以降なにも連絡入れてません。

昨日の朝方は連絡してきてくれたのですが、心がわりしたのかと焦ってしまっています。

今日は海に行くと一昨日言ってました。

結局自分は、自分を好きだと言ってくれた人を手放したくないだけなのでしょうか。

今他のことでも余裕がなくて...

告白を保留にしたのが始めてなので相手の気持ちが分からず不安です。

告白を保留にされた側の気持ちがわかる方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

1ヶ月も連絡がつかなければ、やや問題ですが、まだほんの数日ではありませんか?



思い出して下さい。

彼が、あなたに想いを伝えた時の顔や眼差しを。
あなたが想うように、彼は、ほんの気まぐれで、そのような事を言ってしまったのですか?

彼は、全身で愛を表現しようと、その日必死であった筈です。


あなたが、愛されていることの証明を、彼は必ず、あなたの中に残している筈です。

それが何も無いというならば、
彼は、あなたに何も言わなかったと同じでしょう。

不安は、あなたの中にあるのです。
自分で生み出しているのです。
あなたが見つめるべきものは、
その不安ではなく、現実の彼自身ではありませんか?

今じゃないなら、週が明けたら、月が変わったら、落ち着く問題の中に彼は居るのかも知れません。

それさえ待てないなら、
先の長い人生を、彼と歩んで行くなんて無理なことです。

自分と彼を信じる道を選んで下さい。

ちなみに、
恋人ではなく、わたしの女友達との間で、遊ぶ約束をして、ドタキャンされた後、しばらく連絡が取れなかったと思ったら、後からお父様が御他界されていたことを知らされた経験があります。
人は、いつも予期せぬ問題に直面する可能性を孕んでいるものですよ。

1ヶ月も連絡がつかなければ、やや問題ですが、まだほんの数日ではありませんか?



思い出して下さい。

彼が、あなたに想いを伝えた時の顔や眼差しを。
あなたが想うように、彼は、ほんの気まぐれで、そのような事を言ってしまったのですか?

彼は、全身で愛を表現しようと、その日必死であった筈です。


あなたが、愛されていることの証明を、彼は必ず、あなたの中に残している筈です。

それが何も無いというならば、
彼は、あなたに何も言わなかったと同じでしょう。

不安は、あなたの中...続きを読む

Q告白された相手からの連絡がなくなると気になりますか?

告白された相手からの連絡がなくなると気になりますか?

30歳の女性に告白をしました。
返事は、「まだそんな風には見れないから、もう少し時間をください」でした。
しかしなかなか会う時間を作ってもらえません。

こちらからメールを出すと返信はありますが、相手からのメールは少ないです。
一度こちらからのメールをとめてみたことがあります。
すると1週間くらいで向こうからメールが来ました。

あせっているわけではないのですが、1ヵ月に1度くらいは会う時間がほしいです。

こちらからのメールや誘いをとめてみたほうがよいのでしょうか?
告白された相手からの連絡がなくなると気になるものでしょうか?

30歳前後の女性に質問します。

進展させていくためにはどうしたらよいのでしょうか?

体験談などがありましたら聞かせてください。

Aベストアンサー

「まだそんな風には見れないから、もう少し時間をください」
という言い方は、お断りにも本当に考えてるにもどちらにもとれますよね、、
でも、私はお断りしようという方に自分からメールはしません。
一応大人として、来たメールには返事もそこそこするけれど、それ以上に自分からは出しませんね。
なので、脈が無いというわけではないと思います。(推測ですが)

あと、確かに結構押してきてるなー。と感じる人から
急に連絡が無くなると、『あれ?』っていう風に気になってしまうことはありますよ。
只、あまりに長く放っておかれると『じゃ、いいや。』ともなるので、
誘いを一時辞めるとしても1週間~2週間が限度では。。
特に私は草食系女子で、相手の出方を待つタイプなので自分から行かない分、相手にはちゃんと態度で示してもらいたいな。というかんじです。
それと、最初はあまり興味が無かったけれど、押してくれてる内に、まぁいいか。と思ってお付き合いをしたこともあります。(ちゃんと、長く付き合いましたよ)

忙しいから会えないのか、また会ったらちゃんとしたお返事をしないといけないから保留にしているのかはわかりかねますが
それなりの好意と誠意を持って、対応してくれれば嫌な気持ちはしないと思います。
上手く行くと良いですね。

「まだそんな風には見れないから、もう少し時間をください」
という言い方は、お断りにも本当に考えてるにもどちらにもとれますよね、、
でも、私はお断りしようという方に自分からメールはしません。
一応大人として、来たメールには返事もそこそこするけれど、それ以上に自分からは出しませんね。
なので、脈が無いというわけではないと思います。(推測ですが)

あと、確かに結構押してきてるなー。と感じる人から
急に連絡が無くなると、『あれ?』っていう風に気になってしまうことはありますよ。
...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q告白保留のままデートはしてくれる女性の心情とは?

告白保留のままデートはしてくれる女性の心情とは?

私は大学生で別の遠くの大学の女子に好きだと告白しましたが保留にされました。
その後、遠距離ですが食事や遊びに誘えばokしてくれますし向こうからも誘ってくれます。


告白保留のままデートしてくれる女性の心情とはどんなのなんですか?

Aベストアンサー

悪くない、けっこういいね。...だからデートに応じるし、誘う。

でも、この人、彼氏にする?迷うな。...だから一応保留にしておく。

つまり...彼氏候補ですね。

仮採用みたいな感じだと思えばいいのでは?

いい雰囲気を維持して、もっと仲良くなって、もう一度告白!

...これで行きましょう。...ファイトです。

Q告白されて断ったけど、心変わりしたきっかけ(女性限定)

すごく好きな20代半ばの女の子に告白して振られました。
知り合って数年でここ1~2年でたまに2人だけで食事したり出かけたりする関係でした。
もともと好きだったので、この前、意を決して真剣に告白したけど振られました。

それなりにいい雰囲気でカップル同然じゃないかと思ったし、彼女も僕のことは少なくとも嫌いではないと思うので、やはり断られてショックでした。

相手もそれなりに考えてくれたと思います。
こういう状況なので、食事に誘ったりも躊躇してできなくなってしまいました。
こんな事なら告白しなければ良かったとも後悔しました。
一方で告白しなければ、進展もなかったかもしれません。
断られたからと言って、簡単には諦めきれません。

そこで女性にお聞きしたいのですが、
告白されて断ったけど、その後の経緯で、付き合うことになった経験のある方、
何がきっかけだとか、何が良かったとかいう話を教えてもらえれば嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足を見て…→

相手からあまりしつこく話しかけてくることはありませんでした。
でも、落とし物を拾ってくれたり、すれ違ったときにあいさつや会釈をして、向こうは顔を赤らめていました(笑)
それに、LINEなどで好きな人を聞かれたときに、「好きな人は変わっていない」と発言をしていて…

そういうのを見ると、まだ好きでいてくれているんだ…と、嬉しく思います。

やっぱり、ささいな心遣いだとか、自分だけにとる態度(良い意味で)・やさしさ、一途だけどしつこくない程度の言動があると、好感を持ちます。

あと、視線を感じて私が振り向いて、目があったときに笑顔を向けられるとなぜか自分が照れますね(笑)

なんかすみません、変な回答になってしまいました…

頑張ってください!

Q一度振ったのに連絡をしてくる相手に対して・・・

こちらで初めて相談させていただきます。宜しくお願いします。

私は25歳・会社員・関西在住の女性です。

大学時代の同級生の男性(A氏とします。)への対応に困っています。

A氏は大学時代の同級生(年齢は私より5歳上です)で、専攻は違いましたが大学2回生のときの飲み会で仲良くなりました。
映画の好みなどが似ていたので、その後DVDや小説を貸し借りしたり、映画に誘われたので1度だけ2人で映画を見に行ったこともありました。
その頃から女友達からは「A氏は絶対好意を持ってるよ!」と言われたりもしましたが、私は男友達が多いタイプでしたので、そういった言葉は大して気にもせず普通に友達として仲良くしていました。

その後、私もA氏も大学を卒業し、私は関西に残り、A氏は関東に行きました。

卒業してからは年賀状のやり取りの他、忘れた頃にメールをするという程度で疎遠になっていたのですが、それから2年後、A氏が母校を訪ねるために関西に遊びに来ました。
その時に誘われたので会ったところ、告白をされました。

A氏は真面目で奥手なタイプで、決して悪い方ではないのですが、私はどうしても友達にしか見れなかったので丁重にお断りしました。
(告白された瞬間は断っても聞き入れてもらえなかったので、その数日後にメールで「やはり付き合う事はできません。」と送り、A氏も納得していました。)

それからは、ますます音信不通で、私から連絡をすることはなく、時々A氏から連絡はあっても気を持たせないように友達として接してきました。

それから1年後の3月11日、大震災がありました。
私は心配だったので、A氏に無事なのかメールをしました。
A氏は無事で、安心してそれで終わり・・・と思ったのですが・・・。

そのことがきっかけ?で、ひっきりなしに電話がかかってくるようになりました。
「元気?」「最近何してるの?」「関西に遊びに行こうかと思ってるんだけど。」や、仕事の愚痴を話してきたり・・・という内容がほとんどなのですが、正直なところ大して面白くない会話が続く・・・という感じでした。
ある時は「ごめん。今友達の家にいるから、またかけ直すね。」と言うと、「え?男(友達)?女(友達)?どっち?」と詮索されて、どんどんA氏に対して引いてしまう事が増えてきました。

それからはメールがきても返信を一切せず、電話がかかってきてもあからさまに忙しい素振りを見せたり、時には電話に出ないようにしていました。
(ちなみに、私の誕生日には0:00AMちょうどにお祝いのメールがきました。返信はしていません。)

なのにも関わらず、先ほどA氏からまたメールがきました。
「元気?最近どうしてるの?(私が主催の)9月のイベント行くからね☆楽しみっす!」という内容でした。

もうどうしたらいいのか分かりません。

A氏は私のことを単なる友達だと思っているでしょうか?
やはりもう一度、丁重にお断りしないとダメなのでしょうか?
もしその場合、どういう風にお断りするのが一番傷つけず問題ないように終わらせられるのでしょうか?
震災があり一応心配だったのでメールをしただけなのですが、その行為はそんなにも相手に気がある行為になってしまうのでしょうか?

分かりにくい長い文章になってしまい、すみません。
困っています。
何かアドバイスを宜しくお願いします。

こちらで初めて相談させていただきます。宜しくお願いします。

私は25歳・会社員・関西在住の女性です。

大学時代の同級生の男性(A氏とします。)への対応に困っています。

A氏は大学時代の同級生(年齢は私より5歳上です)で、専攻は違いましたが大学2回生のときの飲み会で仲良くなりました。
映画の好みなどが似ていたので、その後DVDや小説を貸し借りしたり、映画に誘われたので1度だけ2人で映画を見に行ったこともありました。
その頃から女友達からは「A氏は絶対好意を持ってるよ!」と言われたりもしま...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

貴女は単なる友人だと思っていても
相手は貴女に告白をして振られたわけですが
まだ、貴女を忘れることが出来ずに、好きでいたとしたら
こちらから、震災の見舞いメールをしたことで
一気に、貴女を思い出し、身近に感じ、チャンスが巡ってきたと
思ってしまったのではないでしょうか。
胸が再び騒いだというところではないかな。
火をつけてしまったのでしょうね、貴女が。
結果的には、寝た子を起こした感じになったかもですね。

<A氏は真面目で奥手なタイプで

こういう人は内向しているから真面目であるようにみえるだけで
割合に思いつめるものですよ。相手の反応を察することなく、ひとりよがりの面もあるしね。

振ったほうと、振られても、まだ忘れられなかった人間との
気持ちの差だと思います。

<やはりもう一度、丁重にお断りしないとダメなのでしょうか?

連絡があっても、無視をしていれば良いと思いますが。
いくらなんでも、気がつくでしょうし、気がついてもらわないと
困りますよね。

Q振られた相手からLINEがきます。

私は昨日振られました。友達としては好きなんだけど、とのことでした。
勿論私は辛いし苦しかったんですが、振られた次の朝起きたらLINEがきていました。今この文章打ってる最中もLINEしております。内容は告白する前と変わらない内容(思わせ振りな文も送ってるので若干イラつきますが)。
私はどうすればいいんでしょうか?正直LINE物凄く辛いんです。昨日振られたばっかなのにLINEだなんて、相手もどういうつもりなんでしょうか??既読無視なんてできないし、もうどうすればいいんでしょうか??その人とはクラスも一緒で、今まで仲良かったのに急に冷めた態度をとると周りにも怪しまれるし、今熱が出て寝込んでます。学校にも行きにくいです。
こんな私ですがアドバイス貰えると救われます。この文章も見て思った事を言っていただけると幸いです。気を使わなくても大丈夫です。
このままLINEを続けていいのか?相手はどういうつもりで送ってきているのか、この恋はもう実ることはないのか。
沢山の意見をお待ちしております。
長文失礼しました。ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

Aベストアンサー

動いてきたのは貴方側。
相手は足元を動かしていない側。
振ったのは事実だけれど、
それは貴方が足元を動かしてきた、
その一歩に対して現時点での答えを出しただけ。
足元を動かしていない彼にとっては、
貴方を振った後でも特に変わらない態度が取れちゃう。
もっと言えば、
告白してくる側(貴方)って、
下手をすると玉砕系(白黒)なんだよ。
特別になりたい!
貴方の彼女になりたい!(白)
それがもし叶わないなら、
もう私には友達関係も無理だよ・・・
一旦友達と恋愛を混ぜ込んでしまった以上、
恋愛の部分だけを無くして絡む事は出来ないよ・・・(黒)
告白が受け止めて貰えない場合、
事実上それを相手からの否定と捉えて、
そこまでの友人関係から一気に離脱してしまう。
そういう極端な人もいるんだよ。
それは、
足元を動かしていない彼側にとっては残念な事。
僕はただ、
恋愛的にはゴメンといっただけ。
付き合えないと振った事は、
貴方に対する否定でも何でも無い。
僕は全く足元を動かしていない。
もし君が心の整理整頓が出来るなら・・・
僕はこれからも告白前と変わらずに接していける。
だって足元を動かしたのは君だけだから。
それをいかに貴方に分かってもらうか?
⇒それは、
振った側の彼が何かを「変えない」事なんだよ。
変えたのは貴方だけで、
こっちは何にも変わっていないよ?と。
たとえ貴方を振った後でも、
僕はこれからも、
無理なく楽しく絡みたいと思っているよ!と。
振った事を、
貴方に「否定」として受け取らないように。
彼は貴方に変わらない態度を選んでくれている。
実は凄く気を遣って貰っているんだよ。
でも、
振られた事自体のショックが消えない貴方には、
相手が態度を変えない(変わらない)事が、
更なるショックやイライラにも繋がるんだよ。
振った後にも優しくされたら、
私は振られた事自体も受け止められないじゃないか!!と。
振った後でも変わらずに対応されたら・・・
それを可能性云々に絡めたくなっちゃうよ!!と。
振られたなら、
まだそのまま退けられっ放し方が良かったよ!!
興奮しているとそういう感覚になる。
でもね、
こうして書き込んでみたからこそ。
貴方の告白を受け止めてくれた、
そんな優しい彼目線からも世界を捉え直してみるんだよ。
そうすれば自らの「今」が見えてくるよ?
バタバタしたのは貴方であって、彼じゃないんだよ。
だったら、
貴方自身が今のこの不安定を立て直す必要がある。
彼のその対応は、
振った振られたのシコリを創りたくないから。
告白が叶わないなら、
友達関係なんて役不足だよ(降格だよ)。
そんな寂しくて粗末な切り捨てをして欲しくないから。
貴方はどう思う?
貴方は告白させて貰ったんだよ。
だからこそ、
貴方の方からも優しい気持ちを取り戻す事。
昨日の今日だからこそ、
余計に相手も気を遣ってくれている。
下手をしたら、
ラインをする事で悩ませる可能性も考えた。
でも、
何もしない、
告白後音沙汰無し(相手が遠ざかった)、
僕が「無」を選ぶ方が苦しいんじゃないか?
貴方の立場に立って考えてくれた、
そんな優しい彼の目線からも世界を見つめ直してみる事。
大切にしてみて☆

動いてきたのは貴方側。
相手は足元を動かしていない側。
振ったのは事実だけれど、
それは貴方が足元を動かしてきた、
その一歩に対して現時点での答えを出しただけ。
足元を動かしていない彼にとっては、
貴方を振った後でも特に変わらない態度が取れちゃう。
もっと言えば、
告白してくる側(貴方)って、
下手をすると玉砕系(白黒)なんだよ。
特別になりたい!
貴方の彼女になりたい!(白)
それがもし叶わないなら、
もう私には友達関係も無理だよ・・・
一旦友達と恋愛を混ぜ込んでしまった以上、
恋愛の...続きを読む

Q返事、いつまで待てますか?

告白して返事を待ってほしいと言われたとき、いつまで待てますか?

私の友人は現在2週間待たされています。

数日なのか、1週間、2週間、1ヵ月・・・。

皆さんならいつまで待てますか?

また、告白してきた相手にいつまで待って貰いますか?

Aベストアンサー

No.4です。

2週間以上待たせた友人は、結局お付き合いしました。
友人に告白した人も、私の友人だったので
後から話を聞いたのですが
1度断られ、再度告白→2週間以上待たされ、催促してOK
だったそうです。

ご友人には、催促を促すのが良いと思います。
やっぱり、これだけ待たせる人は
催促されないと、中々返事をしない気がします。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング