dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2週間前にずっと気になっていた彼から告白されました。

複雑で分かりづらかったら申し訳ないです(><)

気になっていた彼(Aさんと例えます)とは4ヶ月前にネットで知り合いました。意気投合し、お互い仲のいい友達という感覚でした。その時私にはお付き合いして半年の彼氏がいて、その事もAさんは知っています。

しかし、話して2ヶ月でAさんの
笑わせてくれる気遣いや真っ直ぐな所、努力家な所に惹かれ徐々に気になっている自分がいました。
彼氏がいるため一度は気持ちを封印したのですが、
2週間前にAさんから、"私に彼氏がいたから諦めようとしたけど
私を気になってきている。ほんとごめん振ってほしい"と言われました。

"まだ会った事もないし彼氏もいるからすぐには返事できないけど、これからも仲良くしたい、曖昧でごめんね"と返しましたが、
閉ざしていた気持ちが溢れて好きなんだと自覚をしました。
"めちゃめちゃ嬉しい。会おう!罪悪感あるし友達として楽しんでもらえたら!"と言われて
私も返事をしてその日は終わりました。

中途半端は嫌なのでそれから3日考えて考えて
彼氏とはお別れする事を決め、別れました。


そんな矢先でAさんから告白された次の日以降、
Aさんの連絡頻度が遅くなりました。
冷たい態度を取られたわけではないのですが、
4日、3日と間が空いて未読スルーが多くなり、
返事が遅く来るようになりました。
4日空いた時は不安になってしまい、
"Aさん(o^^o)"と思わず送ってしまったのですが、
ライン見てられなかったと返事がありました。
でもツイッターはたまに動いてるし、だんだん不安になりモヤモヤしています。

ちなみに今はお互いのスケジュールを合わせて会う約束をしていて、
でも日程が二人とも合わず、Aさんが先約キャンセルできるかもと言ってくれました。
それに対して返事をしたのですが、5日経った今も返信が来ていません。
会う予定日は今週末です。

今まで恋愛に深く熱が入らなかったのですが、
今回は返信が来ないだけで嫌われたのかもとか
しつこかったかもとかマイナスなことしか考えられてなくて、今すごく辛いです。
何もやる気にならないし、仕事も楽しくなくなってきている自分が怖いです。

Aさんは元々返信速度にムラはありましたが、
長文ラインが多く、一文一文すごい気を遣って話してくれてる感じも伝わるし、
そんな人を信じられない自分にも嫌気がさします。

このままでは自分も相手にもダメだと思ったのでこちらで相談させてもらいました(><)


Aさんから返信が来たら、彼氏と別れたことと気持ちを伝えようと思っています。


長々になりましたが何でもいいのでアドバイスほしいです!

A 回答 (4件)

>Aさんから返信が来たら、彼氏と別れたことと気持ちを伝えようと思っています


待って待って。
あのさ、まだ会ったことないんでしょ?
会う前に「別れた!好きです!」は焦りすぎ。
相手からの返信が遅れ気味だからって焦っちゃダメだよ。

ちゃんと今週末会って、顔を合わせて話して、
そこでもやっぱり好きだと思えたのなら話せばいいと思うよ。
焦って追いかけたら見誤ることがあるからね。
後一息!の今だからこそ慎重にね。
    • good
    • 0

何故ネットだけで好きになって彼と別れる?


何度か会って、この人なら信じれる。好きってなってから別れるのが普通でしょう!
アナタのミスです
    • good
    • 0

変な話、男は追われる側なると逃げます。

しかもネットなら嘘八百並べて、逃げたのか。死んだのでしょう。
    • good
    • 1

嫌われたわけではなく、ただ勇気が出なかったり、自分に自信がなかったりして、怖じ気づいたとかいう可能性もあるし…。



とにもかくにも、実際に会わなきゃどんな人かなんて、お互いわからないよ。

LINEとかなら喋るけど、リアルでは緊張して喋れなくなる人なんて、ネットにたくさんいますからね。

イメージ崩してしまうかも…って、躊躇してるのかもねー。

まぁ、プレッシャー与えすぎたりしないように(笑)
焦らずにですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A