アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話しの流れから、ある男性から『好きだよ』と自然に言われました。
翌日用事で電話したら、『どうかしたんすかっ?』 と、俗に言う若者敬語でした。今まではタメ口で普通に話していたのに、あたかも、昨日の『好きだよ』は口から弾みで出た間違えだよ、まさか本気にしてないよねっ。昨日のことに突っ込むなよ、と言われている感じがしました。

転勤で離れてしまう知人の一人だから、『体に気を付けて元気でね』と言いたかっただけなのに。
内心ムカツキながらも、『体に気を付けてお元気で』と私だってあなたなんかに気は全くないのよ、さよならって感じで言い、電話を切りました。

男の人の本気を見抜くのは本当に難しいです。。。。。。
もし、本当に好きだったら、後日どのような態度を取るのが普通でしょうか???

A 回答 (7件)

相手の方は質問者さまに振られたと思ったのではないでしょうか。



電話での対応は彼の精一杯の照れ隠しだというように受け取れます。

大体、本音を言った後は冷たくなったりよそよそしくなったり、態度が硬化するのが普通と思います。男性も結構、プライドが高く、また、振られたくないと思っているので違和感のある話し方に変わったと思いますがそれは本当に質問者さまのことが好きだったからだと思います。

なかなか、余裕があって優しく言えるという人は少ないと思います。
優しくする反対の態度をとりますね。自意識過剰になり、拒否されるのを恐れる余り、意地を張るのではと思えます。

この回答への補足

初めまして。迅速なご回答に感謝致しております。ありがとうございます。
この質問内容は本日先程のことです。

【照れ隠しから冷たくなったり、よそよそしくなったりが普通】は目から鱗です。女性の私は自分を大切にしてくれている実感に、うっとりして優しくなります。だからかな??

好きだよと言われた経緯の『QNo.4446834』にも是非ご教授をお願い致します!!! 現在はその時より感情移入してしまっていますが。

補足日時:2008/11/02 13:35
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは。
別投稿QNO.446834にもご親身でご丁寧なご回答を下さりありがとうございます。

【照れ隠しから冷たくなったり、よそよそしくなったりが普通】は目から鱗そのものです。教えて下さりありがとうございます。

aymhfgy様との出会いにとっても感謝しています。

このままになったら残念だなあという気持ちが出てきました!
←人間的に好きと言われたとしても、光栄なことです。
これから、また投稿します。宜しければ、またアドバイス下さると大変有り難いです。
宜しくお願いします。その時は厳しいこともご遠慮なさらずおっしゃって下さいね。

お礼日時:2008/11/03 15:27

その男と、後日は無いでしょうが、


SEXしたいから、ある女にメシおぎって、酔わせて「大事にしたい」
と言ったら、簡単にヤらせてくれました。

言葉って便利だねぇ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
SEX目的の男が見抜けない程の無知ではないと自負しております。年齢はただ年数だけとっていって周りに安心感を与えず信頼されない輩にはなりたくないと、常日頃から努力していたいと思っておりますし、精神的にも成長し得ていきたいと願い行動している方だと思いますので、ネット上とは言え、言葉の言い回し等の気遣いも出来ている者だと思います。

そのおかげあって、そのような男性は私のような古いタイプには近づけるはずがないです。

アルコールが入った状態で、大事にしたいなんて言われた例に、興味がさらさらないです。私は身持ちは軽くないです。両親や周りの方達に感謝しています。

ですので、回答者様のご意見は、とても貴重で有り難いです。ありがとうございます。
なぜならば、間違っていると思えることにははっきり嫌悪感を言える自分を確認出来るからです。←自分の欠点には真摯に受け止め向上の為に立ち向かう勇気はある方だと思いますので、甘えには厳しく言って頂ける方が、ためにになります。

言葉は本当、便利ですね。
もししゃべることが出来なかったら、回答者様は、恋愛感情だけでなく、心からご自身を尊敬してくれるような方、大切にしてくれる方に、どのように、ご接しになられますか???

補足日時:2008/11/03 05:49
    • good
    • 2

補足へのコメント、有難うございました。



QNO.446834を今、拝見しました。

この男性は素直な方でそして率直な方だと思いました。自分の足らない所をアドゥパイスされて怒る、心の狭い人は大勢います。

質問者さまのことばをすんなりと受け入れて態度を改められたのは立派と思います。

一方、質問者さまの方もオープンで裏表のないご性格のようにお見受けします。

緊張して2度目の時は冷たい反応に思えたかもしれませんが、また、甘い言葉などかけてくれないかもしれませんが、この方は正直なご性格の方のように思えるのです。

余計なことかもしれませんが、もし、お付き合いされるのなら良いカップルになれるのでこのままになったら残念だなあと感じてしまいました。
    • good
    • 0

別投稿のほうも拝見しました。

その「好き」を言った時の状況が分からないので何とも判断つきかねますが、この流れだったら、同じ職場の人間としての「好き」じゃないですかね。あなたの正義感や実直さに対する好感、尊敬、信頼、友情という意味での。

この回答への補足

補足にも、ご親身にご回答頂き、本当にありがとうございます。感謝です!!

職場で異性に、『好き』という言葉は、罪ですよ~っ。
でも人を騙すような悪い人ではない素直な方だからこそ、出た言葉なのかなと思えてきました。
それなら、割りきれます。

ありがとうございます。

補足日時:2008/11/02 14:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

相手の転勤に伴い、距離上離れてしまいます。
今は、あの『好きだよ』が、好意or信頼 どちらでも良いことですね。

恋愛感情抜きで、人間的に言ってもらった言葉としても、どちらもとても光栄なことですね。

ありがとうございます。

今から、また投稿します。
宜しければ、またアドバイス頂ければ、大変心強いです。
もう少しの間、見守って下さい! お願いします。

お礼日時:2008/11/03 15:33

「好きだよ」と言われた時、あなたはどんなリアクションをしましたか?その時の言葉や表情で、彼があなたに「引かれた」と感じたから、


テレやプライドから慇懃無礼な態度に出てしまったのかも、、、。

ホントに好きでも、相手の態度がつれなかったり、脈なしだと
判断したらさっと距離を置いて好意を見せなくなる男性もいると思いますよ。

この回答への補足

初めまして。ご親身なご回答をありがとうございます。感謝しております。

相手がどうしてそっけないのか私には理解が出来なかったので、ムカツキは本当に私の内心だけで、お別れ前ですし、口調には出していないです。
ですが、『お元気で』には引いたかも知れないですね。。。

好きだよと言われた経緯の、
『QNo.4446834:男性が『好き』と言う 心境/本音/心理』にも
是非ご教授をお願い致します!!! 現在はその時より感情移入してしまっていますが。

補足日時:2008/11/02 13:55
    • good
    • 0

質問文では、



〉『好きだよ』と自然に言われました。

とあり、その後のいきさつが記入されていませんが、
彼の『好きだよ』の投げ掛けに対して、質問者様が何らかのリアクションをとられたのでしょうか?
それとも軽く右から左に受け流したのでしょうか?


もしかしたら、

彼の中には、告白したという意識があったにも関わらず、

自分の期待するような反応が得られず、

言わば、「振られたー」的に受け止めちゃったんじゃないですかね。

にもかかわらず、

翌日、質問者様からの電話。
振られた自分は、どう対応したら…所謂、動揺みたいな…未練はないよと強がった結果、

他人行儀な対応に…


あくまで推測ですが、ご参考まで。

この回答への補足

初めまして。ご親身なご回答に感謝致しております。ありがとうございます。

1回目の好きだよの言葉にはリアクションしました。 2回目は言葉が出なかったです。←いつも自分の思っていることは言葉に出せるのですが、この時ばかりは。。。。

好きだよと言われた経緯の、
『QNo.4446834:男性が『好き』と言う 心境/本音/心理』にも
是非ご教授をお願い致します!!! 現在はその時より感情移入してしまっていますが。

補足日時:2008/11/02 13:49
    • good
    • 0

あまり気にされなくても良いのでは?


好きだよって。本気じゃなくても、ある程度好意を持たないといわないですよ。ホストじゃないんだから。
だから、基本的に好きだと思います。
好きな相手に好きと伝えて、その次の日に普通に接することが出来ないことの方が多いです。

この回答への補足

初めまして。ご親身にご回答下さり感謝致しております。ありがとうございます。

過敏になり過ぎていますね、私。落ち着きが必要のようですね。

好きだよと言われた経緯の、
『QNo.4446834:男性が『好き』と言う 心境/本音/心理』にも
是非ご教授をお願い致します!!! 現在はその時より感情移入してしまっていますが。

補足日時:2008/11/02 13:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A