プロが教えるわが家の防犯対策術!

週1で定期的に連絡してくる男性心理

週1で定期的に連絡してくる男性がいます。
やんわり会いたいみたいな空気感を出したり出されたりする関係なのですが、予定が合わずなかなか会えません。
ただ、楽しく話してたのに、たまにギクシャクしちゃう時もあって、「その程度の関係(お互いに重要な位置にはいないって意味かな?と私はとらえています)なんだよ」と言われることもあって、なんでそんなに冷たいこと言うんだろう、と思うこともあります。

それでも、次の週にはまた、LINEしてきます。

セフレ?と思われるかもしれませんが、身体の関係はないです(ついこの前まで私に彼氏がいたので)。

なぜ彼は、冷たいことを言いながらも、毎週LINEしてくるのでしょうか?
LINEが来る度に「なにかあったの?」と返信していますが、別に!みたいな感じです。
ただのかまちょってだけなのでしょうか?
モテそうな見た目ですし、私でなくてもいいはずなのに、毎週そのようなLINEが届いて不思議に感じています。

同じような経験されてる方、同じようなことを異性にしたことがある方、気持ちを教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

多分ですが、あなたに彼がいた時も男性とは連絡は取り合っていたんですよね?

となると彼がいても連絡をくれる→俺の事好きなんじゃない?と男性は捉えていて、様子伺いをしてるんじゃないかと思います。

あなたも彼女持ちの人とのLINEが定期的に続いたら、彼女いるのに何故?もしかしたら私の事気にしてくれてる?と考えてしまわないですか?

多分そんな感じで、あなたからの推しを感じて、どう捉えたら良いんだろう?こっちから推して良いのかな?と好きまではいかないけど迷い中なんだと思います。
    • 2
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。

取り合っていました(というより、連絡きたら返すっていう感じでした)!
あ、俺のこと好きなんじゃない…って思われてるんですかね…!

彼女持ちの方とLINE…きたら返すけど、
私はあんまり思わないかもです…!意見くださってるのに反対みたいに言ってしまって、ごめんなさい!

なるほど…!
迷い中なんですね…
分かりました!
分かりやすい回答頂き、ありがとうございます!

あまりあなたへの感触に自信がないのだと思います。

なので、しつこくない程度に嫌われない程度に連絡するし、その程度の関係と言い放って自分が傷つかないように強がるのでしょう。

友達程度の距離感を保っている気がします。

あなたも彼にそんなに良い反応、わかりやすい反応を返していないし、向こうも伺いながら距離感を保っているのでは?

あなたがどう思っているのか良く分かりませんが
客観的に見ても、あなたがそんなにテンション高いわけでもなく、軽く交わしているだけにしか見えないし、知り合い程度、友達程度の接し方なんだろうなと言う感じに見えます。
    • 1
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。

そうなのですかね…
私もなんか、この人モテそう!好きになったら大変そうだし、あんまりハマりたくない!って思ってて、実際本人にも、私好きになるとメンヘラになるし無理〜みたいなことを言ったりして、ある程度距離をとっていると思います(実際にほんとにメンヘラになったりしたことはないです!)。

私は割と相談に乗ってもらったりしてるし、仲良くしたいので、もう少し歩みよってみます…!