アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い連絡不精なタイプです。

お互いの存在を恋愛対象として気にかけているのは確かですが
正式に付き合ってはいません。

これって連絡不精な方ですか。

もうちょっと連絡したほうがいいですか。

相手は俗にゆう独身貴族で、女の人以外に趣味や自分の時間に投じることを大事にする人です。
46歳独身です。

会う頻度は1ヶ月に1回くらい。 

年齢や考え方や体力的に、わたし、遊ばれてるようにも思えないのですが、私としてはもう少し彼に近づきたいのです。
時間をかけてあせらずに行くしかないのでしょうか。

世間の情報によると仕事が忙しい彼には あまり連絡をしつこくせず、たまに体を気遣ったり、彼のペースをみて会いたいと連絡したほうがいいとのことだけど。
わたしもそう思うのですが、好きで好きでどうしようもないがため、
連絡不精なわたしでも、メールしたくなっていまいます。

ここはぐっとこらえて、週に一回くらい短いメールを送ることを繰り返すのがいいのでしょうか。

ちなみに、出張行く前にメールをくれ、いつ連絡すると言ったことの約束は守ってくれる彼です。

A 回答 (2件)

頻度じゃないんだよ。

お互いに今のペースで納得出来ているか?
その週一のやり取りでも互いをしっかり意識し合えて、良好に関係が高め合られてる手ごたえがあるなら別に良いんじゃない?
たださ、相手は急いでいない。無理なく楽しくで十分なんだよ。
それを貴方なりに踏まえた関わり方は大事だよね。
好きな気持ちは分かるけど、彼にとっても受けとめられる範囲内での動きが必要。週一とか決め事にしないで、話したい事があれば伝えればいい。送りたければ送れば良い。ただそれにリアクションがきちんともらえるかどうかは相手の問題だしね。
貴方も返信を確実に求めるような書き方は止めると。
淡々と点としてやり取り、交流していても、それが最終的には線にならないと相手との親しさは生まれてこないからね。
相手のペースも構わずに距離を詰めるのはどうかと思うけど、かといって淡白なラグのあるやり取りではいつまでの貴方の印象が変わらない。
そこは今まで貴方もやり取りしていて相手の性格やリズムを把握している筈だからね。それを踏まえて対応していったら?
    • 1

仕事が忙しくても、短いメールはできます。

お互いに妥協点を探ることが大切です。
それが難しい相手なら、交際の是非も見直した方がいいです。

本当に忙しい人なら、スマートフォンを使います。
これなら、携帯電話のメールだけでなく、パソコンのメールも扱えます。
それが必要じゃない程度の忙しさなら、大したことありません。

いずれにせよ、その男性に取って、あなたの存在がどの程度なのかという問題でしょう。
    • 1